フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

JRTオフ会へオジャマンボ

前にも言ったかな?フレディが元気で体育会系やってるのも
ジャックラッセル犬抜きには考えられんのです。

この犬種飼い始めに本とか人伝に過度の運動や夏日の散歩は要注意とか
散歩は30分で十分だとか・・・どうも?と思うのです。 
遊びましたね世間で良く言う過度と言われるくらいにね。
限界はその犬が決めることだと分かりました。
そして見極めは飼い主だと。

で、今日も友に会いに行きます。
愛車で山手町から烏帽子岳に登ります 此処あたりが中腹かな 
オフ会当日 105

烏帽子岳の人口スキー場を過ぎ、まだ上のキャンプ場に・・・・ 着いたのですが
ありゃ!迷彩服の青年さん達おる。サバイバルゲーム系の人達ですな。
 
こりゃーー車も停められん状態ではないかっ!
どうすんべぇ~~とまだ先の青少年の天地駐車場に停めとこっ!と向かう。
おりょ?  スナフキン(Jパパ)とその新妻発見。 聞くとココ無理と言う。
下のスキー場横の駐車場を指示・・・・・らじぁ~~~
納得いかんままソコに停めたんよ。

で、階段降りていくんだけど、えらくイイんよココ、開発途中の遊歩道?ですか。
奥までは今回行かなかったけど 又、今度プライベートで来たい場所になったよ。
オフ会当日 108

火祭りの準備風景です サボって撮っとります。
皆さんお疲れ様です ご苦労さん!
オフ会当日 110 オフ会当日 111


差し入れの食材も集まりました。謎の仕入れのシイタケ、ドーナツ、お菓子、
お茶に、ウインナ~、餅、ピザ、ジャガイモ、4D産地の肉(ウソ)・・・・・etc
・・・・・たんまりです。
オフ会当日 116 オフ会当日 117


そう、そう犬は居ぬか?イタ、イタ・・・・
ワーブ嬢にぃ、へっ!にぃ、ライちゃんにぃ、
オフ会当日 119 オフ会当日 121 オフ会当日 122 

ハロくん、さっきの走り去りのジュリアンと焼肉にならんかった4D産地のオチビ達。
オフ会当日 124 オフ会当日 126 オフ会当日 135


で、此処が火祭り中央会場です。黄色の毛糸のパンダ帽子の方しょげてます。
竹取名人の方です、何処からか担いできました、そしてくべました。
PANPAN鳴りました。結構面白い人です。
オフ会当日 136 オフ会当日 137 



サクラ健在です。強靭さはぴか一でしょうボールは何処に投げても持ち帰ります。
フレディはまだまだですなぁ。草むらの奥底までは行けない様だ。
ロットワイラーのエルはなんか元気ないんかね?リズが参加していないからなのか?
ジャックは足長いんで黒のボディスーツぽい服が似合ってた・・・イイヨ。
オフ会当日 144  オフ会当日 146 オフ会当日 147 オフ会当日 153 


アイリスはつじいさんちジャーマンシェパードですけど、
初めてお目にかかったな、宜しく。
今日はベルちゃん連れて来てなかった。会いたかったねぇ。
オフ会当日 154 

山の中の夕暮れ冷えます。皆さんお洋服持参しとります。
せっかくですから、入れときますよ。
オフ会当日 158 オフ会当日 162 オフ会当日 163 オフ会当日 164 


ちょっと、まてよぉ~~~なんか忘れとる気ぃするんやけど。
しまったぁ~~~joy入れとらん! コレでかんべんしてちょ。

それとぉ~~金太郎くんも最後にど~~ぞっ!
パパさんデジカメ一眼で忙しそうでしたね、ご苦労さまでした。
オフ会当日 174  オフ会当日 181


というわけでJRTオフ会は無事終了となりました。 めでたし、めでたしっ!

