フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

テラス

何か無いと出不精なジィに出掛ける理由ができました。
休みの午後・・・・やっとで腰をあげます。

IMG_5512091129.jpg
『ハヤクアケナヨ』
(玄関ドアを一番に出るのはフレディの場合が比較的多い)

雑貨shopカシュカシュさんがらみでお知り合いも増えたのですが
11月17日に念願のOPENをされたSLOWHANDさんへ行ってきました。

IMG_5574091129.jpg

早岐の町と有福団地側に橋が架かったのですが、橋のたもとにその店はあります。
Open前にも一度おじゃましているのですが、ご夫妻でペンキを塗っておられましたよ。
そんな心配をよそに(笑) 素晴らしくお洒落に仕上がっていました。

IMG_5525091129.jpg

ワンズは店内に入れないけど、西側(早岐瀬戸側)のテラス席はOKなのでフレディも一緒にcafeタイムです。

IMG_5544091129.jpg

仲良し3人組のcachecacheのオーナーさんとRaRuRoママさん、ちぃちゃんは着いていて、先に済ませていました。

ジィとミィのオーダーは以下の通り
IMG_5547091129.jpg
ヘーゼルナッツラテ

IMG_5550091129.jpg
ミィのティラミスケーキ

IMG_5555091129.jpg
ジィのスィーツはカボチャケーキ
ケーキは二人で半ぶんこして食べたよ。フレディにはカボチャのケーキを少しだけね。

IMG_5564091129.jpg

『ミナイカオダケド  アナタ ダレ?』看板犬のレイラと初めての挨拶を交わします。

IMG_5577091129.jpg
お店にはほとんど連れて来ているようですね。寂しがり屋なのかな?
テラスの横には大きなサークルも設置してあるよ。

店内の様子もちょっとご紹介するね。

IMG_5590091129.jpg
入り口のドアは濃いグリーン 観葉植物と相まってナチュラルでシンプル

IMG_5593091129.jpg
入り口左手がウエイティングCafe風でいい感じでした。
画像が無くて残念だけど右手がカウンター席になっています。

IMG_5597091129.jpg
午後からの店内は西日の斜光が入るので明るいし、この時期には嬉しい暖かな窓辺です。

IMG_5585091129.jpg
カウンターに本場イタリア製のエスプレッソマシーンが・・・・
これが(この赤が)店内を引き締めてるね。それにしてもとにかくメタリックレッドが美しいのです。

IMG_5592091129.jpg
紅茶カップかな?

IMG_5586091129.jpg
IMG_5589091129.jpg
会計カウンター付近

IMG_5588091129.jpg

持ち帰り用に挽いたコーヒーを頼みました。

ブログ書いている今も淹れて飲んでます。今週末にはもう無いでしょね。

IMG_5599091129.jpg

cafe SLOWHAND
紅茶、エスプレッソ、スィーツのお店
OPEN 11:00~21:00
定休は水曜 木曜は紅茶教室のみ開催です。

ワンズ連れの方は防寒忘れず なるだけ小春日和にね。レイラも待ってるぞ(笑)

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ 感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグの情報サイトだよ。

Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

百々花&大福ママ says..."行ってみたい。"
素敵なお店ですね。行ってみたいなと思いました。

いつか、オフ会の帰りにでも行ってみようかなと(笑)

フレディ君のお洋服がとてもオシャレでよく似合ってますね。

格好良いね。フレディ君。

先日、友人達とワンズ達(人6、犬6)
で遊んだのですが、その際に幹事をいたしまして、ふれじぃさんのご苦労をちょっぴり実感しました。

楽しかったですが疲れました。

いつもご苦労様です。

でも、凄く楽しかったし友人皆が喜んでくれたのでまた懲りずにしますけどね(笑)

2009.12.01 00:06 | URL | #- [edit]
ゴローの世話係 says...""
ゴロー宅に比較的近い(多分)位置にある
この建物が気になってました!
カフェだったんですね!
良い雰囲気ですね。

