フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

いろんな出逢い

いつもだが金曜の夜から画像が増える。
撮ったらいかんと思うても、血ぃが騒ぐんよ。
小出しでもすればいいモンじゃケドね。

必然的にパソの前に座る事となってしまった・・・・・・ほらネ。

DSC04192.jpg


20071124 夕刻。
PARKへ行く、遠出でもすればいいものをなんと無くの外出。
橋の途中、左手の遊歩道に見慣れた影。

ボステリの『トク』家の人びとじゃ~~~御座らぬか!

ひょぇ~~ミタク駆け寄った。
この子がトク君、飼い主はジィの地元の方。
ガウガウ言うて、お遊びにさそっとる。 かわいいやつじゃ。

DSC03906.jpg  DSC03909.jpg そろりと接近。 やはり気が合うらしい。

ご夫婦。きらきらフェスタに来たのだと言う。ここでいったん別れた。
陽が落ちるまでの時間PARKの友人達との集会場へ・・・・・と、

へっ!  だれっ。
DSC03914.jpg DSC03919.jpg 
初対面の『マックス』君と言う。

お年が7歳♂ joyパパさんが見かけたと言っていた?フレンチ君じゃった。
いつもの如く、画像並べます
DSC03921.jpg DSC03926.jpg DSC03927.jpg DSC03929.jpg DSC03932.jpg

立派な肢体でした。フレが わぎゃ!あばっ!とか言って済みませんでした。
飼主は男性の方でした。フードの事とか教えて下さいました。
早速、あぼ・だーむ 使っていますよ。
様子を見る為に前のと半々で今日から始めました。有難うございました。
ご近所ですから、また遊んでやってください。

またね! マックス

DSC03935.jpg


いゃ~~~たまらん土曜日じゃった~~~。と帰路に着いた。

アーケードに人ばかり発見!おっと、犬おる。 あいた~~~金太郎クンじゃ~~。
パパさんの必殺トーキングが炸裂しておる。ジィには到底かなわぬブロガーなのだ。
よぉ~し、いっちょおこぼれ頂きますかねって絡ませてもらいました。

黒毛のスタンダードプードル金太郎くん。
最近の事だが福岡プードル倶楽部長崎支部のかしらとして
させぼパールシーinプードルオフ会第4回大会を大成功に成し遂げたワン君です。
ケン数78匹の参加であった。恐ろしい話です・・・・
おとといだったかプードルの専門誌に其の記事を掲載された事が話題となっている。
DSC03954.jpg  DSC03955.jpg
ココですまんが、金太郎くん黒毛なのでフラッシュ焚くと良い画像撮れないんで
前に、(夏頃だったかな)撮ったのも貼っときますね。
DSC00035.jpg DSC00034.jpg 

でわっ!プードル祭り編からひっぱってぇ~~~これでどだ?
DSC01349.jpg DSC01311_20071125230639.jpg DSC01312.jpg

いやはや、これもだめかぁ~~? 目線きとらんし、変なの横おるし。

パパさん今度会った時は気合入れて見ますから~~~~。ごめん!

かあいいガキンコもいたんで・・・・・・ぱつりっ! ありゃ! 電池がなかぁ~

ストロボナッシングであいすまぬ。DSC03970.jpg
                  
                                     ばいならっ!

Category :
Posted by フレジィ on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

金太郎パパ says..."街に元気と笑顔を!"
こんばんは!金太郎パパです。
若さあふれる言い回しと軽快なトークには
かなり刺激されてます。
カメラアングルも抜群、まるでスポーツのように
カメラを操られるフレジィさんには参ってます。
この日の金太郎パパの写真、ほとんどブレブレで掲載不可!
それにしてもフレディくんの人気もすごいですね。
金太郎もウカウカできないって感じです。
また、一緒に街に繰り出して、元気と笑顔をふりまきましょう。




2007.11.26 22:35 | URL | #kUBWurzk [edit]
ボズ says...""
フレジィさんも独自の犬馬鹿の輪を広げてますね。   面白いなぁ・・・

金太郎君良く撮れて居るでは無いですか?
ワシはもう、金ちゃんの絵に関しては諦めてますよ。  金ちゃんの良い写真は金太郎ブログに任せてます。
昨日はお世話様でした。 感じたんですが、ジィもフレ君も存在感が増して来ましたね。

偉そうにスイマセン。   でも、そう思った。  良いワンライフを送れば良い顔になる。  そう思えたのですが・・・
2007.11.26 23:23 | URL | #- [edit]
フレジィ says..."おはよう御座います。"
金パパさん・・・こんな呼び方で良いですか?
文字打つにも簡単だし、楽ちん、省エネ(ジィが)
年とるとブログきついんですよ。

おほめの?の言葉有難う御座います!

