フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

隠す

フレディは昨日の夜から頂いたおもちゃで遊んでいるよ。
IMG_9789100121.jpg
ラグビーボールの形をしていてコアになる部分から巻いた皮とその紐まで食べられるやつです。

IMG_9799100121.jpg
すんすん嗅いだり、噛んだりしているのは知ってたけどいつの間にか外側は食べてしまったのよね。
んでね、今日の様子が下なんだ。
今は頂かないで後でとか思っているのだろうけど、頻繁に場所を替えるので面白いから撮ってみました。

<ソファー編>IMG_9813100122.jpg
IMG_9859100122.jpg
「ドレドレ。。。モスコシカナ?」

<畳んだ布団編>IMG_9880100122.jpg
「ココナラ ダイジョ~ブ!!」

その後あちこち場所替えをしたようです。
仕事が終わり彼は安堵とともに満ち足りた気分になるらしい。
IMG_9901100122.jpg
前足で敷物をホリホリしながら何度も鼻先で隠す動作の繰り返しをするものだから
鼻の周りはこんなんなっちまった・・・・あきれるほどご苦労さまなのだ。
IMG_9900100122.jpg「カンペキスギルゼッ!!」

ただ、彼自信、最後に隠した場所を覚えているのか疑問なんだよね。
今日の夜には皆で捜索する予定・・・・(笑)

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加してます。
応援ポチリ 感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
たくさんのかわいい仲間がいっぱ~~い。

お知らせ
フレンチオフ会の件です
1月24日に有田ドッグランヒルズでやります♪
時間は13:00~~帰りたい気分になるまでです(笑)

Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 14 comments  0 trackback

-14 Comments

ゴロー says..."犬の本能?ですね!"
「隠す」ってオオカミより引き継いだ本能だと最近なにかで読みました。ただ、今どきの家庭犬はその「隠した」事を忘れるみたいですね・・・。

フレディくんはどうでしょうね?
覚えてるといいなぁ~。

日曜日、オフ会参加させて頂きたいです。

飼い主は用事でこれないので、代理で参加しようと思います。ワクチン&予防接種の証明書もっていきます!有田ドッグランヒルズは飼い主じゃなくても登録できるんでしょうかね・・・もし無理なら、外からお声だけかけさせていただきます!

よろしくおねがいします!
2010.01.22 22:32 | URL | #- [edit]
ゆきんこ says...""
こんばんは

あれからブログしょっちゅう拝見させていただいてます
カワイイ(・∀・)

日曜日のオフ会なのですが、さっそく母に報告したところ、韓国旅行の前日だそうで、泣く泣く諦めていました

次回のオフ会にぜひお邪魔したいとのことです


探し物は・・・


見つかりましたか?
(^ε^)
2010.01.23 02:20 | URL | #- [edit]
こまめママ says...""
フレディ、自分だけが知っている的な優越感って
絶対あるんだろうなぁ~e-454むふふって。

オフ会行きたい~e-259
朝は部活に親子で参戦予定、そしてもうヒトツは爺婆んちに用事が...
どうにか合間に行けんかなe-330
でも妊婦(妊犬)はあんまり走っちゃまずいかなe-263

んーe-455迷うe-351


2010.01.23 03:33 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.01.23 09:06 | | # [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ゴローさんへ

ゴローもやりますか?
フレディもこうしてたまに一度で食べきれないときは咥えて部屋をウロウロします。
隠し場所を探している様子は可愛いもんです。
見つけたのは次男ですが、フレディもそのあと無いのにそこを確認しておりました(笑

オフ会は証明書も有るし、飼い主以外でも入場可能ですが、会員手続き等については当日受付で確認して下さい。
お気をつけておいでくださ~~いv-411
2010.01.23 17:56 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ゆきんこさんへ

それはそれは、うれし恥しです・・・ありがとうございますv-410

フレディが隠した場所は次男の部屋・・・
ベッドに脱ぎ捨てた(笑)部屋着の中でした~♪

母上さま、旅行でしたか~~残念っ!
オフ会は月一で頑張りたいので(笑)また次回にでもいつでもどうぞとお伝え下さいね。
会の様子は挙げますのでお楽しみにっ♪
2010.01.23 18:06 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆こまめママさんへ

彼の作業中の顔もほんとに面白いですよ。
目が点みたく 己の世界に入っていますv-410

こまめは身重だし、無理せずいいですよ~♪(ホントはポッコリ見てみたいけどぉ・・・v-411
2010.01.23 18:15 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆管理人のみさんへ

ようこそ~ありがとうございます!!v-411

お気をつけておいで下さい。楽しみにしておりま~す♪
2010.01.23 18:19 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ゴロー says..."ゴローは一気食いもしくは取り上げます・・・"
ゴローは「隠す」という本能はまだ目覚めてないみたいです。ただ「食べきる」に没頭します。
大きいガム(骨)は取り上げます・・(ゲポッ!っと吐いてしまうので)
早く、本能が目覚てほしいです。

明日、とっても楽しみです!
いやぁ~楽しみだなぁ~!!
2010.01.23 19:37 | URL | #- [edit]
says...""
今晩は
ブヒ会参加しますよ
ヨロシクオネガイシマスネ



  ぶる一家
2010.01.23 21:44 | URL | #- [edit]
小凛飼い主 says...""
こんばんわ。

小凛家も参加します。
よろしくお願いします~。
2010.01.24 01:54 | URL | #5LUHHN0. [edit]
ふれじぃ☆ says..."皆さんおはようございます"
☆ゴローさんへ

いい天気になりましたね。
初めて会う友達とどんな遊び方するのだろうねぇ♪
楽しんで下さいねっ!v-410

☆ぶる一家さんへ

いつもありがとうございます。
今日は家族全員参加ですか?
よろしくお願いしま~~す。

☆小凛飼い主さんへ

昨夜から今日まで呑んでいましたので先ほど起きました(笑)
<初恋>をかんぺきに覚えたい今日のジィですv-411
お気をつけておいで下さ~~い♪
2010.01.24 09:13 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.01.24 20:33 | | # [edit]
says..."承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2010.01.24 21:20 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/499-a20db438
該当の記事は見つかりませんでした。
