フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

平和が一番

年が明けた正月休みの最後のある日。ちょいと出掛けた。
昼をまわった頃なので半端な時間帯である・・・・どうしょう?
なんとなく長崎市内に行きます。

IMG_8789100104.jpg

私も戦争を知らない年代なのである
そしておおよそ平凡に暮らしてきた


昭和30年代の高度成長期に育ったわけでいわゆる三種の神器の浸透を見てきた子供だった
平和の真っ只中で暮らすうちにそれが当たり前だと思って生きて来た
父親は南方あたりに行ったらしいのだが、殆んどその事を聞いた覚えは無いんだ

IMG_8792100104.jpg

平和公園

此処に来ると襟を正すべきで、平和の尊さに気付く
軟派にも犬を飼える事さえ有り難い

平和を願うモニュメントを少しだけ・・・・

IMG_8799100104.jpg
IMG_8803100104.jpg
IMG_8809100104.jpg

IMG_8814100104.jpg
終結のきっかけとなった犠牲はあまりにも多くそして悲惨な出来事だった

IMG_8816100104.jpg
「ナニシトルン?」

IMG_8820100104.jpg
献花台で犬一匹と私達は(じぃ・みぃ・ちぃ)手を合わせた

帰りには水辺の森公園へ寄ってみた。
IMG_8837100104.jpg

長崎港も一望出来て絶好な散歩コースでしたよ。
(みぃさんとちぃちゃんは近くのアミュプラザでお買い物しております)


何組かのワンズ散歩の中、遠くにフレンチ発見・・・・・・あれあれ? まめ太?
こんな所ででくわすとは!!
嬉し、楽し~~表情がキュ~トな男でありんす。「今年もよろしく~~」 

IMG_8839100104.jpg

大きく世界平和を願うのは良いのだが、先ずは身近な家族が幸せじゃないとね。

IMG_8859100104.jpg
㊤出島ワーフです

「フレさん、風つおいねぇ。さみ~ねぇ。」


買い物・・・・長いねぇ。


フレンチブルドッグひろばのランキングに参加してます。
応援ポチリ 感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグの情報サイトだよ。

Category : 思考
Posted by フレジィ on  | 9 comments  0 trackback

-9 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.01.10 00:12 | | # [edit]
とら吉・つくしママ&パパ says..."こんば"
今日は、福岡の福岡国際センターでペット博なる物を見てきましたv-231

沢山のわんこがいて、v-16フレブルちゃん達もいっぱいでしたv-266

今日は、沢山のフレブルに囲まれ色付きの文字平和を実感した一日でしたv-221

2010.01.10 23:48 | URL | #- [edit]
とら吉・つくしママ&パパ says...""
スイマセンv-12
変になってしまいました・・・v-12

2010.01.10 23:55 | URL | #- [edit]
ちぃちゃん says..."もぉ………"
アミュには行ってませんけどぉ………
私たちはユメサイトに行きました。もぉフレジィはぁ(T_T)
2010.01.11 04:37 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆管理人のみさんへ

重ねておめでとうございます♪ 
ジィは何も関与してませんからけどね(笑)

今年もよろしくお願します。
2010.01.11 19:42 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆とら吉・つくしママ&パパさんへ

楽しい一日でしたね。いいな~
Pet博まだ一度も行ったことないのよね。
福岡と言えば、2月あたりにマリンワールド付近に行こうかなと計画中な感じよv-391(ドッチヤネンv-12

どんまいよ!!(笑
2010.01.11 20:09 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ちぃちゃんさんへ

赤ペン先生、痛いとこ突くねぇ・・・・
あみゅのキャラかわゆいよねぇ♪

どんとまいんどなるだけスルーでヨロスク~おねげ~v-406
2010.01.11 20:19 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.01.11 21:44 | | # [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆管理人のみ様へ

嬉し~コメントありがとうございましたv-411
2010.01.11 22:53 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/495-b9a5bb56
該当の記事は見つかりませんでした。