ゴローもカフェデビューさせてみようかな。
思いっきり遊ばせて、疲れさせた後に・・・(^_^;)
2009.12.01 10:16 | URL | #- [edit]
テラヲ says...""
いい雰囲気のカフェですね~。近くにあれば是非行ってみたいと思います。

名前はやっぱりエリック・クラプトンに由来しているのでしょうか(^^)
2009.12.01 10:23 | URL | #piszFTC6 [edit]
黄色いパンダ says..."良いですね"
こちら 知り合いの従兄弟さんで、随分以前に、ご自宅に 伺った事があります


レイラちゃんとも、ドッグランとかでも、お会いしてましたが(^O^)最近は、ご無沙汰してました

ショップの話しは、風の噂に聞いてましたが、とうとうオープンされたんですね

素敵です

(#^.^#)
それにフレ君は、どんな場所でも、なんか似合いますね


行きたいなぁ
今からの季節は、寒がりジュリアンには、外は、厳しいので、車待機になりそです
2009.12.01 10:33 | URL | #s5RVRKAk [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆百々花&大福ママさんへ

感じの良いご夫婦ですよ。
店内の雰囲気やお店作りにお二人の人柄が見えたりしてます。

フレが着ているのは冬服のいっちょうらなんですよ(笑)
そろそろ今度のクリスマスには買ってやりたいのですが。。。なにせねぇv-410

おおっ。
それはご苦労様でした~楽しかったようですね。
じぃなんか集合かけるぐらいだし、お相手もあまり出来無いから超ラクちんですっ!!

確かに疲れるのだけど、そうして集まり楽しんでくれれば嬉しいものですよね~♪
2009.12.01 22:33 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ゴローの世話係さんへ

そうでしたか、ゴローくんの実家はここらですか。
ジィ達が以前に住んでたところは花高なんですよ~

良いお店なのでぜひ息抜きにどうぞっ!

ゴローくんは暇するかもね?
レイラさんにお相手してもらえばいいでしょうv-410
2009.12.01 23:10 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says..."当たりです"
☆テラヲさんへ

マスターは洋楽好き(ロック)とか聞いた様な気もします(笑)
で、詳しくないので調べてみたらやはりそうでした。
エリッククランプトンの愛称がスローハンド・・・さすがです。v-392

故ジョージハリスンの奥様がレイラです(SLOWHANDブログより発見)・・・笑
2009.12.01 23:30 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆黄色いパンダさんへ

自宅に 伺った事がありますぅ?
聞くところによるとずいぶんお洒落で素敵だったらしいですね(いいなぁ)

店内撮影中泣いていたとか・・・・
醜態フレディは現場の者にしか見えませんのでね(笑)

そうだね。これから寒いのでテラスはやはりきついかな?
ゆっくりしたいのなら車中待機もしょうが無いかv-410
2009.12.02 00:04 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
のん says...""
お洒落なところですね~♪
暖かい時期に是非行ってみたいです(笑)

ところで先日、ゴン太くんというフレブルの男のコと会いました。
ゴン太くんを迎えるきっかけは、佐世保でフレディ君に会ってとってもカッコ良かったからだそうです。
頂いたポストカードを大事に飾っているとおっしゃってました。
フレ家をとっても近くに感じましたよ~。
貴重なご縁をありがとうございました!
2009.12.03 21:34 | URL | #wKydAIho [edit]
ふれじぃ☆ says..."うっひょ~"
☆のんさんへ

昨日そちらのブログをチョイ見(笑)したときの子ですねっ!
あれれっ。。。。どこで会ったのだろう?
ポストカードは名刺を作る前に何枚か使った事あるぞ・・・はて~~?(笑)

散歩中などフレに興味を持ってくれる人には何か持ってたらあげるようにしています♪
ゴン太くんにはそのうち会えるかなぁ。
生きがいがまたできましたよ~~v-411
ゴン太の飼い主さん、のんさん、ありがと~♪
2009.12.03 22:47 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/480-2fd9ecf0
該当の記事は見つかりませんでした。
