フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

おひさしBUHIね。

撮影会は以外にも楽しめました。

多くの犬さんが来ていて目移りもしましたし、まだゆっくりとしていたいところでしたが
ある方達と約束をしていたので東彼杵にある憩いの広場内のドッグランへ急ぎました。
前からなじみのBUHI仲間との再会となりました。

つい最近このお仲間もBUHIs倶楽部に登録してくれました。
ご紹介方々記事を書くことにしますね。

IMG_4085081130.jpg


ランのゲートに近づくと久しぶりの顔が出迎えてくれました。るうママさんのとこの「カナ」ちゃんです。
見ない間に少しおっきくなっていますねぇ。

IMG_4087081130.jpg


先に来ていたJRT1歳のチャベス君に乗られています。
普通はガウるところですけど、5月に去勢したせいもあるのか落ち着いていました。。。。ヨシヨシ。

IMG_4089081130.jpg


撮影会からこっちにもお付き合い頂いてありがとうね。

IMG_4094081130.jpg


茶々丸は犬にちょっと臆病なのですが、良い顔してくれた。
リンダと記念にパチリ。 いいぞ~!!
 
IMG_4099081130.jpg


こちらは、るうママさんちのルーツ君、フレのより上で同じような遊びをしているぞ。
どこで憶えたのだろうね(笑)

IMG_4106081130.jpg


さりなさんちにはBUHI♂「ブブ」♀「ヴィヴィ」2ブヒとチワワのラルがいます。
今回ラルはお留守番でした。このこがヴィヴィちゃんですよ。

IMG_4127081130.jpg


次の子がブブくんです。

IMG_4149081130.jpg


ど~うです。 男前でしょ? この倶楽部・・・う~~ん そういやイケメン揃いなのですな。

IMG_4150081130.jpg


さて、女子もまだいるぞ。
ジィからすると おてんばじゃじゃ馬という認識しかないな(笑)こはるちゃんだ。

IMG_4165081130.jpg


普段だとこんな風でちょと見は良いのだが。。。。

IMG_4169081130.jpg


ひようきんさもいいせんイッテル。。。。。。。。どやっ!! しびぃ~~なぁ(笑)

IMG_4168081130.jpg


次の子がマーブルちゃんです。
腰のくびれがセクスィ~なのです。

IMG_4167081130.jpg

それからこの写真たいへん気に入っていますよ。

IMG_4170081130.jpg


ルーツの顔もこんな風でイケメンな風貌でございます。
ところで「ブブ」と「こはる」に「ルーツ」はブリンドルだからジィにはたま~に見分けがつかない時があるのですよ。
カラーの色と形が一緒だったら遠めにはスミマセンケドわかりましぇん。

IMG_4184081130.jpg


ところでフレディはどこ行ったのだろう。

あんなところでたかっています。。。。。

IMG_4178081130.jpg


こんなこともシテイマシタ。

IMG_4187081130.jpg


あまりにも不具合なシ~~ンでしたので激走シ~ンでスカッとお別れしますね。

IMG_4196081130.jpg

IMG_4212081130.jpg

今回は2部構成でお送りしますよ。  次回も後編でお会いしましょう。

ばいならっ! し~ゆ~ っす!



ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国(含む海外)のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ

毎度のお知らせです。
12月7日(第一日曜日)有田ドッグランにて
 『第一回フレンチブル倶楽部オフ会』 を開催致します。
ドッグランヒルズさんの感謝企画「だご汁会」へ便乗しての開催です。

当日は「ダックスオフ会」(いろはちゃん)、「チームブラック(黒毛犬)オフ会」(よっこちゃん)との合同オフ会となります。
合同の全体記念写真と個々の倶楽部のみでの記念撮影も致しますよ。
●開催場所     有田ドッグランヒルズ
●開催日時     12月7日(日曜) 11時~(自由解散)
●参加費(昼食費) 大人500円(子供さん無料です)
  昼食は有田ドッグランさんからだご汁用意されますので昼食費(参加費)を頂きます。
●ドッグラン使用料  会員 500円  非会員 1,000円  (回数券利用可)

西海BIHIs倶楽部(仮称)登録申し込みの方、第一回BUHIls倶楽部オフ会に参加希望の方は
フレジィへ直接連絡か当ブログへのコメン欄か拍手コメントへご連絡下さいね。(管理者のみ通知で可)
待ってるよぉ~~~。 
オフ会に参加希望の方はお早めにお知らせ下さい だご汁、おにぎり等?の準備の関係ですヨロシクね。

現在の西海BUHIs倶楽部会員登録状況です・・・登録原簿はじぃの頭ですけど(笑)

