フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪

スポンサーサイト


Posted by フレジィ on  | 

日暮れてなんぼの世界

木曜日の事なんですけどジィは人間ドッグを受けてきた。
ドッグ歴はそうとうなものだが、胃透視のカメラは(涙がでるので)止めてバリウムを頂いた・・・・・
ゆえに午後過ぎまではおなかの調子が良くないのでありましたとさ。

午後4時をまわるともう陽が傾いていて、一日の終わりが早いこの頃なんだ。

神社の銀杏は色づいていました。

コピー ~ IMG_4403

名切の図書館に続く坂道 
見上げると花だね。(名前知らんのよ)

コピー ~ IMG_4416


この道を通るといつもフレは人んちを覗き込むんだ。

コピー ~ IMG_4419

ちっこいワンちゃんが居るのですよ。
向うはフレを嫌いなようなんですがね(笑)

コピー ~ IMG_4456

アーケードから佐世保公園まで行くのですが、アルバカーキ橋からの夕景です。
左手が公園で西方向になります。

コピー ~ IMG_4460

平日なので、ワンズもいなくてね 佇む影くらいしか撮れんとです。

㊦多分せめて放してくれよの合図だと思う。
コピー ~ IMG_4467
「ソノトーリ」

コピー ~ IMG_4481
みぃさんの仕事帰りはアーケードを使って歩きが多いので待つことにした。

コピー ~ IMG_4499
アーケード沿いには夜のお店がいっぱいでね。明りを点け始める時間でございます。
会社の忘年会はここらでやることが多いんだ。呑んだ後は歩きで家まで帰れるので大助かり。
(どうでも良いよね)

結局みぃさんは買い物を仕事場付近で済ませてバスに乗って帰るというので島瀬バス停で待ち合わせしたのだけど、当日がキラキラフェスタの点灯式だったんだ。

コピー ~ IMG_4524

6時のカウントダウンで点いたメインのイルミネーションです。
今夏佐世保には海きらら(水族館)がリニュアルオープンしたのだけど、イルカやクラゲの絵だったよ。

犬仲間の金太郎パパさんやjoy君や大村のサクラ、キーちゃんもやって来た。

コピー ~ IMG_4547

7時を告げる鐘の合図に『うぁうぉ~~ん』と啼きつづけるjoy・・・・大笑いの種賞であった。

コピー ~ IMG_4561

それはそうとボズ氏め滋賀の息子のところへ行くそうな・・・・・くっそ~
このところ九州を出たことの無いじぃ家は歯がゆいのでありましたとさ。

コピー ~ IMG_4559
「・・・・・・カエリタイ」

今日(土曜)は有田の泉山大公孫樹(大いちょう)に行きます。
フレンチブル友のブル家さん(手作りパン屋さん)のお店もすぐそばにありますよ。
21~22日はパンの販売やぜんざいも用意しているそうです。
有田の秋の陶磁器祭り(11月21~25日)がてらに足を運ぶのもいいと思うよ。

今日(21日)の昼過ぎからフレディを連れて行くのである。
大イチョウとフレディのいい絵が撮れるといいですねっ!!・・・ちと不安なんすよね。

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ 感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグの情報サイトだよ。

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

ちぃ says..."赤ペン光臨"
海きららですよ!!(笑)オシイ!!!!!
夢きららになりたいケド、今私は夢などまぶしすぎてもてませ~ん…(辛)
2009.11.21 10:20 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ちぃちゃんさんへ

ありゃ~!!??v-12ありがとうござります(笑)

どうだね?人形の作成うまく行ってるかね。
手を休めてイチョウでも良いんじゃないv-410
2009.11.21 10:53 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ゆん says..."佐世保の夕陽"
名切にアルバカーキー、島瀬公園、懐かしいところばかりです。
高校卒業してから宮崎、鹿児島と暮らしていますが佐世保にいた時のような夕陽にはなかなかお目にかかれないのですよ。何故ですかね?
2009.11.21 11:28 | URL | #WpbHSf/E [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ゆんさんへ

地元に居るときには気付かなかった事が出ると見えてくるようですね。
郷愁って何気なく暮らしていたとしても出ると誰にも芽生えるものなのだろうね。

鹿児島も良い所いっぱいあるじゃないですか・・・
屋久島に近いのはほんとに羨まし~~です♪(笑)
2009.11.22 09:08 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/476-a2223f98
該当の記事は見つかりませんでした。
