フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪

スポンサーサイト


Posted by フレジィ on  | 

犬の居ない風景・・・いるしっ!

今日は成人式。


フレのけだるい朝の様子で御座います・・・・寝起きは悪いです

友 125 友 126 友 127 友 128


本日の午後7:00から犬バカ仲間の新年会が有るんです。
JRTの同好会と言いますか、なんというか・・・・ええとぉ~~~

つまり飼育係員たちの犬抜きの新年会で御座いますよ  こんなんでいいんか?

とりあえず朝の散歩に行きます 昨日のあんこちゃんと通った川べりを歩きます
友 130 友 132


PARKで遊んでいるとかみさんから着信です・・なんかわりぃ事したんかな・・俺。
昔に住んでいたご近所の娘さんが成人式の前に自宅に来ているとの事です

急いで帰ります・・・・・お嬢さんはお互いにそれなりに何故だか大好きです。
友 144 友 147


着きましたが お嬢さんの晴れ着にヨダレが付かぬようにリードは外せません。
友 155 友 156 友 159


お着物の定番を頼んで撮らせて貰いました・・・・・髪飾りとかいいですねぇ

前回に次男と大島に行ったんですけど、かみさんがジィのおふくろに年始の挨拶したいと言うので、またまた大島に行くことになりました。 
外でお嬢さんの写真を数枚撮り、車に乗りました。
なんだか忙しい一日になりそうです。

夜までもつんやろか?俺。  ・・・・がんばれフレジィ。
友 166 友 179


大島のお袋に挨拶を済ませ、崎戸の33°広場(サンサン広場)に行くことにしました。

ココがとにかく広くていいんです。
近くには崎戸名物のかんころ餅のお店もあります出来立てのを買う事が出来ますよ。
ジィは紅芋のかんころ餅を買いました。
お友達はあまり来ていませんでしたが芝犬のMIX君と出会いました。
長男の彼女も抱っこさせて貰います・・・・・可愛いです。
友 186 友 193 友 194


暴走特急のフレ氏たまらず水を頂きます・・・あとで気付いたのですが・・・
看板ありますねぇしょうが有りません・・・・日々が鍛錬です頑張りましょうフレディさん。
友 196 友 201

友 203

記念撮影です・・・・・お題・・・・『三角定規』とでもしときましょかね。
友 206 友 208


嗚呼、急がし、イソガシ・・・・
このあとですね大島トマトが有名なのでトマト狩りに現場に行ったのですが・・・・・
ありゃ!閉まっとるやなかねっ!
ハウスの若者に聞いたら2月頃とのことです。
「今は直売所の方(大島役場近くにあります)に卸しています」と言うので引き返して袋積めのを買います(大小4・5個入って600円)でした。
まだ、トマト狩りは早いみたいです 大島アイランドホテルが運営をしていますのでそちらに確認してからがよいでしょ。

やべぇ~やべっ17時を廻っとるっ!  急いで佐世保までぶっ飛ばして帰りました。

すみませんが突然の・・・・・・・夜です 一次会の現場です。
赤いお方(joyパパ)がオバケの話を熱弁しております。
皆さんもマジに聞き耳を立てます・・・・・・おかしな方です。そして方々です。
お若いのに皆さん苦労をしているんだなぁ~~~~と思いました。
と言うか皆さん変です、犬飼うって大変です  ぼろぼろです。
頭が先にやられるんですかねぇ^^~~~~ジィもですけどっ!

友 211 友 214



さて、2次会はそこそこアレコレで盛り上がりますた。お酒でやられちまって多分変なこと言ったと思います。
良いところでしたよ、ママさんがゴルフやっててジィは多分熱弁したかと記憶しとります。
・・・・・すんませんオタクでっ!

3次会は落ち着いたジィ好みのおとな?の雰囲気です。
友 216 友 217 

ドライマティーニとソルティドッグを頂きます。
しび~~男の定番と勝手に想っとります・・・・・北方謙三ファンです・・・・ジィ。
友 219


キャメラはいつでも携帯しておるのですが、話の成り行きで人形のジョニー君の
色っぽい撮り方競争をいたします・・・・・DD4D氏の発案です 遊びの分かる方です。(多分)
参加者・・・・・joyパパ氏、DD4D氏、そしてフレジィ氏です。
2枚ずつ並べます・・・・・・・・・さて、どの絵を誰が撮ったでしょ。
当てた方には豪華賞品もなにも有りませんがご参加してちょ!

友 221 友 222 友 223 友 224 友 225 友 226

・・・・・呑みすぎです オモロイです 良い夜です・・・明日仕事なんやけどっ!

時計・・・・・・・・・合ってません・・・・今日になっとる筈
友 229 友 230 

善き夜となりました。
大村からのボズさん、帰りがたいへんだぁ~~~リンリンさん頑張ってくらさぁ^^~い
アミ編みピンクのおねいちゃんもやったれぇ^^~ 躾師にぃちゃんぐぁんばれぇ~~
結婚しとらんシト達ガンガンいったれぇ^^~ 走り屋あんちゃんぶっとばしぇ^^~~
あっちょんぶりけしゃん父ちゃん大事にぃ^^~~

どもっ、どもっ! みなすぁ~~ん  ありがとござますたぁ^^~~~

つって、犬飼係のシト達の夜は更けて行くのであった・・・・・・・・。


友 231 友 232 友 233

ばいならっ! あでおす!      しいゆぅ~~~ ネクストタイムっ

そうそう、遅ればせながらですが 『フレンチブルドッグひろば』 に参加中です
・・・よろしくねっ!

友 235


フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/

Category :
Posted by フレジィ on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

DD4D says..."バカでしたね、みんな。"
写真は左上2つが色っぽいです。
拡大すると特にです。
魂がこもってるのも上2つです。
拡大すると特にです。

また飲みましょー!!
2008.01.19 23:35 | URL | #- [edit]
フレジィ says..."そやね"
初めてジィはこの人達とお酒を飲んだのですけど、案の定ですよ。

面白い方達でいい思いをさせてもらったよ!
またやってもいいな、こんな飲み会だったら。

ジィの率直な意見としてはだな。
右上と左下がいいと思うぜ、この中では品があるし、
何かを暗に示しているのがGOOD!やな。
2008.01.20 09:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/75-a2d5d57f
該当の記事は見つかりませんでした。
