フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

仲良し家族?

朝晩の散歩がつらくなって来た今日この頃、みなしゃん、いかがお過ごしですか?
ジィは例年通りズボン下に夢中です。

つらい時には我慢しないでやっちゃいましょうネ。
姿勢が良くなりますよ。ズボン下。

で、明日ね誕生日の子がおるんでプレゼント捜索にフレとバァ(かみさん)で
ご近所廻りしたんです。(この記事アップの時は既にお渡ししています)

結構、仲いいんすよ俺たち。
たまにスーパーとか連れてくと、機嫌よけりゃお酒も買ってくれるんす。

ご近所なんで、フレ連れてぷらぷらしたんです。
お店でプレゼントのオモチャを買って、
国道向かいのアーケードまで行くことにしたのですが
戸の尾歩道橋でちと、道草したんです。
歩道の横に小学校跡地。戸の尾小・・・・ずいぶん前に統合され廃校になったんです。

DSC03352.jpg
今は選挙の投票所とか、地域のレクレーション目的とかに使われています。

DSC03353.jpg
左にはプールがあったのですが、危険防止のため埋め立てられています。
DSC03355.jpg すぐ横にはマンションが建設中でした。
マンションにはスーパーも出来るそうですが、
古くからの市場も隣接しており、少し残念な気もします。

DSC03357.jpg 此処を卒業した子供達。大人になっているのでしょうが、
こうして校舎も残り今でも何かの折に見にこられる事は、良かったなと思う。

ジィの卒業した、田舎の中学校。木造平屋のそれは立派な校舎でした。
今になって思うに、再利用とかの道は無かったものかと残念です。

少しセンチになっちゃいましたね。

DSC03362.jpg



歩道橋を渡りきったところで、かみさんが行きたい所があると言う。
このフレディを迎い入れたお店の市内店がオープンしていたのだが前回は定休で
寄れなかったんです。





お店は階段を登り2階に在るのだが、ニホイがするのか、
とっととフレ氏は駆けあがった。

綺麗な、清潔な店内。フレが興奮するのでかみさんがしばらく抱っこした。
DSC03376.jpg


joyくんのおやつも衝動買いする。
彼はオモチャは多分イッパイもっとるやろけん
とか言うてかみさん、物色に夢中の様子じゃった。

フレ氏も自分のを手当たり次第に物色しておる・・・・・・・・・・
と言うか止めんで撮っとる方もどうかと思うが。  


うしゃしゃしゃぁ~~~ それを見つめるピュアな瞳達 兄ちゃんなんばしょっと? それ、たのしかとぉ~~? 