フレディ家ブヒ1   ピノ家ブヒ1   こまめ家ブヒ1   クッキー家ブヒ1   るう家ブヒ2 
ミック家ブヒ1   さりな家ブヒ2チワ1  マーブル家ブヒ1  こはる家ブヒ1  百々花家ブヒ2
※その他・・・トク家ボステリ1 

ブル系とか鼻ペチャさんの飛び入り歓迎ですョ。

Category : ドッグラン
Posted by フレジィ on  | 9 comments  0 trackback

終始ランランラン♪

お仲間が増えると楽しいのですが、ナニブン幾分憶えのわりぃジィだったりするので1回2回名前を聞いたって判らないのが現状である。

たまに聞かぬふりしてみぃさんとの会話をはぐらかりたりしているので習慣病なのかもしれない。

そんな中、来月の7日に第一回のフレンチオフ会を控えたジィとフレディは会場となる有田のドッグランに足を運んだのです。
帰りにはランのオーナーさんと少々打ち合わせ的なそうでもないような事を話しました。
佐賀からは未だ会った事がないマハロくんも参加してくれるらしい。楽しみなのですよっ!

で、ランで少し遊ぶことにしたのですけど、出会ったワンズさん達を撮って来たのでご紹介しますよ。


先ずはフレディですけど、またステンレスなボールで遊びましたとさ。


IMG_3692081123.jpg



この子は福岡から有田陶磁器の買い物帰りにたまたまラン遊びに来ていたJRTの「たまちゃん」です。
初めての場所で最初は戸惑っていましたが、ボール遊びで本当の顔をみせてくれましたよ。
元気で活発なお譲ちゃんでしたね。

IMG_3706081123.jpg



ほんとごめん!ここら辺りから横文字みたいなお名前でしたのですみません。。。
スタンダードとちっこいプードルの子で、終始ボールで遊んでいました。

IMG_3727081123.jpg



飼い主さんがまたオサレなご夫婦な方でリードの手作りを見せてくれました。
ビーズで作っているのですよ。 


IMG_3745081123.jpg


中はワイヤーですからスタンダードでも安心仕様です。
まだ何組も持っているそうです。


IMG_3744081123.jpg



どもっ。 始めまして~~

ランに初めて来たそうです。


IMG_3728081123.jpg


お若いご夫婦?でういういしかったですよ。ジィが前に住んでいた早岐から来ていましたね。

ワンちゃんもかわいいですね。

IMG_3729081123.jpg



散歩もそうですけど、ランで初ワンズに出会うのが手っ取り早いのです。。。。がんばれみんな!!
(あんたもねっ!!)



こちらは常連の方で前にも会った事がありましたよ。
イケメンなどと云ってしまったけど、女の子でした。。。。。すんません(汗だく)


IMG_3740081123.jpg



セパードとかの大型犬はジィんちにも昔飼っていたので平気なのですけど
身近にみるとやっぱりでかいし、カワイイもんです。。。。もといのナイスぎゃるだったんだ。


IMG_3741081123.jpg



違犬種の多頭飼いはなんとも解らないジィだったりするが、この程度だったらいけるかも?と思うね。


IMG_3735081123.jpg



引っぱられてもだいじょびそうだ。。。。。。。

IMG_3743081123.jpg


甘えるしぐさもフレとは比べものにならないな。。。。。いいなぁ(笑)

IMG_3734081123.jpg


やっと最後です。

とにかくダックスはちょ~人気らしくランの会員にも驚くべき頭数がいるらしい。
笑っちまうぐらい。。。。「ダックスオフ会」のいろはちゃん、だいじょぶかな?と心配だったりするんだ。

IMG_3747081123.jpg


この程度のワンズだったらこなせるがオフ会がおそろしいのである(笑)

ところで、今日(11月24日)はフレディの実の兄トビー君の誕生日なのだ。
それと、フレディの名付けの時に拝借したロックバンドQUEENのボーカル フレディ・マーキュリーの命日でもあるんだ。

何とも奇遇としか云いようが無いね。


ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国(含む海外)のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ


次回はこの後、「犬、猫譲渡会」に遊びに行きましてそれから「のんべぇ祭り」に参加したのでその記事でも・・・・お楽しみになるかどうかはあなた次第だぁ~~。

毎度のお知らせです。
12月7日(第一日曜日)有田ドッグランにて
 『第一回フレンチブル倶楽部オフ会』 を開催致します。
ドッグランヒルズさんの感謝企画「だご汁会」へ便乗しての開催です。

