フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

ドッグランへレッツラGO!・・・・・

2008・01・19・SAT
 
このところハッキリしない天候が続き嫌気がさしていた・・・・
ひさしぶりの朝焼けを見た気がする。
明日は崩れるらしい、かねてから心に決めていたドッグラン廻りをする事にした。
廻ってなんぼの友達探し・・・・・・分かっちゃいるが気が重い・・・ジィとフレたいそうシャイですから・・・・ホントに(苦笑)

DSC03709.jpg DSC03712.jpg DSC03722.jpg


朝の散歩で金太郎君と一緒になりました。
ジィがブログを始めたのも金太郎と、金太郎パパに出会った事がきっかけとなっているんです。
まあ、詳しい話はさておきPARKで遊んでから一息ついて有田のドッグランヒルズに金太郎君とパパさんと出掛けます。
午後1時に待ち合わせをしました。
DSC03795.jpg DSC03764.jpg DSC03778.jpg DSC03944.jpg・・・・・・・・一息ついておるフレ氏です 半落ちです。

この日は、午前中のワンちゃん達が帰る頃でした。
到着後数枚カメラに収めたのですがカメラのバッテリーがダメでした・・・・
受付の方に頼んで充電させて貰います。
その間、上のラン(大型犬、中型犬用)で遊ばせて貰いました。
ココは2回目なんですが、アジリティは無いものの綺麗に管理されており気持ちの良い施設です。
上で遊んでいると、ボブ君が来たのですがうちのフレ氏、JRTお友達のjoy君、サクラ君とオフ会とかで遊んでいるのですが、
どうもボブ君と年、格好も同じくらいなんでちょいとガウガウしちゃいましてね。
下のランに隔離いたしました・・・・ホントすみませんでしたね(反省しとります)

DSC03963.jpg DSC03970ラン

下で遊びます。
フレ氏はボールは鬼のように大好きですが、ちょっと飽きっぽい処もジィに似ていてね。
追っ駆けはするのですが・・・その先でわけの分からん事をします・・・遠くを見る癖です。

DSC04014.jpg DSC04033.jpg DSC04040.jpg DSC04068.jpg DSC04073.jpg DSC04084.jpg DSC04086.jpg DSC04098.jpg 

・・・・・ココだけの話・・・ジィのカメラはコンデジなんでフレの写真は近距離で追います。
この日、久しぶりのランでしたので異常に気合が入りましてね。
こうしてブログ書いてはいるのですが腰やっちゃってます。・・・老人性凝り症です

 
休憩中のジィの長男と三男(フレ)が金太郎君に何か言っております
ナニナニ・・・・・・・・・
DSC04147.jpg 『金太郎さぁ~~毛質、同じやねぇ^^~~』とか・・・多分やけど。

そろそろ、飽きてきたジィは遠くを眺めます・・・・・有田の風景をぼんやりと・・・
するとですよ、大変ですよ。 来ちまいましてます。(舌カンダ)
なんと、マジ友のボステリ『トク君』が来てくれたんです びつくりデス。

トクもフレ同様、似た性格らしく・・・・・平気でスルーします。 そこまでする~です。
DSC04156.jpg DSC04170.jpg DSC04171.jpg DSC04172.jpg


変な犬種をお互い飼ったもんだと後悔しとる筈です・・・・いいんかコレで?とか。
息つく暇なしの犬種ゆえ、オモシロ事を一緒に楽しんじまえば良い。
と最近ジィはあきらめ半分で思っとります。

DSC04259.jpg DSC04260.jpg DSC04261.jpg


何か見つけたようですね。今度は、プラ系です。
PARKでしょっちゅうやっとることなので、大したことでも無いのだが、今回は公共の場です。
多分、皆さんあっけにとられたかと思いますが、コレが常識の範囲内なのです、悲しいことに。
DSC04283なにしとるんですかっ! うしゃしゃしゃぁ~~~。 うひょ~~っ いっただきぃ~~ そうして遊ぶんすか?・・・そうなんよ。いちどやったら病みつきなんよコレ。


さらに続けますけどよろしいでしょうか?・・・・そうですか・・・有難う御座います。
プラ系のソコから見る風景・・・見えんしっ! プラ系のソコを見る・・・はぁ? プラ系をがぶる人を襲う・・・ドッチモどっちの図 プラ系へのあこがれ・・・(固執する犬)