ちなみにジィは血液〇型なんですよ。
学無しのトークや体育会系のノリが
災いしているのではないかと自己分析中です。

本来、シャイで地味変な自分ですが、
ブログやフレとの行動で少しずつ自身が
変わっていく気がしております。
何かの折にはご一緒させて頂けたら幸いです。
写真はお任せください。変なショット得意ですから?
    
コメント有難う御座いました。
2007.11.27 05:31 | URL | #- [edit]
フレジィ says..."ボズさん、どーも。"
先日はお逢い出来て面白かったですよ。
ボズさんの愛のある毒&トゲと~きんぐは最高です。 
うらやましい限りです。
飾らない性格が皆を引き付けるんでしょうね。
初対面の方にはちょっと刺激強いかもですが(笑)。

上記の?通り〇型の性格、人恋しい(犬恋しい)
人なんでわんライフ結構、はまってしまいました。
この気持ちがずっと続けば良いかな~~とか
思っています。


きのうの夜は久しぶりに熱燗飲んで良い気持ちでしたよ。
そのうち酒の席でご一緒できたら良いですなぁ~~。
今度のオフ会にものっかる予定です。
また逢いましょう。
2007.11.27 05:56 | URL | #- [edit]
トク家 says..."こんにちは"
この間は急用で帰ってしまってすいません。
正直、もっと遊びたかった…。
フレディー君の生マフリャー見れてとても良かったです。
パークには今からは、ちょくちょく遊びに行こうかと思っていますのでお会いできたらよろしくお願いします。
2007.11.27 12:59 | URL | #- [edit]
るうママ says..."はじめまして!"
フレジィ様、はじめまして。こんにちは。
大村でフレンチブルドッグのルーツ♂2歳と
カナ♀6ヶ月と暮らしている、るうママと申します。
実は、先日JRTのハロ君家とドッグランで
ご一緒になりまして、フレディ君の事を聞き
お邪魔させて頂きました。
フレディ君、おウワサ通りイケメンですね♪
もしよろしければ、いつかるう&かなと絡んで
いただけたら嬉しいです^^
2007.11.27 13:32 | URL | #- [edit]
フレジィ says..."おトクの皆様"
先日は良くぞ来てくれました。
陽が落ちるまでとPARKで遊んで現場行ったけど
いないし~~迷子にでもなったかなぁ~とか
思っちゃって電話入れたら急用とのことでしたね。

そのことブログに入れるつもりだったけど
記事の関係上書けなかったのよ。
実は、記事の下書きあるんで此処で発表するよ・・・

用事が出来たらしい・・・友。
逃げはしない相手、又逢える筈だ。

よいカンジでしょ。  ばいならっ!
2007.11.27 22:09 | URL | #- [edit]
フレジィ says..."こちらこそこんばんわ!"
るうママさん、こんばんわ、はずめますて!
ジィです。

何かと感激だらけのこの頃です。
またもやぁ~~ってぐらいの感動でした。
なかなかシャイなものですから、フレンチくん、ちゃん達と出会えず、
ブログ仲間の情報に頼る今日この頃なんですョ。
仲間に感謝!ってとこです。

ところで、よく憩いの広場行かれるんですか?
ジィ達も会員になっていますのでご連絡くだされば絡める事でしょう。
今週の土曜日はとりあえずOKですよ!  

しぃゆ~~。 ばいならっ!
2007.11.27 22:32 | URL | #- [edit]
るうママ says..."ありがとうございます♪"
フレジィ様、早速ありがとうございます♪
しかし、しか~し!!土曜日、仕事なんですぅ(T_T)アウアウ
こちら夫婦共働きで、休みが日曜・祭日しかなくて・・・。
フレジィ様は、お休みはどんな感じでしょうか?
憩いの広場はよく行きます!
11月は皆勤賞!毎週日曜出没しておりました^^;
ナマフレディ君にお会いしとうございまするぅぅぅ~(>.<)
2007.11.28 12:56 | URL | #- [edit]
フレジィ says..."るう"
ルーツ君とカナちゃんかぁ。いいですねぇ。
さぞかし賑やかにお過ごしなんでしょな。

ジィはお休み基本的に土、日です。
今度の日曜は大村湾カントリーでゴルフなんですが
3~4時頃にお二人さん連れて駐車場とか目立つとこに居れば
ジィだけには? 逢えるかもです。
  
でも、その日。用事があるのでゆっくりお話は出来ないかもです。

しぃゆ~~~。ありがとさん!
2007.11.29 05:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/52-31014750
該当の記事は見つかりませんでした。