当日は「ダックスオフ会」(いろはちゃん)、「チームブラック(黒毛犬)オフ会」(よっこちゃん)との合同オフ会となります。
合同の全体記念写真と個々の倶楽部のみでの記念撮影も致しますよ。
●開催場所     有田ドッグランヒルズ
●開催日時     12月7日(日曜) 11時~(自由解散)
●参加費(昼食費) 大人500円(子供さん無料です)
  昼食は有田ドッグランさんからだご汁用意されますので昼食費(参加費)を頂きます。
●ドッグラン使用料  会員 500円  非会員 1,000円  (回数券利用可)

西海BIHIs倶楽部(仮称)登録申し込みの方、第一回BUHIls倶楽部オフ会に参加希望の方は
フレジィへ直接連絡か当ブログへのコメン欄か拍手コメントへご連絡下さいね。(管理者のみ通知で可)
待ってるよぉ~~~。 
オフ会に参加希望の方はお早めにお知らせ下さい だご汁、もちご飯?の準備の関係ですヨロシクね。

㊦現在の西海BUHIs倶楽部会員登録状況です・・・登録原簿はじぃの頭ですけど(笑)

フレディ家ブヒ1  ピノ家ブヒ1  こまめ家ブヒ1  クッキー家ブヒ1  るう家ブヒ2 
ミック家ブヒ1   ※その他・・・トク家ボステリ1 
ブル系とか鼻ペチャさんの飛び入り歓迎ですョ。


Category : ドッグラン
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

有田ドッグランⅡ

日曜のベランダで暇を持て余したフレディが転がっている。


DSC09014081019.jpg


今日もドッグランに行く約束していたのです。
夏に体重が500程増えたまま落ちる気配も無いのだ。
ラン通いも少しは効果があればと思うのですよ。
腰のくびれはあるもののエレベータに抱えて乗らないといけないので重さが邪魔になるのです。
マンション規定をはるかにオーバーしているしぃ(笑)

DSC09018081019.jpg


金太郎は朝から来ていてハウスで休憩していたのですけど
上の大型犬用のランに上がって来てくれました。
洋服に「きんたろう」ヒジョウに解りやすい・・・・・アイロンプリント?なのかなぁ。
それとほら、黒毛に黒まなこでしょ 表情が掴みにくいのですよ。
写真撮るのが本当に難しいんだ。。。。いつもごめんよ。


DSC09065081019.jpg


(この日は気温も高くて3時過ぎからここのランに着いたので上の大型犬用には
他に黒ラブの2頭といつもこられているコーギーさんでした。
絡んだ写真が無くてすみません~~。黒ラブ君と連れの子供さんもありがとでした。)



DSC09129081019.jpg


他のワンズとちょっと絡んで飽きてくると勝手な遊びをするので手が掛るのですよ。


DSC09070081019.jpg


この辺が他の犬との違いかな?
キャラにもなっていて(知らない人は知らないけど)他の犬だってけげんそうに相手にはしないし。


DSC09093081019.jpg


彼なりのポリシーも有るようですからね。・・・・・・・ポリ容器だけに。


DSC09113081019.jpg



ついでにステンのボールをしっけいして逃げました。


DSC09151081019.jpg


元の場所に返してやるのですけど、どうにかしてやろうが見え見えなのだ。

ホントに冗談抜きで手間のかかるヤツなんです(笑)


DSC09049081019.jpg


オーソドックスなボール遊びもこなしますけど返してくれないしなぁ。


DSC09200081019.jpg


そうそう、ここ大型犬用のランに日の暮れる頃登ってきた仔達をご紹介しようかね。
キャバの3頭なのですけどね、なんとも面白いのでした。



左の子が千露(チロ)です。
人見知りするのかちょっとシャイみたいで上向いてくれなくて困ったんだ。
右がらんらんで貰いたがり屋な食いしんぼさんです。。。フレ以上かも知れないな(笑)

DSC09257081019.jpg


飼い主さんにお話しを聞いたり様子を見ているとそれぞれに、歳も違うし性格も違うので多頭飼いの面白さはココなのだと思ったのですよ。


「きりりっ!!」 しゃきぃ~~~んん!(らんらん)

DSC09267081019.jpg


「・・・・・・・・」 

陽は落ちるものなのよ。。。(千露)

DSC09272081019.jpg


「へらぁ~~」 どいてちょ~~(金太郎)
この子は金太郎くんって言うのですけど、終始ひとりでぷらぷらしていました。

じぃとフレの友達 スタンダードプードルの金太郎君と同じ名前でした。


DSC09251081019.jpg



全体写真にこぎ着けるまで大変でしたよ・・・・・特に らんらん(左)ですけどね(笑)

