フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

出逢い・・・フレンチお集まり会本編

お待たせ致しますたぁ~~。画像処理していたら146カットになりました。
勿体ないけどかぶる画像を削りながらの作業しとります。(流れでいるんやけどホントは)

テクテク きょろりん てくてく・・・・・・・・
DSC05051.jpg

やっとこさでラン会場へ着いた。
長崎のお友達、ジョン君は着いていました  こんにちは はずめますてぇ~~
DSC05052.jpg


カナちゃんにもお水くだしぃね。
DSC05053.jpg 
ルーツはボール遊びもうやっとる・・・・・トクはもうオヤツ? よく来てくれたね。
いっぱい遊んどくれ!
DSC05061.jpg DSC05065_20071211220219.jpg
ふればぁはカナちゃんが可愛くてしょうがない。抱っこして上機嫌の様子
もしかして今後できるかもの孫よりいいのかも試練。ワン仔のオチビはたまらんもんね。
DSC05068.jpg DSC05074.jpg DSC05076.jpg


そうそう、長崎からはるばる来てくれたジョン君ずいぶん待ってくれてたんかな?
DSC05077.jpg DSC05078.jpg DSC05079.jpg DSC05080.jpg 
いかにもみたいなフレンチ君です。おおどうというか貫禄有ります。エエです。

さて、ルウ家のお子達は・・・・
ルウはオヤツで釣られて携帯画像のデルモされよる。
カナちゃんは愛らしさを武器にオヤツをゲット中・・・・
良い風景じゃごじゃいませんかァ~。 なんだかゆるゆるなっちまいますなぁ。
DSC05083.jpg DSC05097.jpg 

気のせいかも知れんけど このふたりにとると思わん? 横顔とか・・・・・・・DSC05098.jpg DSC05099.jpg 

ところで、じょん君やけどヒジョ~~にサッカーボールをお気に入りなんだけど
このボールがらみの画像やけに多いよね。 何かあったん?つらい事とかさぁ~DSC05113.jpg DSC05115.jpg DSC05121.jpg DSC05130.jpg

はい? べつにないんすけどもぉ~~なにか? 気が散りますんであっちの方で噛みますからぁ~~~テテテッ。
  

そのころ カナちゃんはママしゃんに抱っこされてフニッとなっておった。
お疲れしましたかぁ? それとも只の甘えん坊さんかいね?

DSC05151.jpg DSC05152.jpg DSC05153.jpg 
男の仔たちって子供みたいなんだからぁ~~とか思ってるんかな?

そうなんよ。 ほんとにうざいし、品のないことに夢中になれるものなんよ。 
ほらねっ!

はなしてくらはいっ! いかすてくらしゃ~いっ! DSC05159.jpg DSC05163.jpg DSC05169.jpg DSC05170.jpg

それとあっちの方でもやっとるでしょ~~。フレ氏。
DSC05175.jpg DSC05176.jpg DSC05180.jpg DSC05183.jpg DSC05185.jpg DSC05186.jpg


注) おことわりしますけどあくまでもお遊びの部類です。
黒ラブのまろんちゃん (メス)とても良い子でフレ氏と上手に遊び相手のできるやさしいワンちゃんでしたよ。 また会いたいねっ!


ルーツがフレと何かの打ち合わせしとるね。     よしっ!いくかにゃ~~
DSC05190.jpg DSC05194.jpg


フレ家の長男主催でボール取り競争のはじまりぃ~~
へぇ~~ちょうなんでしかぁ? DSC05197.jpg DSC05198.jpg DSC05199.jpg

ほぉ~~~ルーツって意外と早いんだ。  フレ氏もがんばれよぉ~~~。

その頃、なにやらおもろいこと始まっておる。
みなしゃんもよ~く見て下さいね。
二足歩行のフレンチブルとか見たことありますか?
にゃにっ!?????  へっ?なんだぁ~~~?


コレなんですけど20秒は立ってたと思う。おまけに歩いた・・・・・・・・・

おやちゅ ちょうだいっ!


