フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

週末の風景

金曜あたりからカゼ引いちゃったみたいです
土曜の新年会も参加してしまいまして(お酒は好きですので)

で、会場を抜け出してこういう事しているのはやっぱり・・・・・おかしいのでしょう
熱にやられたのかも知れないですね
ここは佐世保の弓張岳頂上付近にあるホテルなのです
夜景が良いものですから私も若い頃利用したような気がします

週末画像15・16・17 043 週末画像15・16・17 096 週末画像15・16・17 072

週末画像15・16・17 131 週末画像15・16・17 132

お酒は大して次の朝まで残らない方ですがカゼのせいか、ぐうたらの性格のせいか
土曜は長男の友達と家族で回転寿司を食べに出たぐらいでしたね

で、日曜ですけど9時前にフレと散歩に出て、昼からはごろごろの時間が過ぎ去りまして
午後5時あたりから夕方の散歩を済ませ、帰宅と同時にフレとお風呂に入ります
PARKでフレがゴロゴロするものですから真っ黒けになったのです・・・
風呂上り後のフレディです・・・・あまり飼い主に似ても困るのですが
週末画像15・16・17 192 週末画像15・16・17 204

北朝鮮とドローになり、中国に一歩遅れたオカチャンジャパン
これからどう転ぶかは解りませんが、(球体スポーツだけに)何とかなるでしょと思うしかないね
週末画像15・16・17 218


そうそう、パソコン事件あたりからの出来事の中で、頂き物があるのですよ
ぐうたら寝ているフレを起こして(ご褒美の力を借りて)玄関先のジィ家の神棚参拝を致します

『ハイ、こっち向いてくれん?』 そうそう、いい顔して・・・・・
『やっぱ だめかァ~~~ 愛嬌無かねぇ~~』
『こらこらぁ~~~それフレバァの持ち物んやろもん!放しんさいってっ!怒られるんは俺やろがァ~~』
ってな具合になりまして彼女には避難して頂きました

3品、3人からの頂き物です
毛糸の洋服はかみさんの補正が施してあります 首周りの白い所の編みこみ、
裾のカット(丸みを付けて白の縁取り)とボタンの取替えです

迷彩ハーネスは今まで使ったことが無かったのですが
数回使って思うには着衣のズレ防止に役立つなぁです

最後にカレンダーですが、デジ一眼の写真とセットで頂きました 渋いフレ氏となっております
ジィはコンデジオンリーでココまで来ましたが・・・・そのうちと企んでいます・・・
後はフレバァをどう口説くかです・・・多分だいはあ~~~どでしょう




週末画像15・16・17 247 週末画像15・16・17 ペコちゃん災難の図 週末画像15・16・17 266 週末画像15・16・17 268 週末画像15・16・17 271 

かくして、頂き物の神棚への奉納と参拝が無事終了致しました
3人の皆さんホントに有難う御座いました 

今後とも何かあったらヨロシクねっ!  バイならっ!  さんきゅ、そうまっちっ!


フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/

Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 5 comments  0 trackback

-5 Comments

あやりん says...""
フレジィの写真は、アングルがかっこいいですね。
あやりんは、なかなかうまく撮れません。

だけど、とってもすごい瞬間をとれた画像があるので、
UPしておきますので、お暇なときのぞいてみてください。

ホームズがパピーのときの画像です。
2008.02.18 13:47 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.02.18 15:17 | | # [edit]
OMOママ says..."はじめまして"
はじめまして。ブログの足跡を辿ってやってきました。
フレディの表情豊かな写真、和みます~(^^♪
イーゼルにかかっていたお洋服がすごくおしゃれであったかそう! どこで買われたんですか~??(とか図々しくきいてますが)差し支えなければ・・・お聞かせを☆

2008.02.18 17:07 | URL | #G5hcBntU [edit]
フレジィ says..."あやりんさんへ"
コレまで色んな画像見てきたのですが
ありゃぁ^^~~~です  異星人みたいなインパクトありますっ!
ふればぁは あひゃ、あひゃとウケておりましたよ

ホームズ君 まだパピーで被毛も薄い頃なのでつるんつるんですね
これからもホームズの面白画像ありましたらよろしくネッ!
2008.02.18 22:14 | URL | #- [edit]
フレジィ says..."OMOママさんへ"
千葉なのですねブログも観させてもらいましたよ
2ヶ月目ですか? ジィにも有りました 面白い頃ですね

OMOちゃんもかわいいですね、女の子はいいです
いたずらもかわいいのでしょうかね・・・・こちらは大変ですョ
パイドのオチビ達の動画がよかったな

最後にお洋服ですが、頂いたものをかみさんが白の毛糸で補正編みですのでオリジナルなのですよ丈も長めでしたので ほどいて編み込みしております  リメイクbyフレバァですね
OMOちゃんと楽しんで仲良くお過ごし下さい 有難う御座いましたっ!
2008.02.18 22:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/83-d16575bc
該当の記事は見つかりませんでした。
