フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

やっちったですか~~

 DATA 08・15 AM
限りなく午後に近い午前 ・・・・・午前様はあまりしない フレが来てからそうなった
朝から、義兄から電話があった
昨日はホワイトデーだったので姉さんから以前もらったギリチョコのお返しを届けたのだが
そのお返しのオカエシ?なのか 生牡蠣を持ってきたのだ(義兄の妹さんとこが牡蠣をやっている)

なんすか そりわっ! フレが興味をもろ顔に出してあついまなざしで見つめるのである20080315 028

じとぉ~~ すまんがこりは今晩のやから後で・・・ジィのビールの アレにだな・・・・・・
20080315 031

それよか アレだよ あれに行こうぜ
フレをうまいことだまして 散歩に出掛けるのである
PARKに着くと犬連れの人達がいつもより増えている そうなんだ 春なのだ 
この仔のお名前ナンダッケ? 連れてるおねえさんはもちろん覚えはあるのだが・・・・
ちゃっかりフレ氏は頂いている
20080315 035   20080315 040 

なんなんだ この暑さ フレはお口の全開中である
そしてなにかに くぎ付けなのです 
そうですか ボール遊びの子供らのボールに気がイッちゃってるわけですね
20080315 042 20080315 048

子供さんがフレの大好物のボールで遊んでくれました 
兄弟ですお母さんがワンちゃんも連れて散歩に来ていました 犬を飼っておられるご家庭の
子供さんは扱いやすくて良いです 話も合いますし 犬との遊び方を知っています・・・大好きです
20080315 050 20080315 053

そうしているうちに アレです やっちまいました・・・・・ぷしゅ~~~です
20080315 055 20080315 058

ごめんなさいね お連れのワンちゃん達と飼い主の方に謝りました
左がラッキー君、右はミミちゃんです
20080315 066  20080315 072

ミミちゃんが言いました 『いいのよ気にしなくて お互い様よ』と確かそう聞こえました
本当です・・・・・そらミミかもしれませんが (年齢的な)

20080315 076 20080315 077

飼い主の方も良い方でミミちゃんをもらい受け飼っておられます
良い人と家族に恵まれましたね
こんなフレディを許してくれて 何事もなかったように 水にも流してくれました
ありがとう人情、ありがとうPARK 人と犬そして出逢いにありがとう(おおげさっすか?)

20080315 083 20080315 097

アルバカーキ橋は俺達を誘ってくれます 出逢いと憩いのパラダイス『佐世保公園』へと 
(通称PARKジィが勝手に言ってます)

20080315 099 20080315 100

あしたわぁ~~きぃ~となにかぁ~あ~るぅ~  明日はどっちだぁー?そっちかぁ~~?



すみませんが この変で・・・・  ばいならぁ~~~  NEXT DAYですばい!!

まともなフレンチに会いたい方はこちらにどうぞ(もしくはまともな飼い主ご希望の方)
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/


Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

あやりん says...""
フレディ、ワイルドですね~
どないしたら、ぷしゅーとできるんでしゅかぁ???

出逢いと憩いのパラダイス『佐世保公園』いいですね。
アルバカーキ橋のタイルみたいなところの絵も気になりました。


2008.03.17 19:11 | URL | #- [edit]
tomo says...""
あぁぁぁぁ。ボール、やっちゃいましたか。
しかも、人様のヤツ。
源も破壊王だから、気をつけなきゃいけません。
2008.03.17 21:55 | URL | #- [edit]
フレジィ says...""
☆ tomoさんこんばんわ

源くんもボール、好きですよね 好きこそ物の上手だねと言いますし 
そのうちワンちゃんリーグとかも出来るかも知れないし
今のうちに 英才教育という手もありますよ  

あのボールですけど ポワポワしていましたので一瞬・・・・・でしたね 冷や汗かきました 
柔らかめのボールには気をつけて下さいね   固めをどうぞっ!
2008.03.17 23:59 | URL | #- [edit]
フレジィ says...""
☆ あやりんさんこんばんわ

出逢いは やはり スローモーションがよいですよね

タイルみたいなのは40センチ角程の陶磁器を貼り合わせたものです
唐子(唐人の子供達)が松の下で蝶と戯れる図案です
佐世保の東に三河内(みかわち)町があるのですが ここは古くから陶磁器の町です 
唐子は将軍家への献上品として有名なのですよ 国の伝統工芸品として指定もされています

お堅い話ですみませんね 陶磁器だけに仕方ありません・・・・・コメント誠にかたじけない
2008.03.18 00:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/97-ce586bcd
該当の記事は見つかりませんでした。
