フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

北西へ・・・・・

DATA : 2008・02・23



奴が俺を揺り起こした

土曜の朝・・・・・・・・・・陽は未だ山の端に届いてもいない

ハコを呼んで下まで降りた

車 すべるように坂を下り 北西へと向かった  (フレ氏談)

やけに胸騒ぎの朝だぜ・・・・待ってな ハニ~

これは かねてより情報を集めていた件の決行当日のことである
フレンチブルドッグひろばの長崎フレブルの中で気になる子が居た
勤め先の外廻りの若い奴が取引先にフレブルが居ると情報を持って来た・・・・
名前、県北、毛色・・・・・間違い無いとの確信、そして今日の日となったのだ

無鉄砲さは昔から 決めたら相手のことは気にも留めない・・・・・・
今のかみさんの時もそうだった・・・・・悔やんでも もう遅い (なんちゃって)

山の中  車を飛ばした・・・・コイツ 代わる気はまったく無いらしい 気が利く方でもないらしい
2008.02.23 066

店の場所は聞いていた  コインランドリー横に車を停め、歩いて向かった
入ると、近所のお客が一人  奥さんが相手をしている
挨拶・・・・・どう言ったのか覚えていない
犬猫は今まで飼っていなかったのだが お嬢さんが決めて、その子を迎えたらしい 
あいにく お父さんと散歩で出かけていたのだが 奥さんが連絡をしてくれてお店まで帰って来てくれました



この子が『ベリーちゃん』です
パイドの女の子、フレより5ヶ月上のお姉さんです  体重は・・・・・女性ですからやめときましょ
ココのお嬢さんはお仕事に行っています・・・・大変なBUHIオタクらしい です
毎週、ネットとかで何らかのお買い物をされているようです・・・・恐るべし! です

2008.02.23 069 2008.02.23 076

せっかくですから と有り難いお言葉を頂き、ご一緒にいつも行く山手の散歩に連れて行ってくれました 
本当にやさしい方々です (多分、怪しげなジィと思っていた筈ですけどねぇ)


小学校の跡地が公園になっています 
ココまで来るまで坂があってね お父さんの足取り ベリーの登坂力もすごいんですよ
毎日2回は山手のこの辺りを散歩している言われていました
ジィはすでにバテつつあります・・・・・・・

2008.02.23 079 2008.02.23 080

少し歩き おやつタイムです
お父さんとお話をします この子はじゃじゃ馬じゃ無いBUHIだという事とか
近所の犬たちに一目置かれているとか・・・・etc・・・・・この子 只者では無い様です
2008.02.23 083 2008.02.23 085

更に坂を登ります・・・・・足を止めシャッターを切りました
梅の花が咲いていますね   皆さんもうすぐ春ですねぇ  恋の季節・・・・は夏か?

2008.02.23 088

カノジョはずんずん登ります・・・・フレ氏はベーリーちゃんの後を追います 
コイツ、色香に弱いのが弱点です・・・・・ ジィもそうです

2008.02.23 089 2008.02.23 090

やっと上の道まで着きました 
カノジョ 近所の犬にガン飛ばしておりますね
フレ氏は・・・・息が上がってます 興奮と達成感に浸っております ジィも以下同文です

2008.02.23 093 


折り返して下ります  公園の土手に水仙が咲き群れている
梅の花もほころび ほのかな香りをくれた これから良い季節になってゆくのだろう 

2008.02.23 094 2008.02.23 098

2008.02.23 100

 
里山の風情を感じられた・・・人の情けも頂いた・・・・来て良かったそう思った            

ありがとね ベリーちゃん そしてお父さん、お母さん、 お兄さん
それと、お嬢さんには会えなかったのですが 仲良くお暮らし下さい ほどほどにねっ!

2008.02.23 108 2008.02.23 109 



ばいならっ! しいゆぅ~~~   失礼いたすますたぁ~~~


素敵な出逢いはここから始まる 

   フレンチブルドッグひろば
    http://www.frebull.info/

Category :
Posted by フレジィ on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

あやりん says...""
フレディ、車に乗って素敵な散歩コースいいなぁ。
梅も水仙もきれいなところですね!

