フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪

スポンサーサイト


Posted by フレジィ on  | 

大晦日の里帰り・・・かみさんの実家編1

すみませんが 昨年の大晦日の日の事ですよ。
時間に追いつかん人です私は。

日帰りでかみさんの実家(島原)に帰ったんです。
お母さんの兄さんがお米を作っていて毎年格安で頂いています。
それと実家にクーと言うおじいさん犬がいてねフレ氏は
今回が初の対面となるわけなんです。

今回は珍しくも家族全員での里帰りとなりました。
おまけに長男の彼女までついてきたんですよ。
彼女の車を長男の運転で1台、ジィの愛車で1台という面白道中でございます
・・・・?(でもないか)  晴れたり曇ったりと気まぐれな天候でしたね

ハウステンボスを横目に南に向かいました。

大晦日里帰り編 002 大晦日里帰り編 003

東彼杵のインターから諫早まで高速を使います。
高速入ってすぐの大村湾パーキングエリアに車を滑り込ませます。
まったくのんべんだらりんこな家族なのです、旨いんよココの練り物の天ぷらが


大晦日里帰り編 008 大晦日里帰り編 011

何時出来たのか知らなかったのですが犬の広場と言う看板あったんで
フレ連れて冒険に行きました。こじんまりしているけど立派な施設ですよ。
犬飼にはあり難い心使い 良いですなぁ。 関心カンシン!

大晦日里帰り編 012 大晦日里帰り編 014
大晦日里帰り編 016 大晦日里帰り編 017


犬用のゴミ箱あります ウンチョ袋も完備していて大変便利。
リーダーフック付きのステンのポールも有ります。
洗い場、砂場あり、全面野芝使用でGOODでした。
大晦日里帰り編 019 大晦日里帰り編 020 大晦日里帰り編 024
 
しばらくしてワンちゃん連れのご家族が来られました。
聞きますとこちらの方も奥さんの実家に帰られるとの事でしたよ。
世のご夫婦、まずはかみさんちが当たり前なんでしょうかね?
野母崎ですかぁ 美味しいお魚でお酒とかいいんでしょうね。
旦那さん、うらやましいなぁ。

おっと、はっぴー君でしたね。お洒落なお洋服です。(お名前修正済み版)
お顔もカワイイ、幸せものなんでしょうね。
娘さんとも良い遊び相手となっているんでしょうね。 
大晦日里帰り編 027 大晦日里帰り編 031 大晦日里帰り編 032 大晦日里帰り編 033 大晦日里帰り編 034 大晦日里帰り編 035
 大晦日里帰り編 040 
ばいばい・・・・はっぴー元気で。(お名前修正済み版)


さぁ~~て、もうすぐ諫早だ。 ぶっとばしますかぁ~~~~
大晦日里帰り編 041


前編はこの辺で・・・・  しぃゆ~~   次回諫早経由島原まで予定

Category : 里帰り
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

スネ says...""
あけましておめでとうございます!!
今年もたくさん遊びましょう♪
どうぞよろしくお願いします★

SAの『犬の広場』増えてきてるようですね。
犬連れにはとても喜ばしいことです(´∀`)

後編楽しみにしてます♪

2008.01.02 17:29 | URL | #.5kcdRzM [edit]
フレジィ says..."どもども"
明けましておめでとう。 旧年中は色々ありがとね。
今年もよろしくお願い致します。
遊ぶのは好きですから良いのですが。

最近仕事中に変なこと考えています。コントみたいのとかオヤジギャグ
だとか・・・・もう少しお仕事を頑張ります。
2008.01.02 21:58 | URL | #- [edit]
ハッピー says..."ありがとうございます"
大晦日の時は大村湾のパーキングで我が家の愛犬の写真を撮っていただきありがとうございました。よく間違われるのですが、名前はハッピーです。今後とも宜しくお願いいたします。私の本家も島原で年に2回は行きますので島原に帰られると聞いて何か親しみが湧きました。
初めてブログ読ませていただきました。とても暖かく、楽しいブログですね。また読ませていただきたいと思います。
2008.01.02 23:47 | URL | #wtUew/xY [edit]
フレジィ says..."おっ!ハッピ~~。"
あけましておめでとうございます。
先日は、失礼致しましたぁ お名前「はっぴー」君でしたか。 
すみませんねぇ~~~ ごめんなさいね。

ジィさんになるといい様にものごとを考えるようになります。
ボケがはいっていい感じのお笑いをもらえることとかもある今日です。
本家が島原ですかぁ 奇遇でしたね。
かみさんはね有家の方です。 こわいです・・・・・・有難うございました。
2008.01.03 08:32 | URL | #- [edit]
金太郎パパ says...""
「犬のひろば」昨年10/6金太郎ブログで紹介しましたが、
どんなところだろうと思ってました。
なかなかいい施設みたいですね。
街の中にもこんな施設できるといいですね。
2008.01.05 01:16 | URL | #kUBWurzk [edit]
フレジィ says..."そうですね"
街中では犬を連れて入れる処はまず無いですね。ペット店、サロン、ご好意のカフェぐらいのものでしょうか・・・単独での散歩が多いものですから、店舗に入ってちょっとの買い物の時とか困りますよね。
せめてものお集まりの場や休憩所としてこのような施設もいいかも知れませんね。
多少の問題はあるのかもですが・・・・。

それと、ご近所にサービスエリアに併設の大規模ドッグランとか出来ればいいですね。

2008.01.05 20:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/67-811f2428
該当の記事は見つかりませんでした。
