フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

埠頭まで

みなすぁ~~ん  お元気ぃ~~。
カゼとかひいとらん? 流行りもの好きなジィはちょっとだけヤバイ感じ。
喉が痛いです。昨日、カラオケ歌ったから。

飲み会とかもあるし年末は大変ですなぁ。
そうそう、年賀情をかみさんのお母さんから頼まれてね、さっきまでしてたんよ。
そやけん自分のはじぇんじぇんでけとらん。
お酒の会とかはスムージィにいくんやけどなぁ・・・・・・・不思議と


PARKでjoy君、ロン君と遊んでの帰り道、何処行こうかな?
っと考えたあげく、アーケードを突っ切って鯨瀬埠頭まで行くことにしたんよ。
DSC05793.jpg DSC05798.jpg DSC05808.jpg
DSC05811.jpg

アルバカーキ橋を渡りアーケードを東へ・・・・・・

通りは年の暮れへとまっしぐらの装いで、やけに赤が目に付くね。
この時期、中坊の子達が通りの両端に並んでてさダンボールの箱を抱えて
上手におねだりなんかするもんだから、タバコ代をせしめ取られたんよ。
コレって言い方変えれば公然の・はあ~とふるな・脅しみたいなもんだよね。(笑)

ケーキ屋のお人形さん聞いとくれ。 ショートになるかも試練ね、ジィんちわっ!
DSC05818.jpg  DSC05819.jpg


アーケードを出て真っ直ぐに佐世保駅が有るんだが、その手前の
アルカス佐世保(大型文化ホール)に寄ることにした。

DSC05821.jpg

 
開場前でひと気は無い。 横のデッキ階段を上る  一息ついてまた・・・・・・
DSC05824.jpg DSC05825.jpg DSC05826.jpg 

上に着くと展望が広がった。行き先の埠頭もすぐ近くに見える。

DSC05829.jpg DSC05832.jpg


左に眼を向けると高架道路工事の様子が良く見える。北へと道が伸びてゆく・・・
ずいぶんと此処の景色も変わったものだ。 佐世保魚市があった処。
さらに左手が駅のホーム、そして・・・・・マンションの群れ。
一極集中の縮図が此処に窺えるのだ。


DSC05834.jpg DSC05835.jpg DSC05837.jpg DSC05838.jpg


さて、降りるか? 駅まで行って道、渡ろうかね。

DSC05839.jpg DSC05840.jpg らじゃ~~~~。


降りて、フレスタから駅を抜け埠頭へ向う事にした。
DSC05862.jpg DSC05863.jpg DSC05867.jpg
 


フレスタの中央に広場がある。周りに複合ショッピングビルが立つ
小物の店、ケーキ屋さんとかクリスマス一色に飾られていた。

DSC05871.jpg


そのあと駅まで行ったのだが・・・・締め出しを食らう。 犬は入れぬと言う。
仕方がないので信号待ちして埠頭に入る。
DSC05879.jpg DSC05881.jpg


何故だかフレ氏。 海見ると変な(ヤッツケ画像です)ポーズをとりやがる。
変なヤツだ(おまえだろっ!)・・・・・・まことに恐縮です(反省のつもり)

DSC05883.jpg DSC05885.jpg DSC05888.jpg DSC05892.jpg

せっかくなんで動画風の画像もどうでしょ~~~
DSC05901.jpg DSC05905.jpg DSC05906.jpg DSC05908.jpg DSC05909.jpg DSC05910.jpg DSC05911.jpg


・・・・・・・・・・・・まことにすみません。 でしたっ!

鯨瀬の公園へ行ってこの記事 終わりますんで少々お付き合い下され。





朝の陽を正面に受け歩く・・・・外灯・・・射す陽

消えた外灯に陽が灯った。・・・・・・・・・鯨瀬埠頭の朝だった。

鯨瀬埠頭・・・碇 埠頭・・・・・外灯 埠頭・・・・昇る陽 埠頭・・・・蒼と赤 埠頭・・・・灯る陽 埠頭・・・・灯る陽Ⅱ DSC03872.jpg
  



心にあかりを・・・・そしてみんな幸せになれっ! 

                             ばいなら! しぃゆ~~~

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

スネ says...""
たくさんお散歩されてますね(^ー^)
フレディ君いいなぁ♪
街中は歩いてて寂しくないからいいですね。
羨ましい!!

フレジィさんの写真やっぱ素敵です!!
そのまま佐世保の紹介パンフなんかに使えそうじゃないですか(^0^)
フレディ君もすっかりモデルさんですね!!
2007.12.21 20:00 | URL | #.5kcdRzM [edit]
フレジィ says..."道中お疲れっ!"
そちらこそ、道中お疲れさんでしたね。
徳島の様子観させてもらいました。楽しそうでいいですなぁ
兄弟の対面もさぞかし感激でしたでしょう。
それにしてもソラ君すげぇ~~マッチョ!なんすねぇ~~

フレ氏が最近メタボっぽくなってきてね、長距離の散歩は不可欠やね。
画像のクリックで開くヤツ、今日入れたんじゃけど動作が重くなったみたいな
気がするけど・・・・・ま、良しとしとくかっ!
2007.12.21 22:47 | URL | #- [edit]
☆フレディのライバル★ says..."サンタは来てはくれない…"
アロハオェ----(´∀`)死ぬほど②連休が嬉しいライバルだよ(´μ`)♪でもサンタが来なくてオセンチだよ(´д`!!!!)何でサンタサンは大人になる前にフェードアウトしていかすとやろか………まぁサンタサンは外人やけん自由とばいねッッ(T^T)!さてと………この前フレのお家でウツラ②なった時、フレが股で寝てたのが嬉しかったよ★仲良し協定を結んだと思った瞬間だったケド、フレはライバルから見てもサンタサンと同じぐらいthe☆自由!!!けん今度ライバル来日の時は噛まれる気がするのです………(´д`)それがライバルの宿命なのでしょうかね…………????????
徒然なるままに携帯電話を操作してきたケドそろそろそろ私もフェードアウトしまぁす☆☆☆☆☆よいクリスマスを………パンニハムハサムニダ☆カムサハムニダ-------(´∀`)
2007.12.24 04:10 | URL | #U6M1AWu2 [edit]
フレジィ says..."サンタ苦労する"
ありゃ、クリスマスってなに?

むかぁ~~し サンタの振りしていたジィは
非常に心苦しい思いをしとったんよ。
何しろ本物じゃなかけんね。うそつきサンタさんじゃったね。 
とりあえず家のちっこいのは小学の低学年まではよろこんどったが、
彼らが分かってきた頃にはお互い気まずい思いをしたんじゃないかなと思う。
良いのか、悪いのか?まっ、お堅く考えることでも無いがね。

そうねぇ~~~。おれ、カメラほしいね。
ニコンが良いです!頼んます! サンタしゃん!!!

アンタにもサンタが来るといいねぇ。
病んどる大人にこそサンタ必要かもしれんな、ほんとはね。 
 
サンキュ、ライバルしゃん また、おいで。
2007.12.24 08:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/62-fc761062
該当の記事は見つかりませんでした。