まじっすかっ!

DSC05225.jpg DSC05226.jpg DSC05228.jpg DSC05229.jpg DSC05230.jpg DSC05231.jpg


ドウデショ~~~~。 いい感じでしょ? びっくらこいたでしょ。 僧でもない?
役者でしょ カナちゃん。  TV取材とかこないかなぁ~~~。

・・・・・いやはや、どうして今日の主役は『カナちゃん』に けってーーっ!だな。
しれ~~~てやるとこがすっ芸!

ところで、せっかくのお集まり会でしたんで記念撮影なんぞをと思ったんですが。
何しろコマンドなんぞなんのそのみたいな連中なんで・・・・・・・・・・・
エサ釣りポーズを選択致しますた。
すみませんねぇ~~でもね、ヤッツケ画像もいいもんですよ
ほほえましくってネ。

DSC05244.jpg DSC05243.jpg DSC05246.jpg DSC05247.jpg DSC05248.jpg DSC05250.jpg
DSC05251.jpg DSC05255.jpg 
カナちゃんコラッ!やられとるね なんかしたと~~?


じょん君が先に帰ります。 さよならぁぁぁ~~~~~。 
また遊んでくださぁ~い。 ぶぁいならぁぁぁあ~~~。 
DSC05262.jpg  DSC05271.jpg


DSC05272.jpg


とっ!フレ氏の振り返ったそのさきにっ!!!!  
おぬしらにゃにものっ!

遅くにお着きのご家族でした。 ボーダーコリーのオッドくんとJRTのミハイロくんを連れて来ておった。

オッド君、楽しかごたるねぇもうチョイはようこんばさぁ。
ミハイロ君もかわいかねぇ~~長男にあまえとったね。いい顔しとるよ。
みーくん! ジャックの会とか入らん? ジィ紹介するケン。

DSC05275.jpg DSC05276.jpg DSC05280.jpg DSC05281.jpg DSC05296.jpg DSC05303.jpg DSC05308.jpg DSC05309.jpg DSC05311.jpg


DSC05316.jpg 
バイバイ~ジィ達もう帰るケン。まったねぇ~~

DSC05318.jpg DSC05321.jpg 
受付を済ませ駐車場へ・・・・
なかなか離れがたくジィは写真いっぱい撮った。
また、会いましょう。 楽しかったですヨ。 アリガト カナちゃん。 
さんきゅ!ルーツ。
ご主人様たちにも有難う。出逢いに感謝です。

DSC05336.jpg DSC05339.jpg DSC05347.jpg DSC05349.jpg DSC05354.jpg DSC05355.jpg DSC05358.jpg DSC05359.jpg DSC05360.jpg 
ばいばい芸人しゃん。みがきをかければいけるかもっ!



追伸・・・・・・・・・・フレ氏車に入るなり敷物毛布をほりほりいたしまして
ごらんのとおりの暴睡となっちまいました。

DSC05363.jpg DSC05364.jpg DSC05367.jpg じぃ、なんば言いよるとぉ・・・ねとらんとよぉぉ~~ふにゃ、むにゃ~~


それれわっ! みなすぁぁぁー~~~ん ぶぁいならぁ~ しぃゆ~~~。

Category : ドッグラン
Posted by フレジィ on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

スネ says...""
楽しかったようですね♪♪
カナちゃんの二足歩行見たいっ!
あ~わたしも乗り込めばよかった(´Д`)

わーお!ミハイロ君フサフサしててカワイイ♪
2007.12.12 23:24 | URL | #.5kcdRzM [edit]
るうママ says...""
日曜日、お疲れ様でした~♪
お天気も良くって、他のわんちゃん達もたくさんいて
ほんと楽しかったですね^^
クールに見えて、実はパパ大好きの甘えん坊の
フレディ君、カワゆすぅ~♪
クリスマスバージョンのフレまふりゃ~も、
とっても似合ってましたよ~♪
今回はあんましお触りできんかった。。。ノデ
次回はムツゴロウさん張りにぶちゅぶちゅさせて
いただきとうございます^^

