フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

常習 Haaaan!!!

ある朝の他愛もない出来事を記事にしようかね・・・・・・・。



何ゆえワンどもはボールという球体に固執するんだろ。
幾つになっても飽きもしないで はひっ、ハヒッって追っかけては
ご主人様に笑顔で持ってくる。 よく言う中毒のようなものなんだろか?
ご褒美のエサ、あるいは・・・・・・・噛み心地?はたまた独占欲?
まあ、犬のそれぞれに意味を持ってやっているのだろうが。
果たしてコイツのその意味とは何か?を今後とも追求または
研究の対象として追い続けてゆきたい。・・・・(・・・アホかっ!)


きょうもヤツのをパクッちまうかぁ~~えへへのへぇ~~。

ジィは朝散歩のとき仕度をするのだが、良くこのオモチャ系を忘れることがある。
この日は忘れず持っては行ったのだが、ロンちゃんママさんがロン氏とボールで
遊んでるといっつもヤツのを横取りしてしまうのだ。
言い方を変えて脅し取ると行った方がより正解に限りなく近い。

相変わらずロンママはへろへろとボールを投げている。
小学の体力テストのボール投げなんかは最下位だったに違いない。

すかさずフレ氏はロンのボールを脅し取り、逃走体制にはいってしもうた。
うひょへぃ~~っ いっただきぃ~~

ロンのはぴーぴーの笛の部分がしっかりしてて壊れにくい。
どこのメーカーなんじゃろ? びとん?ふぇんでぃ? はたまた ぐりこ?

フレ氏。 離す気配はまずない   独占欲のかたまりのようなヤツだ
ピー、ピィ~~^^^^たまりまへんなぁあ どぅわれにもっ!わたしまふぇんでえぃ~~~ポピピ~~ッ

しまいにゃ、奥までくわえ過ぎて はきそうにしておる・・・・・・ぴぴっぴ~ゲハッ、ゲロリン ぴっ!


思い過ごしかも知れないが、こいつ見せびらかしとる気配がする
誇らしげにあたまをふにぁ~、ふにゃ振りながら近くまで来てはまた逃走とか
変な行動をこれみよがしに良くするのだ。
そんでもわたすまへぇ~~~でぇ~~きてみんさぁ~~い  とってみんさぁ~い ピピピのぴ~~ときたもんだ~
 

帰り際のフレ氏。
何事もなかったかのように、味も素っ気もないおっさん顔に変身しておった。
あんたっ! 反省しとるん?   べっつにぃ~~~~。と普段顔になっとる。


常習Haaaan!!!  確保いたすますたっ!  ばいならっ!

Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

るうママ says..."楽しそう♪"
フレディ君、ボール咥えて嬉しそうですね^^
ルーツもよくランで、人様のおもちゃ強奪してます^^;
でも、他のワンコと競争して勝てないとわかると、
『べつにボールなんて欲しくないもんね~!』
ってな感じで、ボールを追いかけるのを諦める
情けないヤツです(-_-;)

2007.12.07 17:01 | URL | #- [edit]
ロンチャンママ says..."へろへろですんませぇん"
あれは、松坂の魔球より特殊な技術を要します。
たぶんフレジィには無理でしょう!?
ロンの脱走をくい止めるための秘策ですぅ。
いつも、ボールをキレイにして戻してくれる
お優しいフレジィさん、ボールの中にはまだフレじるが残っていましたよ。
2007.12.07 18:37 | URL | #- [edit]
フレジィ says..."るう・かなママさんへぇ~~"
あのね、日曜日さゴルフの帰りに寄ったんよ。
ソシタラ~~ッさっき迄いたというんよランの人が。
もしかしてすれ違った白のセダン?
写真みましたよルーツ君。すっげぇ可愛かった
びっくりしたよぉ おめめまん丸でさっ。

それともひとつ★宙くんとお友達なんですか?
ブログで見つけて気になってた子なんですよ!
そのうち紹介してちょうだいなっ。

今度の日曜は午後から行く予定であります。
2007.12.07 20:05 | URL | #- [edit]
フレジィ says..."すんましぇん!"
あれは多分ゆびにはさんで投げとるやろね。
急激に落ちるもんねぇ~御見それいたしました。
肩を壊さぬようお気をつけ下され。

フレ汁・・・
粘着系ですから水洗いじゃとれん場合もアリマスごかんべんをっ!