追記・・・・車で山を下る途中にいのししを見ました。自分の前の多分あっちょん家と
後ろの走り屋かずやさんが見たかもです。びっくらこいたです!
現場で遭遇して焼肉食いたかったです。・・・・
誰?・・・捕獲担当は?やっぱしボズさんかぁ。

それでわっ  ばいならっ!  しぃゆ~~~ カゼひかんでね・・・・・

Category : オフ会
Posted by フレジィ on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

DD4D says..."お疲れ様でした!!"
だんだんと個性あるオフ会になってきましたよね。
遊ばざるもの食うべからずですからね。

いつも写真楽しみにしています。
写真からいろいろと伝わってきますよ!!
2008.01.07 10:20 | URL | #- [edit]
つじい says..."お疲れさまでしたー"
今回はアイリを連れて行きましたが
次はベルを連れていきますよ~
年が近いせいか、なかなか手加減をして、
遊べない2匹なのです

アイリも宜しくお願いします~
しかし、自分で言うのもなんですが
アイリ可愛いく撮っていただいてますねぇ
ありがとうございます♪

炭を真顔で食べてるフレ君が忘れられません…

あっリンクさせて下さい!


2008.01.07 12:45 | URL | #- [edit]
黄色いパンダ says..."はぃ オッケーオッケー"
フレジィさんが、フレ君に 時々言ってる、抑揚のない「オッケーオッケー」が、あたしは 好きです!つい、にやけます(^_^) 何がオッケーなのか?初めは わかりませんでしたが、最近 少し 掴めてきました!

面白かったです!今回の オフ会も…
竹でも 丸太でも 担いできますよ~(^O^)
また 焚火しましょー

もーえろよ 燃えろーよ♪
炎よ 燃~え~ろ~♪

次 何しましょ?
何がいいかなぁ~
2008.01.07 12:47 | URL | #s5RVRKAk [edit]
フレジィ says..."でぇでぇよんでぇ様"
他のオフ会・・・プードルさんは知っていますか?
とするとやはりというか十分に異質の集合体ですよ。
絶対そうです間違いありません!
犬がそうさせるのか、連れとるお人のせいなのか・・・
いずれにしても病み付きになっとるです。
2008.01.07 21:32 | URL | #- [edit]
フレジィ says..."つじいしゃんへ"
アイリとベルちゃんえらい凸凹コンビですね。
多頭飼いの経験の無いジィにはよく分からんののですが、
面白いんでしょうなぁ。 とすれば、羨ましい。
シェパードを間じかに見た感想は、カッチョエエ!です。コマンド良く効きますか?
そうですかそれならなおさら羨ましい。

で、リンクですね。持ってっちゃってイイですよ。
2,3個でもいいですよ(笑)  また、会いましょう。
2008.01.07 22:04 | URL | #- [edit]
フレジィ says..."黄パンダさんへ"
そんな事言ってました? 
言われんと分からん癖とかありますなぁ。

自分に言い聞かせとるんですよ多分ね。
一種の指差し呼称みたいもんでしょね。
そう言われてみれば、仕事でも言っとるよオッケェ。

そうね、今度は・・・・・・・イノシシでも担いでみたらっ!
2008.01.07 22:20 | URL | #- [edit]
joyパパ says..."遅ればせながら…"
先日はお疲れさまでしたm(_ _)m


百年の森公園いいでしょ(^-^)??

かなり範囲が広すぎて何もない公園ですが、犬を遊ばせるには素晴らしく十分な公園ですよね(^_-)☆


ちなみにあの降りてきた階段ですが、工期を間に合わせるために、連日深夜2時ぐらいまでかけて7日で作りました…(・ω・)/

もちろん人力のみです(-o-;)


ちなみに毎年植樹祭も行われていますんで、興味があられましたら市役所の農林振興課までお問い合わせくださいo(^▽^)o
2008.01.08 00:31 | URL | #- [edit]
フレジィ says..."うんうん。"
百年の森公園。 
立派な名称も決まっているんですね。
規模とか足で廻ってみないとわからないんでしょうけど、
joyパパは良い事業に加担しているんだぁ!

農林振興課・・・・植樹祭・・・
とんでもなく未知の領域に足踏み入れつつあるよジィは。
2008.01.08 07:05 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.01.08 20:41 | | # [edit]
フレジィ says..."管理人のみ様"
らじゃぁ~~。望む所じゃ^^~~~。
其処、ヤマガタ圏のどこら辺?
2008.01.08 22:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/69-0999d7b7
該当の記事は見つかりませんでした。
