フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

いっしょけんめい

最近、想う事があるのだが いいかな

『当たり前の事を当たり前に』なんです
人はズルな生き物でして 考えて見れば電化製品にせよ、車にせよズルの根本の上に
あぐらをかいた動物なのです・・・・・すいません これ 人類の進化を否定することではないのです
ジィだってちゃっかりソレに乗っかってるわけで せめて心情だけはズルしたく無いなと想うのですよ

知人に心情のおもむくまま当たり前の事を当たり前にやっている人達がいる
拍手してくれ 考えてくれ 範囲の思考をめぐらせてみてくれ 
こんな話は苦手な方で、頭も回らん方ですんで・・・・すみませんね

昨日の夕刻 フレと(連れられて)PARKまで散歩に行った時のことですけど
県北ではわりとイケ面のDD4D氏(躾師)が近所のお姉さんとお話をさも真剣にしておる
大した話でも無さそうだった 今から伊万里まで集金に行くのだそうだ
目深に被った帽子のせいか ややイケ面と皆に勘違いされているのかも知れない・・・(すまん、すまん)

俺達が遅い到着であったので散歩に来ていた皆さんは帰って行った・・・・・
さびすぃね フレしゃん と感慨にふけっておったら、社会人のサッカー青年がボールを足蹴にしながらやって来たのです

キラリン!とフレ氏の瞳が輝くのをジィは見逃しませんでした・・・・・・
で。で。で。でっと青年のボールのチェックに行きます(すみません ノーリードで)

2008.02.28 094 2008.02.28 099 

2008.02.28 103 2008.02.28 104 

青年も燃えてきました  体育会系の人をフレ氏もジィも大好きです
いっしょけんめいが気持ちいいです

良い関係が作れます・・・気兼ねない付き合いが出来ます
フレ氏  いい顔しとるです  ジィも嬉しくなります コイツで良かったと思います

2008.02.28 115 2008.02.28 135
  
青年よ ご苦労さん、ありがとさん
良い運動となりました 鼓動も久しぶりに高鳴りました 明日足に来ないといいが・・・

フレディたまらず・・・・・うぉた~~~ぷりいずぅ~~~します
なんと すがすがしい 体育会系ちっくなお顔でしょう・・・・(どこが)

2008.02.28 151 2008.02.28 162 2008.02.28 164



春の気配がすぐそこまで・・・・・・・・・・早く来い、濃い、 春よ来い
よか汗かいたじぇ~~     2008.02.28 197
   

ばいならっ! しいゆう~~   NEXT  まんすっ!


春一番 新しい出逢いに乾杯っ!
 フレンチブルドッグひろば
    http://www.frebull.info/






 

Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

トビーの父 says...""
フレディくんもボール好きですかー?

トビーもボールが大好きです。人がボールで遊んでいると、飼い主も食べ物も関係なくなるほどです。

二人でボール遊びさせたいですなー(^^)
2008.03.01 11:46 | URL | #piszFTC6 [edit]
フレジィ says..."ドリブラーっす"
散歩にサッカーボールは持っては行けませんので、
たまたまボールに遭遇致しました折りには横取り攻撃は必至です

奪い取る、脅し取る・・・・大ばか者です トビー君もドリブル得意なのかなぁ~~~
 
長男も友達とこじんまり系の社会人チーム作っておりますよ
2008.03.01 20:50 | URL | #- [edit]
あやりん says...""
フレディは、めっちゃ活動的で精悍ですね~。
うちのホームズもフレディみたいに育ってくれたらいいのに。

ホームズは、ドッグランに行っても隅っこで芝生をムシムシ・・。
ヘタレなのです・・・。

散歩も、外に出るととりあえずお座り。
震えて動きません。

「当たり前のことを当たり前に」
人それぞれ、捉え方や感じ方がちがうと思いますが、
なかなか、むつかしいことですね。

朝、起きておはようと挨拶をして、今日食べれるごはんに
感謝する。

あやりんはそんなことでは、ないかと思っています。
ちょっと、フレジィの言いたいこととはちがうような気がしますが・・・。


2008.03.03 18:09 | URL | #- [edit]
フレジィ says..."あやりんさんこんばんは"
はい、フレディは幼少の頃からジャックラッセルやら色んな犬仲間の中でオフ会とかしていましたので、
遊びも ちと、粗暴な気もします ジィとすれば陽気な体育会系フレンチをめざしたいなと思っています
体力の続くかぎり付き合ってやろうと思います 遊んでいる時がいい顔しますからね 
女性飼いのフレンチと男飼いのソレは日常も違ってきますし 環境や犬の気性の部分もあるし
それぞれで良いかと思いますね それぞれ可愛いものです

ジィは言葉の羅列とか得意じゃないので、見に来られた方にはつかみにくいかと思いますが 
皆さんの心の範囲で解釈されて良いでしょう 
何が言いたいのか書きながら自分でも分からんようになりますし 困ったもんです

今回の「当たり前・・・」は自己の良心に忠実で在れの思いで書いたつもりです 
知人達の保護活動へのエールでも有ります

コメントいつもありがとね  おやみなさい
2008.03.03 22:30 | URL | #- [edit]
DD4D says..."なんて書こうかなと思っていたら"
悩んでいるうちに次がアップされちゃいました。
なんだか嬉しいですね。
こういった応援がパワーの源になっています。
もっとイケメンになれるよう頑張ります。
そういった応援ですよね?
2008.03.04 22:44 | URL | #- [edit]
フレジィ says..."そいうこと"
でぇ でぇ氏は面白いな 若いくせに懐が深いぜ
そういう奴らがいて呉れれば逝っても本望というもんだ・・・・

は~~どぼいるど風コメ返しの術・・・・オモロク無い? あっ そっ!   さんきゅ
2008.03.04 23:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/87-a8a30805
該当の記事は見つかりませんでした。
