フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

痛い目に合いに行く

いわゆるGWの時の出勤の代休でやっとのんびりな朝を迎えたのです。
何もする事がないというワケでは無くてね、フィラリアの薬と狂犬病予防接種に行きます。
混合接種はすでに済ませていて今日のこの日とみぃさんも出掛ける前に準備をしてくれていた。

IMG_5566090508.jpg

午前中に接種は済ませた方が良いそうです。もしやの体調変化があるかも知れないからです。

朝の散歩は止めにして廊下でボール遊びやブログの返事などしていたら
フレディは長椅子で寝込んでしまいました。

そうそう、仕事中に暇なので目を盗んで書いた絵があるんだ。

IMG_5642090508.jpg

ダンボールにフレディを(のつもり)描いたぞ。

IMG_5644090508.jpg

理想や妄想のはざまで遊ぶのが好きなのだ。 

IMG_5650090508.jpg



そしていきなり診察台。
体重計で10・4キロ。 ナイスなウエイトでバッチグ~です。

IMG_5660090508.jpg

狂犬病接種はすぐに済んでしまいまして画像無しです。
まだあるんかい?いつもと顔色が違うのであった。。。

IMG_5664090508.jpg

フィラリア感染検査の血液採取中です。
結果は◎でした。

IMG_5677090508.jpg

いてて。。。
見ている方も痛い目に合うのである。

今日は安静の為出掛ける事は無く、今はブログを書いているジィのオマタで就寝中。
フレさん、明日の土曜は有田のランにでも行きますか~~


フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

お知らせ
第5回西海BUHIsオフ会は5月17日(第3日曜)に決行致します。
御用とお急ぎの無いブヒさんはおいで下さ~い。
場所はまだですが、決まりましたらお知らせしますね。

Category : 出動
Posted by フレジィ on  | 10 comments  0 trackback

迎えに行くのだけど着いてくる?

今日、28日は次男の帰省の日で大村空港まで迎えに行くことになっているのです。

IMG_7889081228.jpg

朝からフレディの散歩も済ませた。
家庭ゴミの収集日でも有るので左にそれもさげて済ませて来た。
下までもって行くのはジィや長男の作業と何と無く決まっているんだ。

歯磨きは匂い付きのジェル歯磨きで大変フレディもお気に入りなので助かっている。
歯ブラシも大好きなので噛んで飲み込んでしまった事もあってね。一部は吐き戻して出したのだがお腹に入ったのはお尻から出てきた事も有るんです。

今は気をつけて片付けるようにしているんだ。

IMG_8126081228.jpg


今日は長男が歯磨き担当です。

IMG_8137081228.jpg

次男の乗った飛行機の到着が13:30ぐらいなので家族総動員で迎えに行くのですが、途中に点検に出していたジィの車をディラーに取りに行く事になっていてね。
もう7年も乗っているのでオイル漏れなどしていてべらぼうな請求来そうです・・・怖いよね。

IMG_8192081228.jpg

そういうことで出かける前に地図で確認しましょうかね。

IMG_8197081228.jpg

佐世保を出て。。。。。

IMG_8198081228.jpg

『大村空港でアッキーをつんでぇ~~。』
『諫早から島原までいくんだよぉ~~~』とみぃさんが教えます。

IMG_8199081228.jpg

島原から順番におやつを片付けるフレディ。。。。順番違うんですけどねぇ。

IMG_8202081228.jpg

みぃさんまだやっています。 『だからぁ~~佐世保を出てね・・・・』
IMG_8208081228.jpg

という事で出掛けます。

IMG_8256081228.jpg

長崎縦断ハードな?旅模様はまた今度という事でぇ~~

しぃゆ~~ですばい!!

ひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国(含む海外)のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ

Category : 出動
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback

海の水はしょっぱいんだぜ弐

日が暮れてしまっては夕陽も拝めないわけで。。。。。。

さっそく、駐車場からフレディを開放します。
ここは佐世保のおおよそ西南に位置する市民による市民の為の憩いのパラダイス・白浜海水浴場です・・・・意味分かりません。
キャンプ場も完備していますし、簡単な釣りも出来ますよ。


DSC08820.jpg

何処に行ったのでしょう?・・・・・・居ました。
若い二人で夕陽を見に来ているソバ・・・・男ですか?。。。。残念です。

DSC08822.jpg

ホンダワラの匂いをまず嗅ぎました。
食べられないことをすぐに察知できる本能ってどんな感じなのかね? 
一度で良いからほんとに一度だけ彼になってみたい気もします たまにはいい思いも出来るかもです。


DSC08823.jpg

走り去りました。

DSC08824.jpg

さっきまで子供連れが来ていたのでしょうか? あるいはさっき駐車場でフレを見て『きゃわっいい~』とか言っておられたきゃぴきゃぴ女性+男で創造された立派な作品に(勝手な想像でスミマセン) イタシマシタ。。。。角度を変えてもう一回もです。

DSC08828.jpg

すっきりしたので次行きますよ~。
ゆっくりしていられないのです。沈むのが早いのですよ佐世保の太陽は特に。(ウソです)

DSC08840.jpg

岩場が浜の両サイドにあって、そこには自然生殖の牡蠣がいっぱい付いているのです

DSC08862.jpg


磯遊びと言っても 痛々しい足元ですねぇ。 ダイジョブですか 平気ですか?
 
DSC08871.jpg


口には出しませんが何となく腰が浮いてますね。。。。多分、違和感があるのでしょう。

DSC08891.jpg

しばらく、フレと夕陽を眺めます。
一緒の時間を共有しました・・・・・

DSC08873.jpg

DSC08879.jpg

DSC08886.jpg



DSC08881080606.jpg


カニですよ。。。。大丈夫ですか?気を付けて下さいよ。
手を使ってうまくやりなさい。。。。。。。。どお?

DSC08895.jpg

舐めましたか?なめたんでしょ 水。
海の水ってしょっぱいんだぜ 昔っから決まっているのですよ。。。。フレさん。

DSC08896.jpg



まだ遊び足りないフレを残して 折り返し帰ります。

DSC08905.jpg

豆粒大になる頃、フレは走って追いついて来ました。

DSC08909.jpg

なんだか、怪しい奴らが海に入ってパフォーマンスしていました。
自主制作の映画?でしょうかね。 ハンディカメラで撮っていましたよ
飛び入り参加で競演しておりましたが、カットされているんでしょうね多分。
 
DSC08947.jpg

薄暗くなるまで浜で過ごしました 
昔は女で今、フレディか? まぁいいでしょ楽しければ。

DSC08953.jpg



陽が落ちた頃、米軍近くのバガー屋の脇を通って家路に着いたんだ。



DSC08962.jpg



夏を待てない男たちの夕刻物語。。。。ですたっ!



ばいなら~~しいゆ~でゴザイマス。



ひろばのランキングに参加中です ぽちりもよろしくブヒどうぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/

Category : 出動
Posted by フレジィ on  | 12 comments  0 trackback

海の水はしょっぱいんだぜ壱

雨の土曜に飽き飽きしていました。


潰す暇が多いのは不幸そのものであり、うまく使う術も無いじぃとフレはただ寝ていましたよ。
ぐうたらな飼い主と犬、一緒に居るものだから似た者同士になるのは仕方ないかも知れないね。。。

