フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

春日和・・・・(オトボケ日和)

DATA  20080302

晴れた日曜になった

朝の散歩も10時を廻った頃に出る

おはよっす!

PARK(佐世保公園)横に川があってね 佐世保港に流れ込む脇にこの公園があります
汽水域ですから春先には横の階段に青海苔が付きます
引き潮の時は注意しないとすべる落ちる危険もあるのです ・・・デンジャラスです
カニも わしゃわしゃ いるもんだからフレが面白がってしょうがなかとです
待てっ! こらっ! 走るんじゃねぇ~~~~  あびな====いっ! てな風になります

2008.03.02 188  2008.03.02 189 2008.03.02 198

帰り道の事  何してるかって? 知人のトラックのお兄さんに頼まれて納品の間の駐禁対策です
『まだかなぁ~まだかな トラック兄さんまだかなぁ~~~』と歌いながら待つわけです

見た目ほど暇じゃなかとよ俺達は・・・心の一句  ジィ 俺達 うまいこと使われとる 気ィせん?

土曜日は次男の高校最後の卒業式だったのですが 
ヤツの車校(自動車学校を若い者はそう言うんだそうな)もままならん様で
就職に間に合うのか微妙な状態である
(おいおい・・・・・父のうだうだ病 あんたも引き継がんでよかやろもん)

ヤツの引越しは3月後半予定  ギターの準備だけはしておる 
お遊びごとにはめっぽう敏感なんだけどねぇ

引越し準備中・・・ギター  部屋・・・長男


ところで 今日はJRTのオフ会なのだが結果で言うとパス2になっちまった
 
うだうだ昼寝のうちに一時もとっくに廻っている 駆け込みオジャマも考えていたのだが
のんべんだらりの結末・・・・・・あぁ^^~~~時間よもどれ~~~な分け無いか


そこで ジャックのJOYパパさんの私設? ドッグランの探検へと行動を移す事とした

近所の山手にプラネタリウムの施設があり其処に登りあがり下って左・・・・・
佐世保北高校の近所・・・・うろ覚えであるが何とか行き着けるであろう

名切の教会横を通り、階段を登るのだが一気には無理のようだ
若かりし頃 joyパパさんは高校の部活で此処をダッシュしていたらしい

2008.03.02 107 2008.03.02 108

途中で休憩を入れて 更に登った突き当たりに怪しげなモニュメントがある
ステンの足に ステンの羽・・・・・・・・夕刻には更に異様さが引き立つ
右に折れ 階段の最終章を駆け上った
2008.03.02 109 2008.03.02 111 2008.03.02 113

施設が見えた 灯った 外灯・・・・・・・
世の一般人は この時間 この場所に来る事も無いだろう (怪しげなことを企む若いやつらは別としてだが)
2008.03.02 116

施設を過ぎ下る 降りてからさて どうなんだ 右か 左か?  真っ直ぐ登りあがった
違うか? どう見ても違う方向へ来たようだ  
広場では有るが此処では無い  さっきの処で間違えた 時間も無い引き返さず先へ行く  
巣箱を見つけた 堤 翔太? 聞いた様な 無いような名前が書いてある中坊が作った物 字も幼い

2008.03.02 118  2008.03.02 119
ココの広場左から地蔵の点在する山道を下り降りた 住宅地に行き着く
更に進むと国道に突き当たる 向かいにNTT局 どうも宮地嶽神社を左廻りに下った結果となった
しようが無い、済んだことは気にするまい 前に進むことに意義があるのだ

そして 夜の酒の席・・・・フレ氏がおっしゃる 
言わせてもらえば  言わせてもらえば


あんた 案外・・・・     おたく 案外・・・・・・


ノー天気っしょ!      ノ~天気?




   ・・・・おことば まことに 滲み入ります


    ばいならっ!  しぃゆ~~  また自戒!

楽しきかなフレブル人生・・・・・素敵な出会いが待っている             
                        フレンチブルドッグひろば
                         http://www.frebull.info/

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

joyパパ says..."おしい!!"
おひさしぶりんちょでございます(^-^)/


さてさてjoyの体力作りの場所ですが、かなりおしいです(^o^;)
登りあがった広場までは正解ですが、そこを左ではなく真っ直ぐ山陰の中に入る道がありますんで、そこをいって5段の階段を降りたすぐのとこです(*^-^)b

草も払ってありますし、斜面は滑り止めを何ヶ所か作ってますんで走り回るのには楽しめるかと(^-^)

一応強烈な斜面ですのでフレジイさんも滑り落ちないように用心してくださいね(・ω・)/
2008.03.07 22:20 | URL | #- [edit]
フレジィ says..."ほんなこつ"
こんばんはっ おひさです

突き当たりですかぁ   一応覗いてみたのですけどね なんかね人をはばむ気配がしたよ 
奈落の底って感じ? 夕刻は薄気味悪いねあそこ・・・・・

パラダイスには陽の高い時間に挑戦しますよ  またいっちきま~~~す  さんきゅでした

2008.03.08 02:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/88-27830559
該当の記事は見つかりませんでした。