DSC09375081019.jpg


陽が完璧に落ちた頃有田ドッグランヒルズを後にしたんだ。


犬種はどうであれで出会いは素晴らしいね。

DSC09437081019.jpg

みんな良い子だ・・・・・それなりにね。


ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ。

Category : ドッグラン
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

有田ドッグラン・・・出会いは突然に

土曜の午後の話。

金太郎、金太郎パパさんと佐賀県有田にある「有田ドッグランヒルズ」に出掛けたんだ。

前回行った時の記事は→こちらです。

ランに行けば色んな犬種や飼い主さん達に会えるので楽しいのですが、じぃが極端なシャイな者で最近ランから足が遠ざかっていました(笑)
金太郎パパさんも良い方で何かと御気使い下さるのだ。スンマシェン!!

DSC08789081014.jpg

突然ですが ど~もぉ~~ピノでやんす。

あれれっ。 フレンチ君やないの?
4ヶ月になるパピーの子で佐世保にお住まいとの事でびっくりしたんですよ。
フレディのブログも見ているらしいんだ。
あまりにも嬉しかったんで、フレディの生写真を強制的にあげてしまった。


DSC08812081014.jpg


この日は天気も良くてボール遊びぐらいでへばってしまってね。
フレディと一緒に画像に収めたかったのだがこんな風でお子ちゃまには興味もないらしい。
男の子だからかな?
女の子にはおしり追っかけて全開なんですがね・・・・・。


DSC08813081014.jpg


トイプーを5頭も飼っておられる方が大型犬用のランにこられたぞ。
ぴよいぃん、ぴよぃんって遊ぶので可愛いよね。
持ち運びなんかも手軽なんでこんなに飼えるのかなぁ?好きだねぇ~~いいなぁ。


金太郎クンの画像がないので(イツモスミマセン)一緒にお連れしていたカワイコちゃんをどうぞ。
ワイヤーフォックステリヤのトトさんです、この犬種には初めてお目にかかったのですよ。
気性はそれなりにテリア系で切れやすいようです。見かけと違うのが面白いのだ。
格好がいいし、画にはなるようなので好きな犬種の部類になってしまった。(一枚しか無いけどぉ)


DSC08837081014.jpg


問題は『ピノ』くんだ。
4ヶ月の男の子なのだけど、フレディのちっこい時にも何となく似てるのでした。
なんにでも興味を持つ年頃で可愛いよなぁ~~。

DSC08855081014.jpg


おやつを(笑)追いかける仕草もなかなかいいぞ。

おかあさん頑張っています。。。。。これしかないのですよ、フレディだってさ(わははっ・・・・・

DSC08878081014.jpg



かっちょいいポーズだって出来るではないか?


DSC08880081014.jpg



将来有望なフレンチ君になるやも知れないな。


DSC08882081014.jpg


 
フレディはね。すべてのボール大好きなのだけど、給水用ステンレスボールだって
遊びに使えるんだぞっ。

こんな大人にはならないようにね。。。。。
路線はイケメンでいってぇえ~~お願いだからぁ。

大きくなったらこんなフレディでもよかったら あそんでやってぇえ~~。


DSC08885081014.jpg


という事で、ピノ君やちっこい友達も帰る頃。。。。。

下のテラスデッキでおじさんのカメラ談義が始まる。
金太郎パパさんはニコンを持っているので、ジィとしてはパパさんでなくて持ってるカメラに興味があるのだ。(言っときますがパパさん悪い人ではないです)
ミニチュアダックス飼い主のおじさんもニコンでしたよ。 いつかはニコンって言うけどそうおもうよね。

DSC08898081014.jpg


パパさんは広角から望遠まで使えるレンズが欲しいと言っててね、
ジィも一本で済むのだったらお高くても高性能のが有ればいいと思うんだ。
忘れ物の確立もすくなくなるし(笑)

で、金太郎おじ様特有の忘れ物の話や落し物の話を聞いたのだが
お笑いで済ませるところが大人の会話ってものですな(笑)楽しかったですよ。




夕景の時間になった頃・・・・こんな美女に出会ったんだ。










DSC08933081014.jpg


金太郎ママさんからフレディへの誕生日(9月22日)プレゼントですよ。
大小のノートBookでした。

DSC08938081014.jpg



誕生日に用意していたのだそうですが、神出鬼没なフレディに渡せなかったそうなんです。
本当にありがとござりました。


DSC08907081014.jpg


ほれてまうやろ~~~~  おあとがよろしいようでぇ。


次回予告・・・・・・・・・「有田にまた行くんですPARTつう(日曜編)」予定な未定っす。


ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ。

Category : ドッグラン
Posted by フレジィ on  | 12 comments  0 trackback

Runawey

友達に犬ブログをやっているおじさん達が居る。

3人のうちで歳は真ん中でダントツのイケ面がジィなんだ(あくまでも自分本位の考えだが)