ドーナツ、ごちそうさまでした♪
メタボ夫婦、家に着くなり一気食い!(^^)!
ウマウマでございました~♪

2007.12.13 00:13 | URL | #- [edit]
フレジィ says..."みぃ~~ぷっくりしとる"
ジィんちのフレ氏。・・・やきもち焼き判明!致しました。 
ジィ、お写真やら、他の仔と遊んだりしとってねフレにかまっとランかったんよ。
えらく怒ってねぇ、ほかの仔にわぎゃ、アバッ!って吼えとったよ。
ただのお子チャマでございましたとさっ。めでたし、オメデタシっ。

今度機会あったら観にきんさぁ~~い。 カナちんのにそくほこおっ!
2007.12.13 01:12 | URL | #- [edit]
フレジィ says..."るうママしゃんとパパしゃんへ"
パパさん渋いですね。職人みたいな感じしますけど?
そんなにメタボじゃないですよ。
ママさんは そぉかもですけどもっ!(笑)

またの機会にもぜひご一緒出来たら良いですね。

そこのランにもフレンチ来ておられる様だし、
お声を掛けて次回を期待したいですな。
ご用ありましたらコメントでも入れてくだされっ。

さんきゅそうまっちでした。 しぃゆう~~
2007.12.13 01:36 | URL | #- [edit]
☆フレディのライバル★ says..."ライバル病に倒れる……"
ボンジュ----ル(´∀`)お熱にうなされているライバルだよ(´μ`)☆☆朝あまりの寒さへの驚きを隠せず体温計ったら…………何と!!!!39℃!!ぽっきり(´д`;)ワァオ!!!欧米かッッ!!!チェリーパイ!!!欧米かッッ!!!ミートパイ!!!欧米かッッ!!!もぉええわッッ!!!どうもッッありがとうございました-----(´∀`)今あなた「とう②何処か遠くに逝ったな」って思ったでしょッッ!!!「アイル…ビー…バック………」く~る~♪きっとくる~♪♪
2007.12.13 09:21 | URL | #U6M1AWu2 [edit]
フレジィ says..."あんたねぇ~~~"
コメ打つ暇あったら病院行きんさい。
行っとるね・・・・さっきふればぁにメールいれとったね。
それからさ注射、もいっぽん頭とかに打ちなさい。
この際だから健全な体になりんさい。

今度来た時、美味しいもん食わせてやるよ。
残りご飯のおいしいおかゆ  待っとるよ。
2007.12.13 20:26 | URL | #- [edit]
トク家 says..."おっはようございます。"
この間はどうもでした。
いやぁ、楽しかったです☆ルールなしのハナペチャーズには癒されましたぁ。
それにしても、フレ氏があんなにパパっ子だったとは。弱点発見!!(-_☆)キラ 

トク家は只今『あばっ!!』ブームです。
9日の帰り道...
 緩やかな下り坂、前方の車がブレーキを、トクママから不意に出た言葉が・・『アバッ!!!』(あぶない!!)笑いました。

そちらは何やら大変そうですが、気をつけてお散歩を。
では、また。


2007.12.15 11:01 | URL | #- [edit]
フレジィ says..."ほいほい。"
地元ではやれば良いね『アバッ!』
年末か正月には大島行くと思うから会えればイイね。
そっちのお友達居ると思うけど、顔見せってのも悪くないなぁ。
フレは一度だけ島に連れて行ったこと有るけど、ゆっくりされんかったんよ。
いつか分からんけど、地元の大島ネタを書きたいと思っとるよ。
実は親兄弟にもブログやっとるの言うとらんとさ、はずかしかケン!

其の件ですが、ご近所で起きたことも有り、大変な騒ぎです。
実際その時間に名切グランド横から右折して帰宅したんよ警察の誘導で。
記事にと思ったが・・・書けん状態やね。
それに色んなこと考えさせられる事だったし、冗談で済まされん大事なことだから・・・
2007.12.16 06:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/61-a7b19e37
該当の記事は見つかりませんでした。
