フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪

スポンサーサイト


Posted by フレジィ on  | 

ヘルスメーター

皆さんは愛犬の体重をどのように計っているのだろう?
あくまでも理想なのだが、自分で乗ってくれればいいと思うよね。
理想的なヘルスメーター活用の図1

「ソウソウ ウマクイカナイノガジンセイナノヨネ」

ここまでは、けっこういけるのですが。。。。

誘惑の図1

スルーしたりもう一歩とお座りのタイミングが合わないね。
(オヤツで釣るってのもいかがなものか・・・マトが微妙にはずれてるような気もするけど)

行き過ぎた誘惑Ⅱ

体脂肪測定機能付きヘルスメーター。。。。

彼がかんぺきに使いこなせるのはいつの日だろう。 

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ 感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグの情報サイトだよ。

『お知らせです』


12月14日(月)花屋のラナンちゃん(フレブル)ご夫妻が金太郎パパ金太郎パパ動物園(午後8:00~9:00)
にゲストで出演します。
ど~しても近くで応援したい方はワンズも連れて佐世保はっぴぃFM下に大集合お願しま~す♪
フレディは行きたい気分だそうです(笑)

②ふれんちオフ会開催の件です

12月20日は今年最後のオフ会を致しますが、申し訳ございませ~ん。
場所等がまだ決定しておりません。
近日中には再度お知らせ致しますのでもうしばらくお待ち下さ~い。

Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

kuu chan says..."はじめまして。"

ボステリkuuの母です。
先ほど職場下で偶然出会った
大島のトクマンくんにお声をかけさせて頂き、色々とお話をさせていただいたときに
こちらのブログを紹介していただきました(^o^)丿
フレブル大好きですv-10
2009.12.13 00:43 | URL | #upPUj50Q [edit]
百々花&大福ママ says...""
恐怖の体重計…

私もなんですが、大福にダイエット命令が出てまして。

毎月、病院に行ってはかるのですが、減ってないどころか増えてまして

先生に合わせる顔がありません

原因は親なんですがね。

と、言う訳で我が家は月一でドックフードを貰いがてら病院ではかって貰います。
ついでに健康チェックもしてもらえて一石二鳥。タダだし(笑)

ちぃさんには出来たら百々花と大福のペアでキーホルダー(かなり大きめでOK)とぬいぐるみをお願いしたいです。
2009.12.13 10:00 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆kuu chanさんへ

始めまして。 ご訪問ありがとうございます。
トク君と会ったのですね。。。イカス奴です(笑)
ボステリはジィも大好きですよ♪
フレディが居なかったらボステリになっていたはずですから。。。。

ジィはそちらのお店の事を知らないのでみぃさん(かみさん)に聞いたら何度かお寄りしたそうです。
今日フレと朝散歩で行きましたので次回からは大丈夫ですよv-410
いつか家族でお寄り致しますね♪
2009.12.13 21:01 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆百々花&大福ママさんへ

なんと。。。。それはたいへんっ!!!v-411
つい最近、みぃさんが用意するフードの量を見る機会がありましてね。。。。
それがね、ずいぶん多いのですよ(笑)
オヤツをあげる事、頂く事も考えて食事量は少な目がいいみたいですね。

病院からフードをですか?
安心だし、相談もできるしダメだし聞けるし良いですねぇ(笑)

キーホルダーは2つですね?
ぬいぐるみは1体でよろしいですね。
詳しい打ち合わせをちぃちゃんとされたほうが良いですから鍵コメにメアドを頂ければ助かります~♪
2009.12.13 21:34 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.12.13 21:48 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.12.14 02:40 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/484-980c6264
該当の記事は見つかりませんでした。