そうそう、帰り道に娘さんに会いましたよ。
いい子ですねぇ~~。
ちょいと、フレがかじってたけど大丈夫だったかね。
2007.12.07 20:24 | URL | #- [edit]
るうママ says..."ええっー!!!"
マジですかっ!!
日曜日、わんちゃん達少なくて、一匹減り二匹減り
最後はルーツとカナだけに・・・。
誰かこないかな~っと結構粘ったんですが、
いっこうに現れる気配無し・・・。
カナがねむねむモードに入った事もあり、
ルーツはちょい不完全燃焼気味だったんですけど
諦めて帰ったんですよ~(T_T)
あっ、ウチはメタボ真っ只中の夫婦と2ブヒが
ぎゅうぎゅうで白の軽、ミラジーノに乗っております♪
フレジィ様、わざわざ寄ってくれたなんて
なんか感激デス♪
日曜日は、旦那が仕事の為一人で2ブヒ連れて行く
つもりだったんですが、昼で仕事上がって自分も
付いて行くと申しておりますので、遅くとも
2時までには行くように致しますので
どーぞ宜しくお願い致しますm(__)m
あと、長崎のフレブル友達じょん君も参上致しますので
お楽しみに~^^♪

おおっ!宙くんをご存知でっ!!
宙くんはルーツのマブダチですよ~♪

2007.12.08 01:25 | URL | #- [edit]
フレジィ says..."るう家の人びとさんへ"
うちのふればぁも休み取れたんで憩いの広場行くとか言っとるよ。
そりゃ~~美人ですよっ。
言っときますが・・・ジィはジミヘンですからねっ!乞うご期待!

まふりゃ~~持参いたします。
これ見とる鼻ペちゃクンさん達も来たらいいネェ。
2007.12.08 06:36 | URL | #- [edit]
トク家 says..."ソノ指トマッタァ!!!"
ご無沙汰いたしております、フレ家のみなさん。

楽しそうな集いですね!
トクも行きま―す。
日曜の午後に憩いの広場ですね。
フレ母たまの来らすなら、なおさら行かんば!!!

最近のトクはファンヒーターの前から動こうとしない困ったチャンなんですよ。オシリペンペンしてでも車に乗っけてやってきますんで。

では、日曜に・・・☆☆☆
2007.12.08 11:57 | URL | #- [edit]
フレジィ says..."そうキマシタカっ!"
ありゃ?暗にお呼びのコメント分かって呉れたかね?
ボステリいっちょあがりぃ~~~やね。
すぐ食いつくとこ好きョ。バスみたいやし。

さっき散歩から帰ってきたばかりサ~~。
まふりゃ~~NEWばぁ~~じょんもできたとよ。
たのしみやねあした・・・・ありがとあしたっ!



2007.12.08 15:59 | URL | #- [edit]
スネ says..."こんにちわ♪"
金曜日はお会いできて嬉しかったです(^0^)
あのあといい写真はとれましたか?

今頃鼻ペチャ祭り真っ最中ですね♪♪
報告楽しみにしてまーす(^ー^)
2007.12.09 13:39 | URL | #.5kcdRzM [edit]
アオイ says..."お邪魔します~v"
こんばんは。本日ドッグランでお世話になった牛模様のオッド(ボーダーコリー)と、誰彼かまわず愛想を振りまく、落ち着きの無いミハイロ(ジャックラッセル)を連れていた者です。早速お邪魔させていただきましたv
フレディくんのお写真がたくさんで、時間を忘れて楽しませていただきました!!またご一緒できる日を楽しみにしております~\(´□`)/
2007.12.09 21:00 | URL | #- [edit]
フレジィ says..."おっどろきぃ~スネさん"
やばいとこ見られちまったです。

ジィもほんと暇な人でしょ~飾り物コンテストに応募しとる
只のミーハーおやじですよ。
良い画像あんまし撮れんかったです。
こういうのこそやっつけお仕事で、はよかたずけんば!
・・・よしっ!これっしとこ。

お集まり会良かったですよぉ・・・・只コイツが・・・
2007.12.09 21:51 | URL | #- [edit]
フレジィ says..."アオイさま"
こちらこそお世話になりました。
ほんとの息子も(人間の方)変でしょ。
まあ、犬好きには悪い人あんまりいないと言うし害はない子です。
ちょと見、松田勇作またはおおいずみよぉ!ってとこでしょう。

フレ氏も最近、男に目覚めたようで(変な意味じゃなく)なにかと突っかかるんです・・・
懲りずに今後ともよろしくお願いします。

UPで数枚使わせて頂きます。ご訪問ありがとうございました。

2007.12.09 22:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/58-b477b976
該当の記事は見つかりませんでした。
