フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪

スポンサーサイト


Posted by フレジィ on  | 

セブンズBUHI会Ⅰ

2008・02・03 雨天

決行の日は朝からしとしとの雨です
13時からだけど、ほんとに大丈夫かなぁ? 私らほんとにアホなんでしょうか?
おまけにこの日、途中だけですけど雪までちらほらの天気となりましてねぇ・・・

雨天決行とメールで大村のるうママさんから連絡が有ったのだ・・・・
受付ハウス(ログ)の中に喫茶があり、そこになるんだろうなと思っていたのですが
どうにか雨も小降りになりまして上のランへ移動したのです。
やはり、此処は山の上です寒さもだが(途中には雪もちらほらでして)野芝のいたる所は水が浮いている状態でしたね
・・・・だぁ~~れも居ません・・・貸切です・・・・しかしなのです。

BUHI達、堪えません 天性の陽気さはそんなもんぶっ飛ばしてくれました
参加BUHIは本文の画像とともにご紹介しますからね。

こいつがルーツです いい顔しとるでしょ 
ブリンドル男子2・5歳ですフレンチの典型っていう体系
・・・程よいカンジがよいですね
セブンズBUHI会 003  ・・・ルーツのガン見 ルーツがピトッ!なんかくりぃ~1 ルーツがピトッ!たのんますなんかくりぃ~2


早速ですけど・・・・すいませんっ!
ご存知の方は、ご存知(あったりまえだろっ)でしょうが。
フレ氏の大好物のプラ系でお騒がせ致しますぅ~~~
・・・プラ系の悲劇序章 ・・・プラ系の悲劇序章

ほっておくといつまでも止まることがありません・・・取り上げて場所替えです
 ・・・獲物(咥えもの) いただきマウス キャッチ&ゴーのはず ランナウェイ やはりの悲劇・・・・

と、こんな感じでフレ氏の日常が公然と繰り広げられるのである・・・・はぁ~(溜息)

ところで、今回は女子BUHIちゃんが来ておるんです。
佐世保からマーブルちゃん 、この子とは2度目の対面でしてね
昨年、鹿子前パールシーでプードル祭りの際にお会いして記事にもしている子です。
そして、佐賀の伊万里からは ヴィヴィちゃん 先月、有田のドッグランヒルズ駐車場でばったりお会いしたのです(ブログを持っていますョ 覗いてみてちょっ!) この子も2度目のご対面ですねぇ~~それと、るうママさんちのカナちゃんの女子BUHIスリーですよ。かしまし娘っこ達です。

ヴィヴィとマーブルなんか言っとるね・・・・ナニナニ? ウワサ話ですか?
・・・・・・・はぁ?やっぱしね!

アタチ達・・・見なかったことに・・・・ VIVIちゃん見ちゃだめでしょ! 病気うつるからぁ~~ カナちゃん登場・・・ナニ話してんのよぉ~~仲間入れてよぉ 血縁関係

実はですね。 この子達血縁関係でして・・・・マーブルとヴィヴィは父親が一緒なのだっ!
カナとはじぃさんとこらで繋がっているらしいのよ。(これでよかったん?間違ってたらご連絡をっ)
な~~るほどでしょ!ジィはまだ血縁検索まだしておらんのよ、そのうちやりましょかね。

さて、お子ちゃまのご紹介です。
佐世保からフレンチの とら吉君です混合接種等々の注射中でまだ降ろせないようですね
次回には一緒に掛け廻りたいですね、今後が楽しみの子です。
・・・タイガーブリンドルいいですなぁ~フレもこんな時あったっけ?
・・・・・・たぶんあった様な気もするね。

とら吉君(タイガーブリンドル)

それでは、なるべく見習わない方がよい典型で今回の第一部を締めときますかね・・・・










どぞっ!








ランには備え付けのバケツが有りますよね。
そんなバケツさんが不幸にも犠牲となりました・・・・・気付いた時にはこんな感じ
いつもの事ながらやる方もそうなのですが、止めんでカメラ廻し撮る方もいかがなものなんだろね
・・・・ヤンキー風の様相みたく読者の皆さん思っとるんかなぁ~~~(ジィちょっとシンパイ)


プラ系(バケツ)の悲劇・・・本編 プラ系悲劇の本編・・・・おっしゃぁ~~~ やはりの醜態・・・・プラ系あやうし プラ系のとっても大変 プラ系のとっても大変Ⅱ プラ系のとっても悲しい結末


それでわ、第1部の終了時間となりますた。

次回もよろしくミテミテ、チョ~~だいっ!    ばぁ~~いならっ!

あとがき・・・・今回の参加に長崎からジョン君が来ています。
画像の順番で記事書いているのですけど画像があんまり無いんです・・・けど
前回のを入れながら第2部よりの登場ですぅ~~~
それと、プラ系破壊王と飼い主じぃよりいこいの広場ドッグラン・グリーンフィールド様へ心よりお詫び申し上げます
・・・・カンベンしてねっ!(まぁ~たく反省の色なし・・)
フレ氏がグリーンフィールドのわんちゃん広場に初登場致しましたョ。
今日のメンバーも一緒に載っていますから良かったらドゾ!

フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/

Category : ドッグラン
Posted by フレジィ on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

プント says...""
大崎でお会いしたダルメシアン「チャコ」母です
龍頭泉行かれてたんですね。
写真もバッチリみちゃいました
フレブル君の大集合!
なんかおもしろそう!
2008.02.07 12:57 | URL | #- [edit]
あやりん says..."はじめまして!"
フレンチブルドックひろばの更新情報から伺いました。

フレジィくんとうちのホームズが良く似ていたので、
思わず、書き込みしちゃいました。

今、ブログ等を作成していないので会社のサーバーに
うちのホームズの画像をUPしたので、よければ一度見てみてください。

また、ブログ拝見させていただきますねv-237
2008.02.07 16:19 | URL | #- [edit]
フレジィ says..."お久しぶりです"
こんばんはっ!
チャコちゃん、ずいぶんおっきくなりましたか?

昨年11月の大崎ドッグランでは、まだお子ちゃまでしたっけねェ。 
ジィの長男と彼女もチャコちゃんと遊ばせてもらいましたね。
今ね二人がジィんちに居ますよ・・・・結婚とかじゃありませんよ夕食に来とるだけなんすけど

また、いつかお会いしたいですなぁ いつでもどうぞですョ
2008.02.07 20:31 | URL | #- [edit]
フレジィ says..."あやりんさんこんばんは"
はじめましてこんばんわっ!・・・・飼い主のフレジィです(笑)
で、うちのフレンチがフレディなんですよ。
フレディとともにまだ、ほんとのじぃでは無い?
私がほんとのじぃの年まで付き合って行きたいとの意味合いで
ハンドルネームがフレジィなんです。

早速、画像見させていただきましたが・・・・ホントに瓜二つなんですね
毛質といい、いたずらな目つきとかソックリなんですね。
ジィんちの家族総出でうん、うん、うなずきましたよホントに!

血縁関係の可能性あるかもですねっ。 実はね、今日兄弟が判明したんですよ
親戚さん探しのサイトから検索でね
ただいま、メールにてご連絡をいれたところなんですけど、返事は未だなんです
・・・・・・・処であやりんさん大阪なんですか?
うちのかみさんの妹も大阪でたこ焼き屋やっとるんですよ、ま、詳しい話は次回ってことで・・・・・・・

いつでも遊びに来てください   ドゾドゾです。

2008.02.07 22:11 | URL | #- [edit]
るうママ says...""
フレディ君の台の上からジャンプして
前につんのめってる(それでもプラ系離さない)写真が、
もう可愛くて可愛くてi-176
画像大きくして何度も見ちゃいましたi-185

あやりんさんのところのホームズ君、ほんとフレディ君と
似てる!成長が楽しみですね♪
あと、フレディ君のホントの兄弟がみつかったってi-198
すごい羨ましいです!早くお返事来るといいですねi-179

2008.02.09 09:40 | URL | #- [edit]
☆フレディの元ライバル★ says..."奇跡の生還"
やっぽ━━━━ッッ!!!!!!ヤッポ-------------ッッ!!!ヤッポやっぽ-------ッッ!!!近頃フレディと友好条約をむすんだライバルだよ☆そして昨日は謎の病に倒れて死期を感じたのもつかの間スッカリ元気になってたもう…驚きの回復力!!!!!!(´∀`)(照)ごいす━━━━━☆☆☆☆☆心配した方々笑って許してたもうれぇぇ(´д`)と言うことでマイのグットニュースもライトしたのでシーユーするよ----(´μ`)P.Sルー語って素敵だね☆
2008.02.09 14:26 | URL | #U6M1AWu2 [edit]
フレジィ says..."るぅ~るるるぅ~~"
るうママさん、お返事キタノデス。
ひゃっほ~~なのです お兄ちゃんですョ!ブリンドルの男の子でお名前はトビー君です ブログも持っておられます  OKでたらリンク貼りますよ

お住まいはというと・・・・・・なんと群馬県で御座います 


う~~む  と、とおい・・・・メールが来たその日、かみさん言いました「次男の東京就職について行って足のばそかなぁ~~」行動派の連れで御座いますよ。 そのうち逢いたいの気持ちはつのるばかりで最近ふわふわしているジィ達であります。
で、後半の記事とか手に付かない今日ってところサァ~。
ぐぁんばりま===すっ!
2008.02.09 16:55 | URL | #- [edit]
フレジィ says..."おおるらいと おっけ~~"
カゼなのかね?それとも新種のお仕事イヤイヤ病原菌の仕業?
ま、元気でなによりだな  そうね、ルー語いいねぇ。
ジィも今度使ってみようかね フレディブログにはgoodでしゅうるないい感じかも

また遊びに来なさい、ビールはいいからワンカップにしてっ!
2008.02.09 17:09 | URL | #- [edit]
さりな says...""
先日はお世話になりましたi-179
スゴク楽しくて、寒さもぶっ飛びましたよねi-278
フレディ君もいっぱい撫で撫でさせてくれて
嬉しいかったなぁ~i-189
豪快なプラ遊びも見れて、
とっても満足でしたi-184i-184i-184
また是非遊んでくださいねi-236
・・・って言うか、明後日も、遊べたら嬉しいなi-194
2008.02.09 21:41 | URL | #- [edit]
フレジィ says..."おはようございます さりなさん"
昨夜はお袋さんの米寿お祝い会がお泊りでありましてね
今、帰ってきたところですよ(ジィ6人兄弟の末っ子でバカ息子)

楽しかったですね、恥ずかしいところをお見せいたしましたぁ~~
またご一緒したいのですが、11日は仕事なもんで参加できませんね残念です・・・・
ブログ拝見致しましたョ  ジィは男ですからかわいいのは書けませんが
参考にもしたいしちょくちょくお邪魔しますんでよろしくね。

今からフレと散歩です、いっちきまぁ^^~~~す!ばいならっ! しぃゆう~~
2008.02.10 11:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/78-2a42db01
該当の記事は見つかりませんでした。
