フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

みぃさんに連れられて

cachecacheと云う雑貨屋さんへ前回来た時にチラシを頂いていたのです。
一周年のアニバーサリーな催しがあるらしく、みぃさんも楽しみにしていたんだ。

日曜の午前中に行く事になっていて、近所の茶々丸家(トイプードルの飼い主さんち)と出掛けましたよ。
今回で確か三度目になるのですが、初めて行った時からお気に入りのお店でもあるんだ。



   ※クリックで全ての画像は大きくなります。 宜しければどうぞ・・・・・

IMG_0398081026.jpg


    
飾り付けも綺麗で素敵でしたよ。
今度買ったカメラの発色もすこぶるいい感じに出ているんだ。


IMG_0243081026.jpg


フレディを200の望遠で撮りました。
天候も悪い状況でしたけど、アンダー目に渋く映りましたね・・・・好きな色合いです。

今回はカメラテストと取材を兼ねた格好のシュチュエーションだと思っていたのですよ。


IMG_0245081026.jpg


茶々丸は姉さんの肩の上ですか。

いつもよりいい毛色に映っているよな・・・・いないような。
可愛いのだけどあえて言うならプードル系は撮るのに苦労するんだ。
天候悪くて光が足らないともしゃもしゃの毛が揺れてぶれたような錯覚もするんだよな。


IMG_0264081026.jpg


店内は白熱球の明かりでやや薄暗いのだけど床の白に助けられている。
オフホワイトの壁とステンドグラスも効いている。

IMG_0266081026.jpg

手作りのキルトバッグや木綿のナチュラルな洋服もある。
お店の常連さんはなんともセンスが良いのにも感心しきりなのだ。


IMG_0276081026.jpg


面白いものを見つけました。 パソコンデスクなのだがコレがまた洒落ている。

取っ手も素敵だ。。。。。。。
引き出すとキーボードが仕舞えるし、手ごろなサイズだから部屋の隅にでも置けますね。
じぃは必要はないけどね、座卓派なんですよ。
腰でも痛めたら考えてもいいけど。


IMG_0285081026.jpg


お~まいぶらざ~じゃなくて、じゃ~のめ~なミシンがまだ置いてある。
やっぱり売り物じゃないんコレ、 残念だなぁ。

手組みの籠ですか?
にんじんとか玉ねぎ入れてもいいのかな?
ニュートラルな感じだからどんな風にも使えるから良いのだろうなコレなんか。


IMG_0288081026.jpg


またまた、暇つぶしする。
フレディと外に出て煙草を吸ったりしていたのだけど、何かの時には明かりでもがパターン化しています。
ボケ感(じぃの方では無くて、カメラの方)がどんな物かのテスト中でございます。


IMG_0299081026.jpg


人の目がいかない所が妙に気がかりだったりするのですよ。
上見るのも大好きです。


IMG_0300081026.jpg


なんだか知らないけど、綺麗なので覗き込む  なんだろ?

IMG_0302081026.jpg


ミサンガぐらいは知っているんだが、コレばっかりはうかつにコメント入れられないぞ。

じーーっと見るしかないのだ。
ターコイズベスト ミズイカ美味しいぐらいな駄洒落で済まそうかな。


IMG_0242081026.jpg


などと、うかつにも唱えているとかわいいお客さんを発見したのですよ。
どうしても撮りたい時には重い口だって開きます(笑)


市内にお住まいの女の子です。
アコちゃんと言うお名前ですけど、愛らしいですね。


IMG_0305081026.jpg


お目もぱっちりで、なんと言ってもお口が富士山です 可愛いです。


IMG_0307081026.jpg


赤ちゃんは機会が無いからめったに撮らないのですけど
言った以上はどうにかしようと頑張りました。
何事も経験ですから、将来会えるかもしれない孫の為にとかね。


IMG_0316081026.jpg


フレディにも怖がらずいい子です。
フレさんのお耳がお気に入りになりましたか?


IMG_0318081026.jpg


そうですね、赤ちゃんの小さな手は心地良いのかも知れないね。
やんわりされるとワンちゃんも分かるのだろうな、アコちゃんにはそうしてそのまま大きくなって欲しいと思ったのですよ。。。。ありがとね。



IMG_0324081026.jpg


さて、買い物が済まれた女子さん達はじぃの知らない間に隣のCafeでお茶でも頂く事になっていました。

そうか、一休み出来るんだな。やっと座れるなと安堵したんだ。(含む やっと帰れる開放感)

IMG_0344081026.jpg


茶々丸さんちの父ちゃんと茶々がなんかしている・・・・・・変な一家だ(笑)


IMG_0352081026.jpg


ジィはエスプレッソを頼んだ。
カップってこんなにちっちゃいんですか? ぱしゃ・・・・。


IMG_0360081026.jpg


売りに来ていたパン屋さんから昼のサンドイッチを買って帰路に着いたのでした。

IMG_0367081026.jpg


ところでみぃさん、何か買ったのですか?へーそうなんですか。
さらに日曜の後半へ続くのだ。。。。。し~ゆ~


ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ。

Category : 買い物
Posted by フレジィ on  | 22 comments  0 trackback

買い物カゴへ

或る日RanJiar’s 「ランジアーズ」にあるものを買いに行ったんだ。
今年の6月にオープンしたドッグウェア&グッズ専門のセレクトショップです。

DSC01612080830.jpg

壁には初めて来た時から気になっていたブルのアートPOPが飾ってあって
欲しくてしょうが無かったりするのです。


看板犬のロズくんです。
とても人なっつこい子でワンちゃんとも上手に良く遊びます。

DSC01683080830.jpg

犬連れの方には嬉しい歓迎をしてくれますのでお気に入りになりましたよ。


UPも出来ておねだり上手ですね。

それに比べて・・・・・・コイツは。。。。。


DSC01692080830.jpg


掴まり立ちがたいへん上手で情け無いのである。

DSC01700080830.jpg


こ~~んな風にするのですよ。 フレさん分かりました?

