フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

あかりの祭り・・・つう?

日暮れが早く来るようになった。

早番の日は5時には家に着くんだけどあれこれしとると
もう、陽。沈んどる。

まふりゃー着けて今日も出掛けた。
前々回にきらきらフェスタの記事。続変のカタチで進む。

本会場の公園を突き抜けてPARKに向かった。
信号手前のヘアーサロンから右手の歩道へ行く。

DSC03484.jpg   DSC03486.jpg


川べりの歩道の対岸に電飾サインが見える DSC03495.jpg ・・・・・おや?

させぼ してぃ?   愛(i)が半分? 愛が足りない・・・・・・・・
どうにか してぃ~~~!  観光協会でいいんかね? 連絡って。

佐世保市街と対岸のニミッツパークに架かる橋、アルバカーキ橋って言うんだけど、
こちらも電飾でそのフォルムが飾られていた。

DSC03499.jpg 

橋を渡り、左手に並ぶ青白い木々が歩道を照らし出している。
DSC03543.jpg DSC03553.jpg


PARKを廻り帰路に着く。
DSC03567.jpg


DSC03575.jpg 公園から市街を見る

DSC03590.jpg 橋からの景色・・・・・・

今日は遠廻りする。塩浜から夜店通り方向へ・・・・・

この途中、気になっていた処があるので寄る事にした。
佐世保独楽本店。

DSC03629.jpg  DSC03630.jpg  DSC03633.jpg


ご存知の方もおられるかと思うが、独特の模様と形。・・・電球の傘にも其の模様
作業場の方が帰られる頃に着いてしまった。


ショーウィンドウのディスプレイが裸電球に浮かんでいた。

DSC03635.jpg


機会があれば明るいうちに来て記事でアップしてみたいと思う。


島地町からアーケードへ歩く・・・・・・・・・DSC03636.jpg



思わぬ人に逢った。 4D氏(躾師)

預かった『桃太朗』くんを連れている。
最近吼えるということで預かり、躾の最中との事。
4D氏、お店は松浦市の方だが
佐世保にお友達も多く(じぃ、フレ氏もだし、ブログ仲間でもある)よく顔を出される
・・・・なかなかのイケメンだ。         という事ことにしとこかね。

佐世保のアーケードを往復しながら人なれやら犬慣れをさせとる。
ちっこいうちにこう言ったことしないと人や犬に臆病になったり、吼える、噛む
コミニュケーションの取れない犬となる。 

フレの場合は、噛むことでコミニュケとる場合あるけどご勘弁を。

DSC03641.jpg  DSC03647.jpg DSC03643.jpg DSC03654.jpg


初めはフレに吼えておったが、すぐに慣れてきておった。

本会場に戻ったわけだが前回よりも早い時間のせいも有り多くのシト達が
見に来ておった。
DSC03674.jpg  DSC03685.jpg

若い子に4D氏カメラマン役させられている・・・・・・お互い女に弱い?様だ。
・・・・・・・そのうちジィにもとせがむ。
こんな携帯なんぞで撮れる筈無かろうもんと思いつつ、ブレブレ携帯画像のいっちょアガリ!


仕方ない・・・あまりに気の毒なので、ブログにのっけてやる。

DSC03648.jpg


DSC03688.jpg 島の瀬バス停の上にお人形。


どうもこの取材のうしろらへん、ジィの本意とずれとる感じするんじゃけど
・・・・・・・・・・・・・気のせいか?

また明日がんばってみよかね。

それでわ。この辺で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ば い な らっ!



                    しぃゆ~~~~   またあすたっ!

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

モモたろうママ says...""
初めまして、モモたろうママです。
モモが載っていると聞いて、
遊びに来ました。

元気なモモを見れて嬉しいです☆
ありがとうございました。

犬見知りと人見知りをするので、
フレディ君にはガウガウしませんでしたか?
大丈夫でしたか?
2007.11.24 12:56 | URL | #- [edit]
フレジィ says..."はじめまして"
ありゃ、こんな事もあるんだ~~。

あの日、徘徊の途中に偶然の4D氏との遭遇、
モモくんと出会いから人との出逢いになっちったですね。
モモ君最初は、言っとりました・・・「ダレッ、コッチクンナッ!」と
決して吼えてなどいませんでしたよ。
別れる頃には体も触らせてくれましたし、いい子ですね。

今月いっぱい預けているのですか?
また、市内でモモくんと会えるかも知れないね。
そん時もいじくって宜しいでしょか?
寂しいでしょうが、ガマン、我慢!
犬飼い強しっていうぐらいですから。
2007.11.24 15:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/49-7758d084
該当の記事は見つかりませんでした。
