フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

今年の終る頃

正月に限らず二人の実家への帰省はかなわない事が多かったりする。
年始の挨拶に伺えないようなので、みぃさんの島原の実家へ家族と(みぃ、アッキー、フレディ)行って来ました。
巷では奥さんの実家に帰る比率が格段に多いらしい。ジィんちもその片棒をかついでいるわけだ。

IMG_7924091224.jpg
大村湾SAのランで遊ぶフレディ。水飲み場のボールは格好のオモチャと化す・・・のである。


IMG_7963091226.jpg
南島原市なのでどっちから廻っても距離は長いわけで、いつものようにじゃがちゃん
(揚げた味付きじゃが芋が串に2個・・・一個減ってないか?)を食べたりして楽しむのだ。

IMG_7965091226.jpg
橘神社には世界一になろうともくろむ門松が来年を待っていたりする。

IMG_7984091226.jpg
着けばお昼の用意がしていてこの刺身はヒラと云うらしい。コハダの大型魚らしい。。。旨し。

IMG_7995091226.jpg
太刀魚の刺身
途中、有家町のJA系の大型スーパーでパックの刺身を買うのだが、醤油の小袋は付いていないんだ。
島原醤油は甘くてコクがあり、煮物を含め魚に良く合うのだ。

IMG_7996091226.jpg
具雑煮
島原の雑煮であらゆる野菜とお餅の雑煮。ゆえに野菜嫌いな子供がいないらしい(笑

IMG_7987091226.jpg
フレディは縁側の柱に繋がれ、何か言いたげにこっち見ている。

IMG_7992091226.jpg
実家のクウもおなか空いたとアオォ~~ンと啼く。

IMG_8027091226.jpg
『ここでと良いですよ』とお母さんに云い振り向くと花のむこうまで送ってくれた。

IMG_8028091226.jpg
年が明けたらまた来ます・・・・・


暮れを締めくくるというのもお心苦しいのだけど、
一月にはグラバー園へフレディを連れて行きました。
なるだけ一緒にフレも連れ出そうと始まった一年でしたね。

長崎の名所巡りデビューを果たした(笑) 2009冬
IMG_1923090114.jpg

桜の名所で花びらがくっついた2009春
IMG_1924090405.jpg

自分で泳げるようになった2009夏
IMG_2807090712.jpg


見上げた鉛色の空に秋色をみつけた 2009秋
IMG_2036091025.jpg

紅白をオープニングから観た2009暮れ
IMG_8428091231.jpg
『エグジアエル・・・』


さて、ほんとに大晦日なのですね。

振り返るとこのブログを通して新しい出会いも有りました。
オフ会の集まりにしても新人ブヒさんとの楽しい一日もありました。
平凡は好きだけど、非凡な毎日もありがとうと言いたいのだよ。

皆さんありがとう。良い年をお迎え下さ~い♪

フレディからもどうぞ~~

IMG_8433091231.jpg
『リヤ~ネンモ ヨロスク~♪』

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加してます。
応援ポチリ 感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグの情報サイトだよ。

Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

百々花&大福ママ says..."来年もよろしくお願いします。"
大晦日にも関わらず、今日も一日お仕事で終わりました。

仕事から帰って、今年最後の散歩に癒され、やっと一息です。

元旦から夜勤が連続するので、お正月って何です。(笑)
忙しい日々ですが、頑張ってやれるのも百々花と大福が居るから。

素敵な出会いも運んでくれますし。

ちぃちゃんの、お人形は、宝物となってます。

ちぃちゃんは、メールでのやり取りでですが、細やかな気配りが出来るとても素敵な女性ですね。

華やかで可愛い雰囲気の楽しいメールが頂けてとても楽しかったです。

来年の目標は、もちろんオフ会参加です。

来年もどうぞよろしくお願いしますり
2009.12.31 23:36 | URL | #- [edit]
金太郎パパ says..."今年もよろしく!"
あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。
謹んでお礼申し上げます。

金太郎と迎えた6度のお正月を偲びながら
母と二人っきりの新年を迎えました。

金太郎と出会わなければふれじぃ家との
出会いはなかったわけで
いまさらながら金太郎の存在の大きさを感じているところです。

今のところ犬なし金太郎家ですが
生涯お付き合いさせていただきたいと思っています。
みなさまお一人お一人は金太郎がつないでくれた
大切な友人だと思っていますから…
2010.01.01 10:55 | URL | #kUBWurzk [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆百々花&大福ママさんへ

ほんとにママさんのような方がいるので皆さんも安心な訳です。
有り難いです。
夜勤には縁の無いジィですがフレとの時間はやはり安らぎますよ。

ちぃちゃんはジィに対して鬼のような事も言いますけどねぇv-391
確かにけっこう道理を知っている人なのですよ。

こちらこそ来年・・・(今年になってしまいましたが)
どうぞ宜しくお願します♪
2010.01.01 20:34 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆金太郎パパさんへ

あけましておめでとうございます。

お気に掛けて下さり嬉しく思っております。

思い起こせば金太郎君とパパさんママさんの出会いから多くの仲間と知り合えて現在に至っているのです。
リードを持たないパパさんにもやっと慣れて来たのですがやはり連れが居ないのもちょっと寂しいですね。

ご縁が有るなら早くにと願っております。
こちらこそどうぞ宜しくお願いします。
2010.01.01 20:50 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/492-413e2839
該当の記事は見つかりませんでした。
