フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

冬支度(まふりゃー)

本日、ちぃちゃんの取材が無事に完了しましてん
今月の第2土曜には佐世保の月間情報誌ライフさせぼに載る予定ですねん

ジィが仕事から帰るとナゼだかリビングは異様に片付いてましてん
記者の方にはフレディの名刺も渡しましてん

IMG_2534091105.jpg
2バージョンの名刺があってね 画像はブログにも使ったものですよ。L判サイズに2枚印刷してハサミで切っています。

寒い日が続いていますねぇ。 
フレディはジィと一緒に寝るのだけどさ、毛布の上(じぃのオマタのⅤ字のところ)だったのが夜は冷えるのか中に入って来るようになったよ。

IMG_2560091105.jpg

みぃさんはフレディ用のマフラーを準備中です。
毎年編んでいるのだが、今回はどんなのが出来るのかな。

IMG_2567091105.jpg

カワユク仕上げるつもりなのだろうね。

IMG_2565091105.jpg

IMG_2572091105.jpg

楽しみだけど、連れて歩けそうも無いほどだと困るのだけど(笑)

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ 感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグの情報サイトだよ。

Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback

フレのひとりごと

ヤツが(次男)が帰って来ていてね。次の仕事を探している。
ジィも金曜の休みに次男とハローワーキング系な施設に初めて足を踏み入れたぞ。
パソコン席は空きも無く大繁盛の様子だったよ。

IMG_2114091029.jpg

離職ねぇ。 
ジィには経験無いので分からないが、素敵なものなのかね?
次男を見た限りだけどパラダイスにしか見えないんだよね。

IMG_2120091029.jpg

両切り煙草ぐらいでかんべんできないぞ(ジィ談)

IMG_2138091029.jpg

家族の集う家が良いなんて嘘っぱちだ(フレ談)

IMG_2172091029.jpg

コイツが来てからいい事有ったっけ? (フレ談)

IMG_2159091029.jpg

『先ずはワタスのしもべとなるのがてっとりバヤイのだ』 (フレ談)
ウンp~の処理もまともにできないヤツはまともな職にも就けないのだ。

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ 感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

ジィ家の近況:ちぃちゃんが持ち帰り自由な地方誌に取材されます。取材場所はジィんちらしい。

11月1日(日) 譲渡会あります
                 佐世保市島瀬公園にて14:00~18:00

Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 2 comments  0 trackback

海上綱引きにエントリー

散歩用ショルダーバッグにメモ帳が入っている。

IMG_6530090904.jpg

物忘れ(知らないふりがたまに入ることもあるけど)がひどいのでそうしている。
このほかにも2個ほど持っているのでどれに何を書いたのか忘れる事もある。。。。

IMG_6591090904.jpg
「ナニソレ?」

IMG_6599090904.jpg

これはフレに水泳を教え込むと決めた時に用意したものなんだ。
今度の日曜は西海パールシーで海上綱引きが開催される。
じぃも何故だかエントリーしている。
フレディが暇をもてあますかもしれないので準備だけはして置こうって事なのよ。
ボールで遊んでも良いが、放せばどこに行くか分からないし、当日は天気も良さそうだから、熱さましに海に放り込んで遊ばせようって思っています。

IMG_6634090904.jpg

今回のエントリーはJRT倶楽部が母体となった4チーム(男子2、女子2)だから息つく暇なく楽しめるに違いないな。
ジィも一応参加するのだが、最年長なわけで皆の足を引っぱらないように頑張るつもり。

IMG_6662090904.jpg

当日の朝7:00パールシーに荷物と犬達、犬の見張り番さんを置いて佐世保駅裏の大会受付本部に移動となる。
受付を済ませてもらうものは貰ってあずかるものは預かってトンボ返りだから大変そうだな。。。。


ど~にかなるさ~


ケセラセラなのだ。


フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ 感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback

おむすび

秋めいて来ました。
夜の散歩も良い風を感じるようになりました。

フレブルオフ会もこのところ開催出来ずにいたのだけど、9月に入ればまた始めようかなと思っています。
9月はジィもなにかと詰まっていて日程は決めかねてはいないが決行は確実ってとこですよ。
御用とお急ぎのない方やブヒさん達よろしくね。