ばれてしもうたフレ氏。
な~んばいよっとぉ。こげんことしたらいかんて教えとるっさ~~~。 とか、言って笑ってごまかすのであった。



そんなこんなしておると、お客さんが来たんです。

アッシュ君、ミニチュアダックスの男の子。

フレ氏がおいたするんで店員さんが抱えてたとこを、撮っちゃいますた。

DSC03400.jpg DSC03401.jpg DSC03402.jpg DSC03404.jpg  そげん高こうせんでも・・・食わんちゃけど。

この仔のお家は松浦市なんだけど、ここから飼われたということでした。
おばぁちゃん、お母さんと娘さんで来ておった。

イッパイ遊んでやってくださいね。いっぱいのお友達も作ってください。
そして、い~っぱ~いの愛をあげてください。

帰り際に数枚撮りました。   元気で。アッシュ

DSC03406.jpg DSC03407.jpg DSC03408.jpg DSC03410.jpg アディオス!アッシュ・・・


お店を出てサンプラザアーケードまで足を延ばすことにした。
DSC03419.jpg アーケードでは高校生が街頭署名運動をしている。ジイのも一緒に書いてもらった。


帰り道、アーケードのはずれでお友達がやっているペットサロンに立ち寄りました。

もう、こんな季節なんだ・・・・・・
サロンの看板犬のエバちゃん。おこさないように失礼しま~~す。 
ぱしゃ、パシャ。・・・さよなら~~っ。

DSC03432.jpg DSC03435.jpg DSC03438.jpg


またまた歩道橋を通り家路についた。
DSC03452.jpg      すたすた、 てくてく、 のろのろ・・・


DSC03453.jpg  すたすたしゃ~~ん待っちくりぃ~~~。いっつもこんな調子のお家なんです。ジィんち。
  


       
        あでおす! ぶぁいなら~~~







Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

☆アッシュ☆娘ちゃま says...""
こなぃだゎどうもo(^-^)o
アッシュ登場してて嬉しいです(^o^)一人で日記よんでニヤケました☆また会った時ゎよろしくおねがいしますqω・))
2007.11.20 01:26 | URL | #- [edit]
フレジィ says..."娘さんへ"
こちらこそっ。クリームの素敵な子ですね。

お店では何かとお騒がせしちゃって、ゴメンネ。

ジィんちもフレ飼ってから色々と考えさせられる事、イッパイあるんよ。
生き物を迎え入れるって大変な事。
生への責任とか自分の生き方とかね。

アッシュ君にいろんな事見せてやってください。
この地球の全てぐらいの気持ちで・・・・

たくましい男の子に育つことを祈ります。
コメントありがとね。 ばいならっ!
2007.11.20 06:33 | URL | #- [edit]
れいれい says...""
先日はjoyにプレゼントをありがとうございました☆

今、joyがあまりにもウチの中で暴れるんでもらったおもちゃ避難させてます…(´∀`)
2007.11.21 14:04 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says..."のう、さんきゅ。"
今日の夕方に早速のご使用有難う御座います。

夕方のPARKでjoy君それで遊んでました。
噛み心地いかがかな?

そう、良いですか。そりゃ良かったぁ~~。

なるべく原型とどまることをお祈り申しあげます~ぅ^^

バイナラッ。  サンキュ!
2007.11.21 21:27 | URL | #- [edit]
金太郎パパ says...""
深夜に失礼します。金太郎パパです。

先日は久しぶりにフレディ君に会い、
金太郎と遊んでもらえるかと思いきや
ジュリアンちゃんに夢中で遊んでもらえませんでした。
かなりしつこかったですよ。

元の戸尾小、ここにはボランティアセンターもあります。
金太郎も登録しているのですが、いまだ話はありません。
犬の登録は金太郎だけだと思います。
なにかやりたいと思ってもなかなかハードルが高くて実現はむずかしいですね。
2007.11.22 02:59 | URL | #kUBWurzk [edit]
フレジィ says..."金太郎パパさま"
先日は有難う御座いました。
フレは男盛りの真っ只中なんですよ。
もうジュリちゃんにメロメロ状態で手が付けられません。
片思いなんですけどね・・・・。

そうなんですか。金ちゃんが登録しているんですか。
ワンチャン達のコミニュケーションの場とか活用できたら良いですね。

記事拝見しております。
金太郎パパさん、お体だけは大事にしてくださいね。
お互良いお年ですから?今後とも宜しくお願いします。
2007.11.22 04:50 | URL | #- [edit]
黄色いパンダ says..."いやはや"
すみませんf^_^;
犬騒がせな ジュリアンです

何がどうなんでしょ?
ジュリの どこに ♀の魅力があるのか?イマイチ 謎です!

恋は 片思いが、1番 『恋してる』って 感じですよね~
フレ君「アバアバ~、もーう、ダマラン、ブヒッ」って 必死な姿に 愛しさを感じます!

フレ君ってば ひたむき♪

ジュリアン、♀冥利につきます
2007.11.23 18:11 | URL | #s5RVRKAk [edit]
フレジィ says..."なぜって・・"
なぜって言われてもよ~うと分からんです。
フレに聞いてみらんと。

多分じゃが、フレおっきな子が好きっぽいね。
ゴールデンのあの子にも興味あるし・・・
高望みが癖なんでしょね。

また、逢ったらニホイだけでも宜しいでしょうか? 
ご馳走さま!



2007.11.23 23:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/48-d00ff946
該当の記事は見つかりませんでした。