ソウコウしていますと・・・・・諫早からのお客さんです。
初めて此処に来たとのことでした お若いご夫婦です ワンちゃんのお名前は『蒼』(そう)ちゃん。
難しいお名前です・・・博学では無いジィです・・・・漢字合ってます?間違ってたらごめんなさいね。
蒼ちゃんフレよりちょいと上のお姉さんです。 
どうもフレ氏、恋しちゃいましたか? 浮気で賞あげます・・・・一等症です。
DSC04340.jpg DSC04343.jpg フレさんなんかわりぃことせんかった?・・・いつものヨダレ付いとるんですけどっ! そげなことしてまっせ~~~ん。なんちゃってぇ== と、ウソつきます。


そろそろ、日暮れです。
今日は長い一日でした、ずいぶん遊びました。
最後にご迷惑をお掛けしたボブ君にさよなら言いました。 
今度は仲良く遊びたいね。 ボブ君の画像もいっぱい撮りたかったなぁ~~またね。
それと画像は無かったけど絡んで頂いた皆さんありがとうございました。
 
日暮れ・・・夢のおわり(おおげさやねっ!) DSC04418.jpg DSC04424.jpg

また、寄らせてくださいね 頑張りますから~~~・・・・(なにを?)・・・・お笑いとかで・・・。



それでは、みなすぁ~~~ん    ばいならっ! しぃゆ~~~車中のふれ氏爆睡の図

フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/

Category : ドッグラン
Posted by フレジィ on  | 26 comments  0 trackback

-26 Comments

るうママ says...""
フレジィ様、とんとご無沙汰してしまいまして申し訳ありません(-_-;)
新年のごあいさつもまだでございました(^^ゞ
遅ればせながら、
あけましておめでとうございます。
今年もどーぞよろしくお願い致しますm(__)m

フレ君も元気そうでなによりです♪
ワンがモノを咥えて、得意げに・楽しそうに走る姿を見てると
こちらまでテンションが上がってまいります♪

カナもずいぶん大きくなりました(^^)
またぜひ近いうちにランデートお願い致します(^o^)丿
2008.01.21 13:10 | URL | #- [edit]
フレジィ says..."ランでBoo・・・ふるっ。"
るうママさん  あけましておめでとうございます・・・(笑)

おめでとうと言ったらさ・・・・ルーツとカナちゃんBUHI vol05に載っているではないですかぁ^^~~~。
ルーツ(p-089)カナちゃん(p-108)ですよ。すっごいですよ!
ふたたびおめでとうございましたぁ^^~~。
フレ氏も一度載りましたがイマイチの感が残ってますので、も一回チャレンジしょうかなぁ~~。

それと、宙君のブログでの動画良かったですよ。
いいなぁ~~とか思って観てました。

そうですね、おっきくなったカナちゃんも見たいし
今度の日曜とかで良ければ憩いの広場に集合でもします?
2008.01.21 22:00 | URL | #- [edit]
トク家 says..."フレ家の皆様へ..."
フレ家の皆様 コンニチハ。
先日は偶然にも有田でお会いすることが出来、光栄でした。
その日は、朝から何だかフレ君と会えそうな気がしていたんです。マジで。
車中でも『フレ君の顔の皮ひぱりたかぁ。』なんて会話もあったりして・・・。飼い主に隠れて引っ張りましたケドね。三男の顔の皮のびました。

昨日の夕方は、島瀬公園辺りを歩いてみたんですよ。
偶然はそう上手く続かず...

また近々遊んでやってください☆
ではでは...

2008.01.22 15:49 | URL | #- [edit]
マハロ says...""
有田のラン行かれたんですねv-22
ショックv-12行きたかった・・・
行くはずだったんですv-237でも風邪をひいてしまい・・・v-40
会いたかったなv-10

あっ、お久しぶりですv-162回目のマハロですv-56
あまりの興奮と無念さで挨拶が遅れてしまいましたv-39

次があれば是非予告お願いしますv-14
長崎にも伺いますv-107v-46



2008.01.22 19:00 | URL | #- [edit]
さりな says...""
先日、ドックランの駐車場で声を掛けていただいたフレンチのヴィヴィのママです。
覚えてらっしゃるかな?