さて、フレディはと言うと最近凄みさえ出て来た。

IMG_6182090827.jpg

渋めで通してきたフレディだが、今回の写真は今まで見せた事の無い衝撃的なものになるであろう。。。

IMG_6234090827.jpg

『オイラハ イタッテ フツウダゾ』

IMG_6198090827.jpg


IMG_6275090827.jpg

『アギャ~~~ッ!!!!!!』


『タシケチクリィ~~』」


IMG_6288090827.jpg
『びよょ~~~ん』     高度なテクニック・・・連写でズームイン

IMG_6286090827.jpg

そもそもブルドック系は皮膚のたるみがすっごいのだ。
走る姿なんぞ連写で撮っても変顔がほとんどなのだよ。 タップンタップン走っている感じなのよ。

IMG_6305090827.jpg

おむすびころりん。。。。。できあがり。


フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ 感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

急募
70kクラスの健全かつ目立ちたがりな男子求む。

9月6日開催の第16回九十九島海上綱引き大会にフレブル男子チームで登録しているのだけどあと1人参加者が足りません。
わたくしが~~とコメントにでも入れてね。

㊦ 只今の参加者状況

じぃ、ツジイちゃん兄、タハ父、トク父(確認はしていないが来るだろう)以上4名ですよ。

Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 15 comments  0 trackback

ナカマ達

先々週のある夜の事、ユッケ(長男)が金魚を拾ってきた。
近所の道端に放置していたので持ち帰って来たと云う。
ヤツは昔からよく落し物もするのだけど拾い物をする、生き物は多分始めてかも知れないけどさ(笑)

金魚すくいの季節なのでこんな事件が起こるのだろうな。
雰囲気にのまれてかわいいだけじゃイケナイよね。
救ってはみたが落し物なのか放置なのかは今となっては解からないがね。

IMG_5975090824.jpg

家族でホームセンターに行き水草を買って今はベランダで飼っている。
水槽は亀を飼っていた(フレディが来てから亡くなったんだ)のを使っているよ。

IMG_6012090825.jpg

フレディはひらひら動くおもちゃとしか思っていないようで、気になるらしく眺めては外から前足で
シャカシャカしている。

IMG_5976090824.jpg

たまに水槽の水も飲んだりもするんだ。
金魚たちは何時まで居るかはわからないけど一応お知らせでした(笑)

せっかくだからもうちょっと書いて置くかな。。。。。

IMG_5956090824.jpg

有田のブル家さんのところで作ったカップやフードボールがやっと我が家に落ち着いています。
ジィとミィはコーヒーカップを作ったのだが、先日初おろしをしたんだ。
コーヒーを炒れてじっくり鑑賞するんだが・・・・・小洒落て良いではないか?

下のカップはhotdiggitydogさんのお店の小豆ちゃんをかたどったオリジナルシールを使わせてもらったのですが、ほんとにジィ好みの可愛げでお洒落な仕上がりになりました。

IMG_5966090825.jpg

カップは洒落ているが、ツマミはじぃの大好きな横綱あられだったりする。。。悪いか?(笑)

IMG_6085090825.jpg

上のがその他の作品です。
まだ、はっきりは言えないけどブル家さんでカップやフードボールの手作り教室を計画中。
実現できれば良いかなと思っているんだよ。

IMG_6069090825.jpg

↑が長男とちぃちゃんが作った手書きのフードボールだよ。
フレディのではなくお菓子入れに使おうかな?

IMG_6070090825.jpg

こちらが当面、フレディ専用のフードボールになるのだろうね。
やっと出来上がったので使う事にしたのだけど、見慣れたせいかも知れないけど。。。。

IMG_6072090825.jpg

まだまだだなと思うようになって来たよ。。。。機会があれば再チャレンジもと考えるのだ。

IMG_6100090825.jpg

仲間といえばちぃちゃんの新作もだね。
早くも秋バージョンの人形が仕上がりました。来月にはcachecacheの店頭に並ぶようですよ。

IMG_6043090825.jpg

IMG_6135090825.jpg
「ナンデモイイカラ ネサセロヨ」

『ほいほい』。。。。。ポチリ。

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリも感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

ちぃちゃん人形のネット販売でお世話になられた方にこの場を借りてお礼を申し上げます。

記事にまでお使い下さり、フレ家一同感謝感激でございます。
日本のあの街この町でお人形さん達がいること自体。。。素晴らしいことですもんね。
本当にありがとうございました~~♪さんきゅ~~~らぶゆ~~(笑)

Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 10 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
