フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

日暮れ そして・・・・

金曜の午後6時

帰宅後、散歩にフレをさそった 茶々丸は終えて帰って来ている
フレにはあまり関わりたくないそぶりを見せる  とって食う分けでもないのだが・・・・・

20080314 106
いつものように坂を下る およそ四つの曲がりのある坂だ 
街に勤めのある人、帰る人 小学生等もこの坂を使う

藪椿だろうか 花が落ち 変哲も無い坂を飾っていた

20080314 116

この時間が私は何故か好きでたまらない 開放なのだろうか
明かりに異様に執着もする 前回の記事にも書いたのだが 明かりには手を加えてはいけない
夕景の危うい明かりが尊い気がするのだ 写らなければ流せばいい・・・・そこに夕景は在る

夕刻の散歩の最終目的地は橋を渡ったPARKなのだが 通い慣れたこの道・・・・気になる
ウィンドウが有る 
20080314 154

可愛げな人形二体・・・・・・
前に此処の店長に聞いていたのだが 博多人形なのだそうだ
毎年、知り合いの人形師の方に作って貰っているそうで 一年間はこのウィンドウに居る
来年はどうなのだろう・・・・・・ 期待をもさせてくれる洒落た店なのだ
 
20080314 152  20080314 153

すまんな フレ もう少し待ってくれ  すぐ済む
20080314 156

店内には一度入ったことがあるのだが 小物のディスプレイにもいいのが有る
あちこち 探して手に入れている 私も雑貨を見るのは好きではあるが 何せマネーが無い
見るだけにしよう フレにも意外とかかるしな
いい物見ると無性に手に入れたくなる性分だ 家のかみさんの時もそうだった
・・・・・・ナンチャッテ

20080314 158  20080314 159


20080314 160 20080314 161 20080314 162 20080314 163 20080314 164


さて、フレ行こうか
横断歩道を渡り 橋を駆けた もうすぐ陽が沈む 山の端にはもう居ない 海へと落ちつつある
20080314 165    20080314 168

行き先に意外な出会いがあった・・・・・
異国の方のフレンチ二頭 女の子がマリー 男の子はマイカ(9ヶ月)
マリーはフレより年下の筈である ジィの記憶さえ正しければだが

ふむ、久しぶりだが いい感じではないか 気は合うようだ・・・この後ノーリードで遊ばせたのだが
『マリー』はいい走りをする 残念ながらその画像は無い この数枚後にはバッテリーが切れた
20080314 173  20080314 175  20080314 178  20080314 179  20080314 180  20080314 181  

この仔が『マイカ』 なに系なのだろうか しっかりした肢体をしている

20080314 183   20080314 186


残念だが今回の画像はコレで終わりなのだがこの仔たちの記事を昨年にアップしている 
飛んで観ても一興かと思う 成長が分かるかと思う ジィのブログの成長もなのだが・・・・・(赤面)

皆さん元気で ばいなら しいゆ~~~又次回っ 

 
     ☆フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/

フレブルひろばへGO!素敵な出会いがきっと有る

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

tomo says...""
なんか、かっこい~なぁ。
デジタルな感じがなくて、すごくいい!
フレディ君も異国な感じがして、Mr.Sasebo。。。
マイカちゃん、めっちゃかわゆいv-345
2008.03.15 20:39 | URL | #- [edit]
フレジィ says...""
どひゃ~~~っ、あ、ありがとう ござります。 
フレのことよりうれしいかもです
コンデジを極めるのも次への足がかりだと思っていますから
(ホントは資金不足もあるのですが・・・・ね)

フレはめずらしい毛色で面白いかと思いますが・・・あわせるお服がまたむずかしいです 
裸が一番とか勝手に決めております

マイカ君とマリーちゃんはホントにかわいいですよ
来週も待ち合わせしていますが あえるかなぁ?

2008.03.15 22:47 | URL | #- [edit]
茶々丸 says...""
連日の茶々丸登場ありがとうございます。
やっと茶々丸家も長い冬眠から醒めたので
ボチボチ散歩にも出かけますよ。
フレディに出会ったら、猛犬のように吠えまくるので
覚悟しとってね。
2008.03.16 08:51 | URL | #- [edit]
フレジィ says...""
のぞむところです、いつでもお相手いたしますよ(笑)

最近ほんとに、暖かくなり良い天気も続いていますよね
そろそろ、海にでも行こうかなとか思ってしますよね

春本番、 お互い いっぱい遊びましょう!!!
うぉおぉりゃ~~~(気合入れてどすんの)
2008.03.16 09:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/94-cc1ce090
該当の記事は見つかりませんでした。
