フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

まふりゃ~野外偏(夜の部)

日暮れの散歩。
連れ立ってサンプラザアーケードから廻る。
見慣れぬあかりのオブジェ。
近くのお店の主人が言う。 今日がコレの点灯式だそうだ。
蒼いあかり・・・好きな色である。
DSC04666.jpg


松浦公園から左に折れた。
ケーキ屋の前。 最近の話題、ちとおかしなところがある様だ。
フランチャイズの店舗の損害。マスコミ・・・・・・深い問題・・・・・
とにかくだ。 ペコポコがんばりなっ!
DSC04679.jpg   DSC04683.jpg


お堅いお話はこの辺で・・・真っ直ぐに川(汽水域)。
川沿いからPARKを目指した。
誰もおらず、夜のPARKを二人占めする。夜の此処もいいものだ・・・・
水入らずの時間が過ぎていった。
DSC04698.jpg   DSC04706.jpg


先に行くと隣のニミッツパークの照明がシルエットを呉れた。
DSC04708.jpg   DSC04715.jpg

そのあとコイツと飽きるほど遊びまわり橋を渡った。 
信号の先のすぐに気になる店がある。
俺は 多分入ることもないだろう・・・・・・・・・・フレを店先においてみた。
DSC04756.jpg  DSC04755.jpg DSC04763.jpg

DSC04764.jpg DSC04766.jpg



島ノ瀬のベンチでしばしの休憩をとりアーケードを東に行く。
ジーンズショップの前で足止めを食らった・・・長男も良く絡まれるらしい
ははぁ~~んこいつらか。 元気の良いオネェ様たちだ。
DSC04781.jpg DSC04793.jpg DSC04801.jpg

気を取り直して・・・・・先の角を右へ、夜店通り方向。
佐世保の老舗のお店がある。  
甘党のかみさんがたまに買ってくるのだが
男の俺らには並ぶ勇気もない。もらって嬉しい品物みたいになっている。
DSC04813.jpg

そこを右に折れるとシューズセンター通り。
名前ばかりの感があり、飲み屋がやけに多い。
最近思うのだがDOGBARとか無いもんかね。
ここらにあれば夏の夜なんざ散歩の途中で美味しかろうに。
DSC04817.jpg

変なことや、たわいも無いこと考えつつ島ノ瀬のきらきらフェスタ会場に着いた。
此のところ、きらきらフェスタ撮りすぎてまいっとるんだが
今日も同じ画像みたいなアングルでぱしゃ!パシャ!!!!!!
DSC04823.jpg   DSC04828.jpg ・・・ありゃ! 
かわいいガキンコ撮ってしもうたっ!
うしろにママさんおるし。乗っけてよいかの交渉いたすますた。
美人のお方でジィは緊張して・・・・お子様のお名前カタカナで聞いたんよ。
『アイルちゃん』です。ワンちゃんがお好きなようでよかったぁ~~
お名前なんだけど、愛瑠ちゃんとちがうんかな?
愛がとどまるとか・・・・・違う? 失礼いたしましたっ!
アイルちゃん、もしフレとの再会とかあったら 叫んでね。 
ふれでぃ~~って。ばいばいね。

それと、画像の編集中にフレディの後方みぎにお二人さんいたんで
(暗いですけど)おいときます。 ばいならっ!
DSC04833.jpg



それでわっ! みなすぁ~~ん ばいならっ! しぃゆ~~



Category : 出動
Posted by フレジィ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/57-f9494aa6
該当の記事は見つかりませんでした。