実は、フレディー君が載ってた同じBUHIに我が家のフレンチ達も載ってて、
以前から、会えないかな~って思ってたんですよぉ☆

しかも、先日、ルーツ君&カナちゃん(ヴィヴィはカナちゃんの親戚さんなんです)に
お会いしたら、お知り合いだとか!!!
マーブルちゃんともお知り合いだとの事で、
今度、みんなで会えたらいいですねっ♪って話してたとこでした!

いつかまたお会いできるのを楽しみにしてますね♪
2008.01.22 19:17 | URL | #- [edit]
フレジィ says..."とっくん家しゃんへ"
先日はほんとビックリしたんよ まさかの偶然でしたね。

それと光栄とか使わんでよかよ 只の変じぃとあほ犬ですからぁ~~
トク君、例の女の子にモテたんだってぇ

フレはじぇらすぃ~~~持ちやから気ぃ付けんといかんよ
言うまでもないか・・・・失礼致したましたっ!
又、会いましょう。  さいちぇん ばいならっ!


2008.01.22 22:26 | URL | #- [edit]
フレジィ says..."マハロ嬢様へ"
今回、有田のドッグランへ行くきっかけはですね

マハロちゃんとの出会いがあるのでは・・・・・の期待があったんです
かねてから金太郎家のパパさん、ママさんにえらくかわいいフレンチ飼いのお嬢さん
がいると聞いたからです(どっちのほう?)・・・
受付に貼っていたマハロの写真みたけど、いい顔してますねぇ
・・・・そうでしたかぁ カゼひいてましたか、今はダイジョブですか? 

また次回もあります 楽しみにしておりますョ  サンキュでした。
2008.01.22 22:52 | URL | #- [edit]
フレジィ says..."さりなさんへ"
こんばんわっ!
なんてこと言いますくぁ~~。 覚えていますともっ!
パイドの女の子ヴィヴィちゃんですね・・・じぃ其れほどボケてはおりまっしぇ^^~~~ん。 
トキとバヤイにもよりますけどもっ!

カナちゃんと親戚?詳しい話は今度の機会にでもしましょかね ブブ君ともあってみたいね 
BUHIの写真とコメントみるとやさしい子みたいですねぇ 楽しみ2倍で有り難いです。
 
今度は御一緒致しましょうね・・・・・しいゆうです。
2008.01.22 23:17 | URL | #- [edit]
金ちゃんママ says..."フレジィさんの居ぬまに…"

ドッグランでは大変に金ちゃん&パパさんがお世話になりました。

そんなフレジィさんを置いて、スタンダードプータロー?&彼女そしてフレバァ(御本人はこの呼び名は気に入らないとおっしゃってましたが…)と金太郎家は秘密のアジト?ではなかった、最近お気に入りのタコ焼き店で楽しい◎^∇^◎内は話に花を咲かせました。
帰り道では若い女性の大村から来ていた打楽器バンドの方がたにフレディ君と金ちゃんはモテモテでした(^O^)/

又、今度フレジィさんも散歩の後、アジトでぜひフレバァ(ごめんなさいm(._.)m)さんと一休みしてくださいね。金太郎家お勧めです☆☆☆です
2008.01.22 23:24 | URL | #- [edit]
フレジィ says..."金スマ・・・ありゃ!ママさんへ"
アジト・・・・行きたかったとです。

昨日、帰宅すると次男が一人居りましてね 奴らはと聞くと シラン!と言います。
さては、ジィにあいそをつかせて逃亡か?とか思っていると・・・・・わやわや帰って来るんです。
ヘラヘラしているんデス・・・聞くとそういうことでしたよ。 たこ焼き大会へ参加していたのですね。

土産はと聞くとナイ!とキッパリです・・・・行きますとも死ぬほどくってやる~~ ★★★
2008.01.23 00:01 | URL | #- [edit]
るうママ says...""
フレジィ様、今度の日曜日は、私がちょいと大阪に行っておりまして(T_T)
こちらからお願いしておいてほんと申し訳ありませんm(__)m
2月にヴィヴィちゃんとランデート♪の予定なのですが、
その時にでもお会いできると嬉しいな~♪

