フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

ミニチュア

3連休の最後の日は嘘のように朝からいい天気ですね。

IMG_5043091121.jpg
「キヨウノシザシハ・・・・カクベツオイスイゾ」

朝ごはんを食べたフレディは窓辺にやって来て日向ぼっこしているよ。


IMG_5134091121.jpg

みぃさんがフレディにマフラーを作っているのだけど、やっとカタチになって来ました。
最後にボンボンを付けてめっちゃ可愛く仕上げるそうです。

IMG_5129091121.jpg



IMG_5006091123.jpg

ちっこいマフラーも作っていてね、お友達のロンちゃんママさんから貰ったフレ人形をマネキンに見たてて巻いています。

ひょんなところでミニチュアフレディは大活躍なのである。

IMG_5144091121.jpg

仕上がりの感じとか見るのに重宝するのだが、人形かわゆす過ぎてギャップも少々あるけどね。

IMG_5150091121.jpg
「ドウデモイイケド ハヤクシテクレナイカ」

はいはい、終わりにしますからねぇ・・・・・・ナンチッテ(笑)

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ 感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグの情報サイトだよ。

Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

テラヲ says...""
のんびりしてる雰囲気がよく伝わってきます。

作成途中のマフラーもなかなかいい感じですなぁ。
2009.11.23 21:01 | URL | #piszFTC6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆テラヲさんへ

連休も久しぶりなので少々疲れました。
フレディのペースに乗せられてダラダラでした(笑)

マフラーですが、この日ボンボンを付けて完成しましたよ。
そのうちお目に止まるかと思いますv-410
2009.11.24 06:50 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
百々花&大福ママ says..."お久しぶりです"
フレ君のマフラー良いですね。

私も百々花と大福に作りたくなります。
時間がないので、思うだけですが(笑)
今の夢は、もう少し時間に余裕が出来たら百々花と大福の服を作る事です。

まあ、今の状態では夢で終わりそうですが(笑)

2009.11.24 22:07 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆百々花&大福ママ

チッチャで作るのも良し、コツコツ時間かけても善し。
後者の方が(出来るまでの)楽しみがあってお勧めですねv-410
ぐぁんばって下さい。

ジィは撮るだけで充分でございますけどねぇv-395
2009.11.25 07:09 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ロンまる says..."きゃ~~、ひさしぶりぃ~~"
私のちびフレ君、役に立ってるみたいですね!
こうしてみると、随分可愛らしく見えるじゃないですかー。
ふれじぃの腕にかかると、どんな愚作もステキに見えちゃうんだから。。。
それにしても、フレ君にピンクのマフラーなんて
さすが!!みぃさんらしい選択ですね。
2009.11.25 16:03 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ロンまるさんへ

このフレチビ人形の良い所は目線ですよ。
飼い主目線と合致してるようにも思えるし
希望をも感じずにはいられない・・・秀作です!!(笑)
お友達犬も続々製作中だし、そのうち人形だけのオフ会も出来そうですね。

マフラーは出来上がっているのですが、着けて外には出ていません。
散歩デビューはみぃさんになるでしょうねv-410
2009.11.26 07:26 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/478-b77dadba
該当の記事は見つかりませんでした。
