フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪

スポンサーサイト


Posted by フレジィ on  | 

たこ焼き

『おいっす!!  フレディばい  きょうは オリの友達ば紹介するけんね
コイツ 茶々丸っていうとさ 男のくせに 色つき毛ェでおまけにくせっ毛しとるけん
カワイソカとさ これじゃ モテんやろなぁ~~~って思うとさ』 

『そいがさっ!フレジィとフレバァはカワイイとか言うっさ 
おまけにオリの手下(ジィの長男と彼女)もそげん事言うとよ たぶん 目ェ悪かとやろなっ!』

『ソレとコイツな ・・・・・・・・・・        』

と 勝手にフレ氏がほざいておりますが 
茶々丸君とはこのマンションに移り住んでからの友達です
彼はフレと同じショップの出身でして 何かと気も合いまして 家族ぐるみのお付き合いをしています

DSC08574.jpg  


久しぶりにチャチャと一緒に散歩します 坂を下り 図書館横を通り名切運動公園まで行きます
DSC08599.jpg

フレとチャチャはまるっきり性格がちがいます このカンジでご想像ください  分かるかな?

テクテク・・・・・・  ズンズン・・・・・・・
 
この後 茶々丸君と名切公園で分かれて帰ります・・・・日曜の夕方の散歩でした

帰るとね かみさんが 山田の電気屋さんから たこ焼き
を買ってきていました 確か有ったよな?引越しで持ってきたのがあるはずなんだけど・・・・・
そっか! アレ ガスでしか使えなかったなぁと気づきました ジィんちオオルデンカでしたね
そいでね かかぁでんかのお宅でもありましたなぁぁ・・・・・・・どもっ! 下敷き系のジィです

でね、ビールもご用意してもらって(彼女持参品) 大満足のはじまりです
最近ね、市販のたこ焼きの粉って良く出来てません?・・・・・そこらのお店よりおいしい気がしました



DSC08670.jpg  DSC08675.jpg   

DSC08711.jpg  DSC08718.jpg
今感じたのですが、この時に作ったたこ焼きね 120個だと思うんよ 一回に24個作れるから
5回はとっかえてたからな・・・・食ったかなぁ?食ったんだろうね 無いから

おっと、そう言えば フレディ またまた ちょっかい出しましてね
下手に出る フレディ・・・・・・  上にある たこ焼き・・・・・ 


ジィ達も十分食べて大満足しまして フレも自分の夕飯を済ませていたはずです 
かわいそうにと 彼女が抱っこして気を許した隙にやっちまうんですよ
予感・・・・・は突然に起こります 
キャメラマンの腕の見せ処です(というか十分やっつけ入っとりますけどね)





どぞっ!







ハテ? コリハ ナンジャロカ? エエにほいやなかねっ ド~リェ! イッタダ・・・・ ・・・キィ~~ッ!   ヤルカァ~~~イッ!!!

すまんね・・・・・こんなんで・・・・・以後 きぃつけますんで 多分ですけど


それれは  ばいならあ~~~  しぃ~ゆ~~~ ザンス!



       楽しいふれんちぃがいっぱいおりますよ覗いてみたらっ!お友達も作ってね
           ↓↓↓↓↓
         フレンチブルドッグひろば   http://www.frebull.info/


       

Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

あやりん says...""
うちもあります。たこやき器。
関西の家庭では定番調理器具です。

ですが、フレじぃとこと同じくおーるでんかのマンションに引越ししたので、使えましぇ~ん。

うちも、電気のたこやき器買おうかしら?

それにしてもたこやきをGETするフレディ、
すんごい早い動きです・・・・・。
2008.03.13 12:13 | URL | #- [edit]
はんしろ says..."お久しぶりです。"
ご無沙汰しております。

愛する茶々丸を載せていただいてありがとうございます。
というか、写真からもわかるように相変わらずの茶々丸で、
笑ってしまいました。フレディくんには長いこと会っていませんが、
これまた写真からわかるように相変わらずのフレディ君で、笑っちゃいました!
たこ焼きハンターフレディ君、いつかまた会おうね!

はんしろ
2008.03.13 13:08 | URL | #- [edit]
フレジィ says..."うまうま関西"
かみさんの 妹がね大阪でたこ焼き屋しているんですが なかなかこっちに帰って来ないのです

家に猫を何匹か飼ってるので出られないのだとか言うのですよ
そうかも知れませんね 移動も大変なんでしょね

たこ焼きはホントに久しぶりでね 家で作るのは2年ぶりぐらい
・・・・・にしては大変おいしかったデス。 きっとお粉のおかげでなんでしょう・・・・・悪いけどっ!
2008.03.13 20:30 | URL | #- [edit]
フレジィ says..."はんしろさんこんばんわ "
お久しぶりです ずいぶん会っていませんね お元気ですか? 
ごらんの通りフレディのヤンチャも変わりなく 
我が家に波乱とお笑いをお届け致しているという次第です

茶々丸君も相変わらず 可愛らしいですねぇ 
ジィは徐々にですが変ってきたなぁ~と感じてますけどね・・・

若き乙女のコメントうれしぃなぁ~~ ありがとね
2008.03.13 20:57 | URL | #- [edit]
れおんまま says...""
ハンターですね!ハンターv-37
たこ焼きを狙うv-15

れおんくんも今じゃ「タスマニアデビル」に似てる
とか言われ「タスマニアれおん」という別名を
持っておりますですv-221

2008.03.14 17:33 | URL | #- [edit]
フレジィ says..."+まにあぁ"
「デビルマン」は若かりし頃に好きだったアニメです
ちょっとドキリッv-347 も よかったなぁ~~~
今のでは 押井さんのが好きです・・・・イノセンスとかねv-63

食いしん坊は直らないのかなぁ? はじめの一歩がまつがいだったのかなぁ?





 

2008.03.14 20:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/93-9dcd5343
該当の記事は見つかりませんでした。
