フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

そこまで

土曜の夜

タバコをやるのだが切らしてしまった 散歩のついでにフレも連れ出した
10時に近い時間  このマンション付近も人気は無い 
出て坂を下り近道の路地に入った 住居の横を電車が通る 蛍光灯の下を進んだ




20080309 008   20080309 017



夜のキャメラにフラッシュはいけない
たとえ ひかりが欲しくても いけない 明かりの下に行けば良いのだ 夜がしらける

と、 格好つけてはおりますが、犬連れた変なパーカー親父がさ
犬にフラッシュ焚いている図はいかにもって感じじぁないですか 
撮ってること自体が十分変なのですから 一般的にはね 
コレやってる方も結構恥ずかしいんですよ 実は 結構、シャイな方でして

セブンを二つ手に入れアーケードに足を伸ばした 最近黒のセブンが出たのだが
期間限定でもう無い 併用で販売も良いのではないのかと思うよね
・・・・残念だ・・・・(吸わない人にはすいません)

20080309 021 20080309 022 20080309 023 

アーケードのほとんどの店は8時を過ぎると シャッターが閉ってしまう
明かりがあるのはショウウィンドかコーヒー屋、バーガー屋、飲み屋系・・・・あとライブハウスもあるか・・・


20080309 027 20080309 029 20080309 030


途中 下が投げ矢の店 2Fがライブハウスの店の前に着いた
音楽のことあんまり分からないけど 最近、Jack Johnson がいいなと思っているね
長男の彼女が教えてくれたのだけど センスはいい方かもしれない
最近はソレをパソコンに入れ このブログ書いてるバックミュージックになっているんだ

アーケードも夜になるとストリートミュージシャンやらスケボー兄ちゃん達も出てきてるね
若いのが外でなんかやってるのは悪くない 中にいるよりよっぽどって思うね

20080309 032 20080309 040

20080309 036

アーケードを折り返して 最後に来たこの付近 お気に入りになっている
昭和の匂いがするんだ 実際は昭和風の飲食屋でね 昼は食事が主 夜に居酒屋をやる
良い絵が撮れればと寄ってみた
20080309 042 20080309 043

20080309 046 20080309 049
 


フレを置いてみた 溶け込む感じがする  色調がそうさせるね 夜が似合うヤツだと勝手に思う
20080309 056 20080309 057 

20080309 059 20080309 062


夜も更けて来た ビルが青っちょろく浮かんでいた

エレベターホール・・・・・・・・・・・・・・・・あくびっすか? すまんね連れ出して
買ったタバコも半分になっちまった
20080309 066  20080309 070



明日は 日曜 もうなっとるな ・・・・

皆さんすぁ~~~ん  ぶぁいならぁ~~~  またこんどっ!


日曜も 覗いてみてね  ⇔  フレンチブルドッグひろば   http://www.frebull.info/

                                  

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

ボズ says...""
ジィさん感性が若いですよね。
捕まらない程度に徘徊して下さいね。
フレディに感謝ですね。犬連れの方が、男は数倍感性がUPするのです。
2008.03.09 18:29 | URL | #- [edit]
フレジィ says...""
たぶん、ジィは何も考えてないから そうなのですよ

大人になれない無精者みたいだと自己分析中です
フレディとたいして変らんのかもしれませんです 脳内模様・・・・・
 
2008.03.09 21:06 | URL | #- [edit]
黄色いパンダ says..."昭和"
昭和の終わりには、既に働いておりましたな~
(イッケネ!年バレちまう)

確かに、古き良き時代の昭和でしたが


昔は良かった…
だけでは、終わりたくないですね…
昔も良かった…そして、今も、これからも、良き時代を、築いていきたいものです!
2008.03.09 21:06 | URL | #s5RVRKAk [edit]
フレジィ says..."そうなのだ"
昭和の終わりに生まれたぐらいにしておけば知ったお人に
受けてたのに・・・・・残念だな

そうね その頃ジィはパーマかけた頭髪もまだあったっ毛

ウム、後はおたくらに任せて のんべぇだらりんこで生きたいな 出来ればね
2008.03.09 21:43 | URL | #- [edit]
あやりん says...""
フレディは、素敵なところに住んでるんですね。
昭和なお店いいですねぇ。
でも、やっぱり異人さんが多いからライヴハウスなんかもあるんですね。

一度、佐世保に行ってみたくなりましたぁv-10
あやりんは、九州では、福岡と佐賀には行ったことはありません。

大分には、半年くらい住んでいたんですよv-258
幼稚園くらいのときくらいですけど。
2008.03.10 10:32 | URL | #- [edit]
フレジィ says...""
あやりんさんは幼稚園の頃、遠足とかで高崎山のおサルさん見に行ったんですかね?

佐世保は不思議な街ですよ 
両国のソノ施設があるから何かとニュースになっちゃいますが

海あり、山あり 人情ありの 良い街です
機会が有ればぜひ来て見て下さいね
 
 
2008.03.10 22:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/91-83f4cb0f
該当の記事は見つかりませんでした。