金太郎パパが いたいけなフレディをアーケードで見つけ、ブログに乗っけたことからこの悲劇(付き合い)が始まった分けである・・・・・・・
スタンダードプードルランキングが一位のお方であるのだが、いたって普通のおじさんです。

もう一人がボズさんでJRTのサクラとラブのワーブを飼っている。。。。これまたこおぉぉ~~い性格の人ではあるが
悪党の顔はしているが意に反した心根のやさしいお人でもあるのだ。
最近、JRTのランキングに登録したのだが、およそ2週目で3位に行ってしまった(皆さんよろしくね)
20080420カメラ画像すべて 476


さて、本題。
朝の散歩でロンと橋の上で会ったんだ
久しぶりに会ったヤツは変な頭をしていた・・・・・『このモヒカン野郎めぇ。』(フレディが言った)

20080420カメラ画像すべて 478

今日は11時から有田にあるドッグランヒルズでプードルのオフ会なのだが 
ロンちゃんちは自営業をしているから今回は行けないらしい。
ロンとはフレディの初散歩からの顔見知りであるのだがコイツが何を考えてナニをしたいのかは未だに分からない
・・・・実際変なヤツなのである。付き合ってみないと分からないので言葉にはしない。
たまに良い顔をしたりするので騙されしまうね(イツモスマンネ)
20080420カメラ画像すべて 512 20080420カメラ画像すべて 526
きっかけはどうであるにしろ、金太郎パパさんは大先輩であるわけだから(いろんな意味で)
今回のプードルオフ会に顔を出すことにした。
AM11:00開始だが、プードルデハナイワケで遅れて会場に着いたんだ。

有田ドッグランヒルズは今年2度目だった。
ずいぶん大人数の人達とワンコ達が来ていたのだが、画像はこの一枚だけである。
おまけに皆さんが大方帰ってしまった時のものなので がらぁ~~ん としているのだか、
実際の所、着いた時間は足の踏み場も無いほどで、2~3匹踏んづけてしまった。 (うそです)
2008042101 (6)
 
プードルオフ会なんで ましてやお邪魔なんぞしてはいけないんでランの上(大型犬様用)での部外者達の集会が始まったのだ。

20080420カメラ画像すべて 654


中央のアメコッカーのサラちゃんだが、噛み癖があると飼い主の方(顔見知り)が言われていたのだが
どうしてなかなかのお付き合い上手である。
考えてみるに、吼え噛みのイミは心の叫びだと考えると、その場面において彼女自身に何かしらの違和感があったのだろう。 シチュエ~ションに何か問題があったのだろう。 
リードを付けていたのか、いなかったのか 飼い主の介入がソコにあったのではないか?等。
20080420カメラ画像すべて 670

たいしたモテ様だ。 イケ面の2頭のフレディとthe Beach DogのDDにちやほやされてご満悦な顔をしていた。
そもそも女はどなたもそうなのだろう。(おおよそ)  ホストがもてるのはそのセイなんだ。 (多分だけど女じゃないから)
20080420カメラ画像すべて 683 20080420カメラ画像すべて 690

さて、フレディなのだが黄色いパンダ嬢のウィペットジュリアンに昔から(青春時代の出逢いから)ゾッコンラブなのだ。
会うたびにすとーかーを続けている。よくも飽きないものだと感心するんだ。

右のサクラはフレディの恋敵であり、喧嘩の師匠でもあるのだ。
噛まれて噛んだ仲なんだ。最近、コイツと金太郎と3匹でTVデビュ~までやってのけたのだが、
結果的から言うと恥ずかしい部類の話でもある。
20080420カメラ画像すべて 717 20080420カメラ画像すべて 718

ジュリの運動能力はずば抜けている。ヒラリと交わし、捕まえる隙さえ見せないね。
交わし上手は良い女の条件の一つである ことを夜の街でずいぶん教えられた。(はなしがズレて行ってるな)
20080420カメラ画像すべて 744 20080420カメラ画像すべて 747

そして最後にゴメンナサイで終わるのがおおよその大半なのである。
20080420カメラ画像すべて 753

ランの上のRunaway  Fin・・・・・

ばいならっ!コノヘンデ ヘイテンガラ、ガラァ~~~ ひいちゃだめっ!また来てねっ!



カケヒキ上手なフレンチがジィの理想です↓
ほんとのホントに良かったら ポチリッと ひろばまでっ!↓ 
フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/


Category : ドッグラン
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
