フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

プラ系

我が家のフレ氏は固いものがお気に入りで幾度と無くやられている。
ジィは眼鏡を愛用しているのだが最後にやられたのが2週間程前だ。
夜、寝る時とか外し忘れて寝ることが多い、(何しろずぼらのおじさんなんで)
フレ氏はすかさずゲットし、噛み心地を味わうのである
・・・・ガジガジ・・・・ウマウマってね。 
耳に引っかかる所を重点攻撃が殆んどですな。
これまで4回はやられたかな。 かみさんに当然怒られるのだ。 ジィは。


今回は硬いもの系大好き野外編を紹介しますから。
PARKには公衆のトイレがあるのだが、フレ氏をリードから開放して
トイレタイムの時、公衆のほうへ出入りするんよ。 
特に女子の方が確立的には多いかな。
今回も入って、何かを咥えて ひゃっほ~~~てな具合に走り去った・・・・・
にゃにぃ~~ なんだぁ~~~何食っとるんじゃ~~~~


DSC00240.jpg DSC00245.jpg DSC00246.jpg DSC00250.jpg 

・・・・そうです プラスチック製の三角コーナーの水切りで御座います。
つかまらんのですコレが。  
といってもデジカメ構えて撮っとる方も共犯みたいで
恐縮の至りではあるのだが・・・・・・・
けっして楽しんでなどいません。只の気のせいです。

いたってまじめに捕獲の行動はとったつもりなんだけどっ・・・・・
心臓バクバクの様子分かりません?



DSC00252.jpg 20071008PARK2 20071008PARK1 DSC00256.jpg 

さかさまになると噛みにくいので鼻先で ズァ~~~と押していくんだが
噛みやすい様に上向くまで続けとる。口元もすでにピンク色になって来た。
そろそろ止めさせんと 血ィ 出そうやし、三角コーナーさんがキズ物に
なりそうなのでやっとこさで取り上げたんですよ。

DSC00259.jpg DSC00266.jpg  DSC00268.jpg DSC00274.jpg 


トイレの前に手洗い場があるんでソコで洗って返そうとしとる間も
ま~だでぇ~~すかぁ~~。 てな具合に待っとるんよ。


DSC00279.jpg 20071008ばいなら!!  DSC00285.jpg DSC00289.jpg 
枯れ芝と粘着系のフレ氏の唾液も綺麗になりました。
佐世保市の渇水状態の中、心痛むジィなのであった。 
ごめんよ三角コーナーしゃん 見たところ傷なし OKでしょ。
DSC00295.jpg  DSC00299.jpg


そして不法侵入及び三角コーナー持ち逃げ犯 確保致しました。
DSC00300.jpg  DSC00303.jpg



ところで、此処のPARKにも今年は大変お世話になったなぁ。
師走であるし忘年会インPARKっちゅう感じで紹介とともにお別れ致そうかな。

木陰のフレディ 見張り台 ベンチの犬 DSC00318.jpg 俺のバイク 跨る1 跨る2  バイクとフレディ


大晦日も もうマジかっ!というぐらい今年も過ぎていっちまう
皆さん良き年の暮れをお過ごしくださいませ。 
ジィもフレ氏と楽しんで見ようかね。

 ばいならっ!  しぃゆう~~~  大晦日あたりまでっ

Category : 逃走
Posted by フレジィ on  | 9 comments  0 trackback

-9 Comments

ボズ says...""
笑ったぁ~。
ウチもワーブがトイレ好きで困りますね。
ワシも、コソッと 女子トイレに色々戻しに行きますよ。

実は、12月の始位から、PCが、絶不調になりまして、自分のブログはイジレルのに、他所へは行けなくなりまして、(何でか、行ける所と 行けない所が有った)ジィの所は行けなかったのです。  
オフ会とかも有った様で、わーって思いました。  本当に御免なさい。
今度やる時は声を掛けて下さいね。
2007.12.30 15:02 | URL | #- [edit]
フレジィ says..."PC最近重いっす。"
ご無沙汰いたしております。
無精者のジィは方付けるのが超苦手でして、
いっつもかみさんからどやされとりますよ。

おまけに先週、デジカメ落っことしてね。
見つからんのですわ。警察に届けはしておるんですが、
連絡なしの状態で今、2代目の妻ばぁ~しょっとを使用中なんすよ。
最近へこみっぱなしなんよ ほんとに。
カメラはいいけど画像が勿体無いことしたなぁ~~
いい絵、入っとったからね。

ま、こんな調子でおっちょこちょいの年はくれていくんでしょ・・・多分。
来年こそは気合入れてラン巡りでも頑張ってみますわ。
行動こそが人生さぁ~~~。 
2007.12.30 19:57 | URL | #- [edit]
金太郎パパ says..."来年もよろしく!"
金太郎パパです。
間もなくですね、2008年。
今年はフレディ君には大変楽しませてもらいました。
最近はなかなか会えないですが、
ブログでしっかり楽しませていただいております。

来年も抱腹絶倒、はちゃめちゃブログを期待してます。
できればフレブルの大集合を見たいと思ってます。
金太郎はなぜか、フレブルにはかなりしつこいです。
きっとフレディくんの影響だと思います。

来年も金太郎共々よろしくお願いします。
2007.12.31 16:44 | URL | #kUBWurzk [edit]
フレジィ says..."こちらこそ宜しく!"
金太郎パパさん、本年は自分にとって意義のある一年と成りました。
犬を飼う事で色んな人達との出逢いがありました。
犬飼としての資質ではまだまだの処があり、発展途上の自分では在りますが、
今後もキャリアを積んでフレディと永く楽しく暮らせていければと思っております。

こちらこそ来年もどうぞ宜しくお願い致します。
2007.12.31 22:43 | URL | #- [edit]
黄色いパンダ says..."明けました"
おめでとうございます

フレ君との出会いは なかなか インパクトがありました!楽しませてくれて有難うございました


今年も がっつり ジュリアンと 走りまわって 遊んでね
よろしく フレディ~
2008.01.01 02:18 | URL | #s5RVRKAk [edit]
フレジィ says..."狙ったわけでは?"
あっけましておめでとうございます。

ジィのブログカウンタァ~~2008ですよ。
奇遇というか、おもろいと言うか、ま、偶然なのでしょうが・・・・。
昨年はジュリアンにメロメロの一年でしたんで、
今年こそはしび~~フレ氏を望みます。

今後とも宜しくよろしゅう~ 絡んで頂戴!
2008.01.01 08:21 | URL | #- [edit]
つじい says..."あけましておめでとうございます"
昨年は1回しか会えませんでしたが
今年はたくさん遊びたいですね
フレジィ様のきれいで愛情がこもった写真が
とても好きです

今年も宜しくお願いします♪
2008.01.01 11:13 | URL | #- [edit]
フレジィ says..."フレが言うには"
つじいさんご無沙汰です。田平オフ会以来ですか? ベルちゃん元気でぇ~すかぁ~。
お褒めのお言葉、尾有難うごぜいます!

しかし、フレ氏が言うにはデルモが良いからとの事です。 
そうかもですな、だんだんと味が出てきたのは気のせいですかネェ?

今年もがんがん行っちゃいます。宜しくです。
2008.01.01 11:35 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.01.01 15:18 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/65-12819f7b
該当の記事は見つかりませんでした。
