フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

マフラー季候

先日の土曜日、はずみでフレディが賞(笑かな?)を頂いた。
猫ブログのこはる日和さんとこでファッションリーダーで賞の栄冠に輝くことと相成ったのであった。

そのときのマフリャー(昔の人はこう呼ぶ事が多い)がこれですよ㊦
IMG_5828091205.jpg

巻いてるのはみぃさんの友達の娘さんのまふりゃーなのだ。

フレディも意外と若い子が好きでそこのところはお互い共通している。

最近、出掛ける時には良く使うのですよ。
下は長男が古着屋から100円で買って来たもので、いつしかフレディのものになったよ。

IMG_5939091206.jpg
IMG_5953091206.jpg

みぃさんが編んだ毛糸のマフラーもあるのだが、ジィ散歩の時は使わないようにしている。
彼女専用になんとなく決めているんだ(笑)

IMG_6018091206.jpg
IMG_6026091206.jpg

ショッキングピンクのこれもみぃさんの手作りマフラーで目立つには良いのだろうが「どうぞよろしく」なのである。

IMG_6085091206.jpg

短毛犬には冬の寒さは堪えるようです。
首筋の保温は人間と同じく効果が有りますので、服も良いけど試してみると良いね。

IMG_5998091206.jpg

今日もみぃさんはお仕事が暇だったようです。フレディの似顔絵なんぞ描いて時間を潰してたようです。
みぃさん次はネックウォーマーを編むようですよ。2個の毛糸を買って来てましたから・・・

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ 感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグの情報サイトだよ。

Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 7 comments  0 trackback

-7 Comments

ろーずまりー says...""
いやはや^^;

勝手にリンクして勝手に

ファッションリーダーで賞に

しちゃいましてすみません^^;

フレディ君、ヤバイくらいイカシてました。

また是非二度目の受賞を狙ってくださいwww
2009.12.06 23:12 | URL | #BqEwgRj. [edit]
百々花&大福ママ says..."なんてマフラーが似合うの[s:20311]"
フレディ君まじマフリャーが似合いますね。

なんてオシャレで可愛いんだか。

一番はちぃさん手編みのボンボンです。

つい、毛糸を買いに行きそうになりました(笑)

来月末に試験があるので、ぐぐっと理性で抑えましたが危なかったです(笑)

ちぃさんにぜひぜひ、通販お願いしますと伝えて頂けませんか
時間の出来たときで良いのでよろしくとお伝え下さい。
2009.12.07 00:01 | URL | #- [edit]
百々花&大福ママ says..."間違えました。"
ちぃさんとみぃさんを反対で書いてしまいました。すみません

おっちょこちょいな私を許して下さいね~<(__)>
2009.12.07 00:07 | URL | #- [edit]
ぴょこたん says..."チッ"
まぁ

ファッションリーダーっーのはよ。


本当のイケメンには、不用の 賞だからなっ


フレディに くれてやったのさっ(^O^)/ ガハハ



((☆_☆)いやいや、フレ君の、マフリャーには、完敗ですわ、次は、友憲でリベンジだ)黄色い母しゃん
2009.12.07 03:24 | URL | #s5RVRKAk [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ろーずまりーさんへ

光栄でございました~
ちょいと顔出しのつもりが偉大な栄冠に輝くとは・・・

猫さんブログにとりあげていただいてなんなんですが、
フレには異様なニャン好き癖?があります。
ビルの隙間の猫さん探しです。。。。

迷子猫の探索犬としてお使い下さいね♪次回もがんばりますっ!?v-411
2009.12.07 23:10 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆百々花&大福ママさんへ

冬が来る度にマフラーを使うので、着こなし?慣れているのかと・・・・v-395(笑

そうですかぁ やはりボンボン付きなのですね。。。
そっかぁ。。。 う~~ん 外出画像は無理かも(笑)

試験がんばって下さいね。
ちぃちゃんには言ってみますね。
こんなイメージでとか、画像が有れば助かるかも?
鍵コメ等にお知らせ下さ~い♪v-410
2009.12.07 23:41 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ぴょこたんさんへ

だははっ。
すまんね~~~~~♪
シンプル伊豆、ベストなのさ~~(ちょい苦しい
裸にまふりゃ~~ってのが好ポイントなのよ(笑

ベストドレッサーと言えば黄色い母ちゃんもいい線いってるよ。
ラフな大道芸人っぽくて悪くは無いっ!!v-405・・・ホントよっ♪
2009.12.08 00:08 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/482-70b964e5
該当の記事は見つかりませんでした。