ホームズも大阪城の梅林でお散歩した時に
梅の木をバックに何枚かデジカメにおさめてみました。

れおんくんマンで画像がUPされています。
よかったら、チェックしてみてください。
http://blog.ipetclub.jp/leonkunman_you/archive/68

ベリーちゃんとは仲良くできたんですか?
2008.02.27 15:24 | URL | #- [edit]
フレジィ says..."あやりんさん"
フレディはベリーちゃんにメロメロでしたね
くんくんばかりで遊ぶ暇なしでした しょうがありません男ですからね

大阪城の梅林公園は良いですね 城内のお散歩はすべてOKなのでしょうか?
とすればうらやましいですなぁ

ホームズの成長も楽しみですね しび~~男期待したいねぇ
2008.02.27 23:59 | URL | #- [edit]
あやりん says..."大阪城公園"
大阪城公園は、南東の入り口の芝生のところは、
ワンちゃんがはいってはいけないことになっていますが、
特に規制はないようです。

休みの日には、天守閣の後ろをまわり大阪城ホールまでいっちゃいます。ホームズも、お気に入りのコースです。

夜の散歩では、天守閣がライトアップされる中を散歩できますよ。
夜は、人気がなく怖いので一人ではいけないんですけど。

大阪城が近いのは、恵まれた環境です。
2008.02.28 10:44 | URL | #- [edit]
れおんまま says...""
はじめましてv-222

フレブルおたくのれおんままですv-10
っていうか・・・ホームズママのお友達ですv-266
フレディくんってほんとにホームズくんの柄と
似てますネv-237珍しいですもんネェv-237
それにしても 会いに行くってスゴイですね。
その行動力に脱帽~v-218
2008.02.28 10:52 | URL | #- [edit]
えみすけ says..."はじめまして・・・!?"
ベリーのママのえみすけです。
先日はベリーに会いに来てくれてありがとうございました。
普段はもっと走り回って元気に遊ぶんですよ。(この前はご近所の犬がくっ付いて回って大変だったらしいですね。)

私が仕事だったのでフレディ君にお会いできなくて残念です。

またいつでも遊びに来て下さい!

2008.02.28 14:00 | URL | #- [edit]
フレジィ says..."大阪城"
ホントに良い処にお住まいですね
ライトアップされたお城も綺麗なんでしょうなぁ いいなぁ~

でも、ほんと 夜の散歩は気をつけてくださいね
若き女性にはきけんが危ないですよっ!
2008.02.28 20:45 | URL | #- [edit]
フレジィ says..."いらっしゃいませっ"
れおんママさんこんばんわ

ブログ 覗かせて頂いておりますよ れおん君 ホームズにやられっぱなしナンデスカ? 
がんぶぁれ^^~~れ・お・んっ  なかなか楽しいお仲間で宜しいですね

行動ですか? そうですねぇ 衝動と言う方がやや近いかなですかね
・・・・・・女性にもあるでしょ 衝動☆☆とか  無~~いっ?e-408 
2008.02.28 21:08 | URL | #- [edit]
フレジィ says..."は、はじめましてっ!"
えみすけさん こんばんわ

先日は大変失礼とは思いながらの訪問でした
ご両親に大変お世話になりまして恐縮致しております 宜しくお伝え下さい

会社のお取引先ということもあり 下調べは意外と簡単でしたので助かりました 
偶然にもという感じでしたね

ベリーちゃんとはノーリードで遊ばせてみたかったのですが
当日は残念でしたね  また、いつか会いに行きますその時は宜しくお願いします 

有難う御座いました    ばいならっ!  しいゆぅ~~~  また、今度っ!
2008.02.28 21:27 | URL | #- [edit]
るうママ says..."ビックリ~!"
おおっ!ベリーちゃん!
実は私もお会いしたことあるんですよー!
大村の野岳湖公園で。
ベリーちゃんが、たしか6ヶ月ぐらいの頃だったかと思います。あの頃と変わらず、かわいらしいな~♪
2008.02.29 00:09 | URL | #- [edit]
フレジィ says..."なんですとぉ==="
るうママさん今晩は

なんと、そう来ましたか 繋がっているのですね 
世間のなんと狭いこと・・・・・面白きかなブヒ人生ですなぁ

という事は そのうちベリーちゃんも交えての部費BUHI会も有りえるわけですな
2008.02.29 00:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/86-693635eb
該当の記事は見つかりませんでした。