DSC01709080830.jpg

よ~く見ときなさい。
後ろ膝の角度は90度ですよ 前足上げて体重は後方へ移動ですよ・・・御尻付いてもいいからさ
それからねフレディさん。。。。。紀伊店の聞ぃてんの?

DSC01710080830.jpg


みぃさんはある物の買い物は済ませた様ですが他にも色々気になるものが有るようで・・・
なんとも親バカの症状が復活しつつあるのが現状だったりする訳なんです。

DSC01720080830.jpg

ちゃんとお見送りまでしてくれましたよ。
いいこちゃんでしゅね~~(ぬつごろうさんぽく)と思うのでした。


オーナーさんはなんとなく杏里さんに激似です。
画像無くて残念ですスミマセンねぇ~。


DSC01735080830.jpg

ロズくんとカメラ越しにサヨナラを言ってスタコラ階段を降りるのであった。。。。。。

ひざにくるからぁ~~まっってくりぇ~~。

DSC01741080830.jpg



で、ナニ買ったんだっけ・・・・・・

買い物の内容は今度機会があればお知らせしますね。

ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!

   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点にぜひどうぞ。

Category : 買い物
Posted by フレジィ on  | 12 comments  0 trackback

独立記念日

DSC02874080704.jpg


 
金曜に休みを取る様に命じられた。。。。やったね!

半期決算で慌しい6月の明けた7月4日(米国独立記念日)の事です。

支店長からのお誘いゴルフなのですが、フレディを家に残し早くから出たのです。
お気楽なじぃはおちゃらけウェアで私服の延長みたいなのしか持っていません。
それなりのウェアというのも面白く無いからね。

DSC02951080704.jpg


最近始めた若者も一緒に廻ったのだけど、いいですね。 素直なスイングしていました。
本来、人は頭という便利な物があるのですから見たもの聞いたものをまねしてカタチに出来る生き物です。



DSC02952080704.jpg

そうして生きているのですから、係わり合いなしではたいしたヒトにもならないのかな?
ジィもずいぶん、損した人生を過ごしてきたものです。。。。シャイですから。

コピーを自分の形に組み上げるセンスでゴルフなんぞは決まるような気がします。

さてと、残りナニ・・・・・使いましょうかね?
このビミョ~ナ距離が難しいんですよ ホントに。



DSC02975080704.jpg

帰ると、まだ小雨でした。
雨がどうにか上がった頃、かみさんの買い物に付き合いました。

途中の坂道で茶々丸一家に会いましてね。
なんと、はんしろさん(茶々家のお友達)からプレゼントを貰いました。最近OPENしたワンちゃんショップに行ったそうです。。。。。。ドウもです!!
スカーフありがとね~~~。  お返し多分ナイヨ(笑)

さっそくお洒落してそのショップに行きました。

DSC02999080704.jpg


DSC02996080704.jpg

こんなんのを衝動買いしました。
ジィが見立てたウェアの買い物は今回多分初めての経験なのだけど、センスどうなんしょ?


DSC03004080704.jpg


せっかくですから記念にとアーケード散歩に行きました。
着こなしは、歩いてナンボです。。。。イミワカリマセン。

DSC03016080704.jpg

デパート前で一休み。。。。入り口から溢れ出る冷気が気持ちいいのですよ。
いつまでたっても、動きませんね。 
よくある光景なのですけど、笑われます。彼の本意とはうらはらなんでしょうけど・・・。

DSC03018080704.jpg



DSC03032080704.jpg



路地に逃げ込み煙草を一服。

DSC03051080704.jpg

そうですか。慣れないお着物に疲れますか?
裸が一番なのでしょうが今は体毛の抜ける時期なのでマナーとして着せるのも良いですね。
かみさんも大賛成なのです。。。。。お掃除助かるからね。



今月はクゥちゃんの抽選によりご当選したタンクがクゥままさんから届きますから楽しみなんですョ。 
はやくこないかなぁ~~~!!!!



どうでもいい? ・・・・・・・そうですか?

だめでしょ! お付き合いのマナ~でも躾けましょうか?


しゃきぃ~~~~んん  しなさい。

DSC03105080704.jpg 

ハイ、そうです。。。



その夜、花火が上がりました。
ジィ家のマンションから見えます。
9・11の翌年には上がらなかった花火です。
。。。。。あれから何年?白い華を見てそう想ったんだ。


DSC03271080704.jpg


ひろばのランキングに参加中です ぽちりもよろしくブヒどうぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば

Category : 買い物
Posted by フレジィ on  | 13 comments  0 trackback

アザ~ス。

さてと・・・・・・・・・・・話は変わって、9・22はフレの誕生日で或るのだが。


昨月の終りにおんらいん・しょっぴん具とやらで

初めて買ったブツが今日ゲリゲリの我が家に届いた。


其れが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・コレである。











tank3


tank4


tank5


tank6




・・・・・・・・てなかんじでアザ~ス。 だそうな。


Category : 買い物
Posted by フレジィ on  | 10 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