日曜日に雨はあがり、朝の散歩は行けたのだが昼から不外にも寝入ってしまったのです
夕方に靴と遊ぶフレディの騒々しさで起こされたのでした。

ソレ俺のだろうがぁ~~ぱしゃ!パシャ。。。。。。なぜか撮るんです


そろそろ行くか?
5時を廻る頃に腰を上げ、車を飛ばして海まで行きます。

DSC08687.jpg

車で20分程で白浜海水浴場には着くのですが、その前に展海峰(テンカイホウ)に寄りました
此処からの景色が良いのでご紹介しますね。

DSC08736.jpg


駐車場からすぐに展望台が有りますので、たいへ~んらくちんです

DSC08739.jpg

 
この時間に居られる方は写真が趣味のお方か、なぜか若いお二人さんに決まっています。

DSC08742.jpg


フレディを開放して先に行かせます。

DSC08743.jpg


これが西海国立公園 九十九島の夕景です。
http://www.pearlsea.jp/99islands/index.html

DSC08750.jpg


数枚撮りましたので並べます。 

DSC08751.jpg DSC08752.jpg

時節柄、アザミの花が咲いていました ムラサキ色が綺麗でしたよ。


DSC08755.jpg

DSC08757.jpg

フレディに展望台に登って行くように言いましたが・・・・一回降りていました。

あんまり興味がないのでしょうね。(笑)
一緒に登ってやらないと付いて来ません・・・・行くとなると先にばっか、どんな性格なのかね。

DSC08760.jpg


DSC08763.jpg


とりあえず覗いてみる。。。。。どちらの飼い犬もそうなのでしょうか?

DSC08764.jpg


フレが覗いた先に佐世保港が有ります、右手の湾がそうです。
ジィのマンションもかすかに見えま・・・・・せんね。

DSC08766.jpg

DSC08768.jpg

DSC08772.jpg

沈む夕陽は良いです。 この日は薄くもやがかかっていましたので、澄んだ日にはまだ綺麗に写るのでしょう。
コレも、それなりに良いと思いますけどね。(ベツニウマイトイウワケデハアリマセン豚でもないです)

DSC08774.jpg


長居をしてしまいました 白浜海水浴場にも行く予定にしていたので急ぎます


フレ。行くぞ・・・・

ハテ? コリハ ナンジャロカ? エエにほいやなかねっ 

。。。。。。ちょっとチミ~、マッテクレタマエ。


DSC08792.jpg DSC08796.jpg


はい~? サービスカットです (ずぅーっと おしりばっかだったので)

DSC08799.jpg


ここは秋口にコスモスも咲きます 季節はずれの花を見つけました。

DSC08807.jpg DSC08808.jpg

若い葉がお好きな様でこの後、食べました・・・・

DSC08811.jpg

皆様には申し訳ございませんが、白浜海水浴場の様子は次回に持ち越しです。
看板の通り、右に行って5分足らずってとこです。

DSC08817.jpg


つぅことで。。。。 

ばいならっ!し~いゆ~。


ひろばのランキングに参加中です ぽちりもよろしくブヒどうぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/


Category : 出動
Posted by フレジィ on  | 11 comments  0 trackback

俺・・・・リセット

痛み・・・気にもならない



朝の陽がまぶしい 風を欲しくなった  ・・・・・・・・・・ 


このところ予期もせぬ事が多すぎた 


俺は



・・・・・・・・・・・俺なのだ



行く



DSC07575.jpg






居る



声も掛けず 遊ぶ・・・・・・・・・・・



DSC07579.jpg



なじみの



DSC07597.jpg



・・・・カオ



DSC07594.jpg



・・・・女


DSC07616.jpg



オンナ


DSC07662.jpg



居場所



DSC07671.jpg



変らぬトキ・・・・



DSC07679.jpg



風景



何も変っちゃいない 



DSC07681.jpg




・・・・・・俺



この街を行く  そして生きる







『追記』


フレの摘出痕を塞ぐ絆創膏が剥れかかっていましたので交換に行きました
縫合痕の画像はどうかと考えたのですが、up致します
根元、を1・5cmほど切開し、摘出しております3針の縫合で済んでいます 
抜糸は今週金曜以降の予定です
  

DSC07691.jpg 

    
  

生還特別企画・・・・でもないか?そんなお知らせでしたっ。
・・・今後ともよろしくなっ!

↑↑↑↑↑↑↑
何回も言うけど  も少し考えたらっ!。。。。ゴメンナサイ


いつもの様に元気でやっております この選択でフレディと自分達の繋がりが更に良き方向へ向かう事を期待しております 今回までの記事において途中どうしたものか?と考えましたが、ある犬と家族の或る出来事としてお考え下さい 賛否両論は論外かと思っております 生きる事を出来る範囲で考えた結果なのです・・・・ありがとうございました。



ひろばのランキングに参加中です ぽちりもよろしくブヒどうぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/

Category : 出動
Posted by フレジィ on  | 12 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