ルーツとカナ見つけてくれてありがとうございます(^^ゞ
後ろの方に載ってたカナまで見つけてくれたのは、フレジィ様と
じょん君のパパだけですよ☆ウレシイ~♪
ルーツ、とっても可愛く写ってたでしょ♪(親ばか万歳!)
実はアレ、宙君のママが撮ってくれたモノなのですよ(^^)
私のお気に入りの一枚です♪
2008.01.23 00:55 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.01.23 20:35 | | # [edit]
フレジィ says..."るうママさんへ"
なんのなんの、るうママさん気にしないでくださいね

2月のデート、おじゃまでなければご一緒よろしいでしょうか?よろしくおねげーいたしますです。

宙ママさん良い絵、撮りますねぇ~~いやいや、デルモがよろしいからカナ?・・・・・失礼いたしましたぁ^^~~~~~ しいゆ~~デスっ!
2008.01.23 20:43 | URL | #- [edit]
るうママ says...""
ヤッター!☆!☆!
2月のランデート♪ぜひぜひ、ご出席お願い致します(^o^)♪
日時、場所が決まりましたら、連絡致しま~す(^o^)丿


2008.01.24 13:05 | URL | #- [edit]
フレジィ says..."管理人のみ様へ"
先日はありがとうございましたぁ~~。
犬飼ってからいろんな人との出会いが急に増えました
どきどきハラハラの毎日ですね・・・・・
ちと、シャイなジィですからどう~~にかこなしている今日です。(笑)

頂いた物でまたまたシュミの幅も広がって行けば良いかと思います
・・・・さて、どうだかねぇ~~なるべく頑張りまっす!さんきゅでした。
  



2008.01.24 20:23 | URL | #- [edit]
フレジィ says..."るうママさんへ"
はいはい、ラジャ==ですっv-16
楽しみにしておりますですよぉ~~。

では、それまで ばいちゃ★
2008.01.24 20:51 | URL | #- [edit]
フレジィ says..."入院中"
とうとうやられました。
ジィんちのパソコン只今入院いたして候。
しばしお待ちを……。
たまりにたまったこの気持ち……次回の記事にて低燃費系のビュンビュン系でつれづれなるままに書き綴り候。
2008.01.29 20:34 | URL | #- [edit]
るうママ says..."ありゃ!"
パソコン入院中。。。
お早い回復お祈りいたします。。。

早速ですが、2月のデートのお誘いでございます♪
さりなさんから2月3日と2月11日にお休みが取れましたと
連絡いただきました^^♪
フレジィ様はどちらがご都合よろしいでしょうか?
お返事お待ちしております(^_^)/~



2008.01.30 00:44 | URL | #- [edit]
フレジィ says..."るうママさんへ"
ジィは3日がいいです(^-^)v
よろぴく~☆☆
2008.01.31 10:33 | URL | #- [edit]
トク家 says...""
パソコンさん入院中ですか。納得!!
フレジィさん風邪でもひかしたとやろか・・・?って心配してました。

パソコンさんの復帰後のご活躍、期待してますよ☆
2008.01.31 14:38 | URL | #- [edit]
フレジィ says..."さんくすトク"
ご心配お掛けいたしてすんませんね
画像だいじょぶみたいなんよ
で ハ-ドディスクの交換と画像抜き出し処理中ですよっ
金曜には退院予定です
暫くお待ちくださいませ 次男の携帯からコメ書いとるんけど打ちにくぅばいならっ
2008.01.31 22:06 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.02.01 19:54 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.02.02 00:54 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.02.02 12:54 | | # [edit]
☆金ちゃんママ says..."(^O)=3人揃い踏み♪"
先日はプードル軍団のオフ会に華(鼻?)を添えていただき有難うございました。

フレディ・ファンクラブの金太郎一家これからも仲良くしてくださいね

お仕事これから忙しい季節だと思いますが体調に気をつけて下さいね
(^O^)/(^O^)/(^O^)/又の機会たのしみにしています。
2008.04.23 08:50 | URL | #- [edit]
フレジィ says..."金ちゃんママさんへ"
豚汁、美味しかったですよっ! ごちそうさまでした。

いつも感心するのがプードル軍団さんたちの結束ですね。
金パパさんのお手配等も大変でしたね。 ママさんもご苦労様でした。

当日は傍観者に徹して画像も取れずゴメンナサイね。
次回はびしばし?がんぶぁってみようかなぁ~多分ですけど。

2008.04.23 19:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/76-9cc12a48
該当の記事は見つかりませんでした。
