フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by フレジィ on  | 

暮れゆく街角Ⅰ

ジィは三連休なんじゃ。
閑過ぎてカラダなまりそうなんだ・・・
フレだって毎日がそんなもんなみたいだし・・・・幸せなのかいねぇ?
そいで一日目はさ、ジィの愛車の車検だったんで、ディーラーに持ち込んだんよ。
出来上がりが25日のクリスマスの予定なのさ。で、代車がギャランなんだけど
帰り道で乗っただけ、駐車場に停まりっぱなし・・・なんでかって?
フレ、乗せて良く出るんだけどやつの毛ェ、掃除するの大変なんよ
だから無精者のジィは乗んないわけ。  



DSC00028.jpg DSC00036.jpg



というわけでいつもの一日のシメククリのフレ散歩に出たんです。
まずはこの坂道おりて国道渡った佐世保公園(ジイの通称ではPARK)に行った
というかここが定番なんすけどね。

DSC00041.jpg DSC00042.jpg

DSC00045.jpg DSC00046.jpg


ここPARKに植栽されとる樹は常緑樹やから気持ちよく茂っている。
ジィのほっと出来る公園でもあるんよ。
ここだけの話、フレにすりゃ無料のドッグランでもあるんじゃ。
そりゃ大喜びなのよココ。

DSC00049.jpg DSC00053.jpg DSC00055.jpg


ボール遊びとかやって日が暮れて来たんで折り返しの帰路に着いた。
アルバカーキ橋を渡って玉屋の横でジィのおタバコタイムなんです。
灰皿あるんでよく此処で休憩とるね。それと良い感じの電照サインがあるんで
よく使わせてもらっている。

DSC00069_20071224200053.jpg DSC00077.jpg DSC00084.jpg

DSC00085.jpg DSC00086_20071224200237.jpg

さんきゅ 電照しゃん

玉屋の前でどっち行こうかと思案中にロンくんのママさんと娘さんに会った
娘さんともフレ氏は顔見知りなもんだから気兼ね無しのご挨拶できて、
嬉しそうだ。 犬飼っとる人達って容赦ないご挨拶するね。
その分こちらも助かる。ちょっとぐらいのオイタは見逃してくれるしね。(笑)

おかげでジィもコイツを飼ってから色んな人たちと関わったりさ有り難い毎日なんだ。
コイツのおかげなんだろう。コイツ居なかったらヘイヘイ凡々の毎日だったろうな。
DSC00095_20071224200254.jpg DSC00097_20071224200306.jpg


ロン家の女子たちは、お買い物に旅立たれた。
さて、クリスマス記念にフレ氏の記念撮影でもしとくかな。
DSC00100_20071224200337.jpg DSC00111.jpg DSC00123.jpg


島ノ瀬公園に行く。
公園中央にちょっと見、焼却炉みたいなヒーターがある。
上にUFOみたいに反射板があってじわじわとジィの頭に心地よいあったか
刺激をふりそそいでくれるのよ。
・・・・・・チモチエエッ!天国じゃ~~~


DSC00124.jpg DSC00133.jpg DSC00135.jpg


奥のステージでライブしている。近くで見てみようかいね。
女の子がボーカルでポンポコ太鼓の男子とギーターの男子。
若い人の唄は夢あるね。ジィとかの歌は暗いのが定番じゃからなぁ~~
夢追うっていうけどさ、好きなこと一生懸命やっとけば夢なんてかなうんじゃろね。
この子達が典型だとおもうんじゃけど。

DSC00137.jpg DSC00147.jpg DSC00149.jpg

フレ氏はそろそろ飽きてきた様子。
おなかすいたし、ゆっくりも出来ないので失礼すますっ!
オトヒトツしゃん達。

アーケードの中に前から気になる処がある。 寄ってみた・・・・
此処の階段に綺麗な子いるのよ。金髪大好きなジィのお気に入りの場所さ。
それに、写真好きなんで・・・露出やシャッター速度やら・・・etc・・
色んな風に撮れるんよココ。 すまんね自分事でぇ^^~~^~
DSC00158.jpg DSC00159.jpg DSC00161.jpg DSC00163.jpg


あ~ぁ~~~すっきりしたぁ~~~。  
フレ氏が絡んどらんかったら只の変なシトじゃな。
(十分にそれなんだが・・・・・)

そうこうしてアーケードの端っこ近くまでフレとてくてくして歩いてたんだが・・・・・・
DSC00164.jpg ・・・・・はぁいぃ? チミだれっ!

かわゆい女の子が抱いていたのは・・・・
お名前『ぴーす』くん?ちゃん?ありゃどっちやったっけ?
とにかく可愛いワンちゃんとお嬢さんでしたぁ~~~。
DSC00165.jpg DSC00172.jpg DSC00179.jpg DSC00180.jpg

それともひとつ、初めに会った時気付いたんは、お譲さんの背中のギターなのよ。
ハードケースに入っとるしね。ジィの次男もお遊びでギターしとるから
只もんじゃないとは思ってたんけどね。やはりそうだったんね。 
かみさんもライブ好きやから君達のをダズルで観たっていてたよ。
ガンバリよ! ジィ達も応援しとるからさっ! 
ピースも元気でなぁ~今度会った時はフレと絡んどくれぇ~~
 
DSC00181.jpg DSC00183.jpg

ぐっちゃん、しーちゃん商業卒のお姉さんバンドかぁたいそうな人に絡んじまった。


そして俺達、アーケードを折り返して帰るつもりだったんよ。
おなかも空いたし、お酒も飲みたいしとか歩いていると・・・・
子供連れのご家族にひっかっちまったのよこんどわっ!
お父さんなんだかヨォ~~とか歌う人たちに似てるもんで
そのスジかと思ったんよ。そうでもなかったんだけどね。 
また、ココの子供達が良いもんだから撮っちまった。
心君と魁斗くん 元気な男の子達だったね。
ジィのとこも男二人の息子おるしなぁ。
とりあえずはだな、おかあさんに心配かけんようにしなさいよっ!
DSC00185.jpg  フレ氏のカオ  要注意っ!!

やれやれ、オチもついたところでこの辺でっ!・・・・DSC00229.jpg


ぶあぃならぁ~~~ しぃゆ~~ 次回クリスマスの日ぐらいかなぁ~



Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/63-1fa0dfaf
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。