フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

ピンポ~ン

長崎近辺のスーパーにはチャンポン麺が当たり前に売ってある。
今日の夕飯はちゃんぽんライスってことになった。

IMG_3186091110.jpg

フレディは食事を済ませた後も食ってないぞてな雰囲気ですり寄ってくる。

IMG_3314091110.jpg

今朝オシッコをしたっきりまだしていなので(フレディが)心配だとみぃさんは言います。
排尿を促進すべくフレディとボールで遊んでいました。

IMG_3354091110.jpg
「カムコトハカラダニヨロチィノダ~~」

話は変わるが、フレディのピンポンダッシュ癖は直らない。

IMG_3491091110.jpg

訪問者用のピンポンにもだが『誰か来たっ!!!』

または『来た~~~♪』だけでも㊦画像のように素早反応するんだ。

IMG_3479091110.jpg
IMG_3379091110.jpg


もちろんウソなので玄関には誰もいないわけで・・・・

IMG_3382091110.jpg
「イナイ・・・・?」

廻り込むとこんな顔しております。
ほんとうの訪問者にはもう少し良い顔で大歓迎しますのでご心配なく(笑)

IMG_3446091110.jpg
「トビラノムコウニダレカイル・・・・ダレダッ!デテコイ!」
(推測ではあるがそんな風に言っている)

今日は一日中雨で一歩も外に出ていないので不憫になり玄関ドアを開けてやりました。

IMG_3386091110.jpg

共用フロアに出してやったのは良いが・・・・そこはほら、大声出せないのである(しまったっ!)

IMG_3392091110.jpg


「帰って来なさ~~い」   
「頼むから階段降りたり登ったりせんでくれ~~~」と胸のうちで願うのである。

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ 感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグの情報サイトだよ。

オフ会のお知らせ

フレブルのオフ会を11月15日(日曜)有田ドッグランヒルズにて行ないます。
時間はほぼ午後1時より~閉園までですよ。

集合時間の制約はありませんので皆さんの時間でよろしいです。
新犬(人)さんも大歓迎だよ~~待っとるけんね~~♪

Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 16 comments  0 trackback

-16 Comments

とら吉・つくしママ&パパ says...""
とら吉&つくしもご飯v-45食べた後にはいつもまだ食べ足りなそうな顔で寄って来ますよv-16

どこも一緒ですねv-266

15日のオフ会もよろしくお願いします。
今回も新犬さんがいたら良いなぁ↗

2009.11.11 19:55 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆とら吉・つくしママ&パパさんへ

食う、寝る、遊ぶ。
なんて素晴らしい時間を送っているのだろうねぇ。
見ていて気持ち良いですv-410

今朝はいい天気になりました。
オフ会も良さそうですね。新しい出会いも有るんじゃないかな?
楽しみですな~~~♪v-411
2009.11.12 07:54 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
れおんまま says..."一緒一緒~♪"
「来た!」だけでも大反応v-411
ピンポンダッシュでひたすら「待ち」の姿勢です!
食べたのに食べてないフリもv-405

フレくん!れおんくんとおんなじだわv-411
2009.11.12 16:53 | URL | #- [edit]
とら吉・つくしママ&パパ says..."お知らせ!"
今度のオフ会にmixiで知合ったv-16家族が参加したいとの返事がありましたv-125

私達も、v-125初顔合わせなのでワクワクv-266していますv-221

ふれじぃsun楽しみにしておいてくださいv-218
2009.11.12 20:15 | URL | #- [edit]
ブル一家 says...""
今晩は
お久振りですが、相変わらずのフレディで楽しいデス
ブル一家は今回も欠席ですよ。
21日より秋のイチヨウ祭りでイベントやってます。
家の前広場で、パン、コーヒー、おでん、ぜんざい、
やってます、ぜひ紅葉見に来て下さい。
ブヒさん達も散歩しませんか、有田良いとこですよー


  21日と22日です
  ブル一家
2009.11.12 21:23 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.11.12 22:35 | | # [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆れおんままさんへ

れおんくんもそうだったですかv-12
「皆さ~ん 誰か来たぞ~」てな感じ(お知らせ風?)でグワングワン吠えますから大変うるさいですv-411

食欲はあった方が良いのでしょうけど、
願見は心が揺らぐのでカンベンして欲しいよね(笑)
2009.11.13 00:06 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.11.13 00:25 | | # [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆とら吉・つくしママ&パパさんへ

なんですとぉ---。

でかしたぞv-410

相手方も緊張するのかな~?
こちらも同じくドキドキするから困ったもんですv-438

日曜が楽しみですね~~~v-411

で、mixiってナニ?(マジで)
2009.11.13 00:29 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ブル一家さんへ

今晩は。
銀杏祭りには行く心づもりにしております。
お仲間が居ればご一緒するかも?
その時はよろしくお願いしま~す。

ブル家のBUHIsとの再会も楽しみにしていますよ♪
2009.11.13 00:55 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆非公開コメント①さんへ

充分な休養をお願いします。
オフ会の様子、がんばりまっす!!v-411
2009.11.13 01:03 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆非公開コメント②さんへ

ご連絡も入れず突然ですみません
お気になされず・・・めでたい事は良いことです(笑)
2009.11.13 01:07 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ゴロー says..."人が好きなんですね"
こんばんは。

フレブルの歓迎ぶりは凄いですね!

私は、鼻水付けられまくりです・・・。

それだけ「人」が好きってことなんでしょうね!
カワイイ犬です。

オフ会残念でなりません。
昨日、ゴローに会いましたが、「連れて行け!」と言わんばかりに
しがみつかれてました・・。

次回、ゴロー共々楽しみにしています。
2009.11.13 23:39 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ゴローさんへ

そうですね。
フレブルは他犬種に比べると人好きと言うか過剰表現な気がします(笑)

一緒に遊んで楽しい犬です。
いっぱい集まるとややうるさい犬でもあるけどねv-411

オフ会は来月も開催予定ですのでご安心下さい。
いつか佐世保の街角で会えると良いですね。
楽しみにしております♪
2009.11.14 23:31 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
小凛飼い主 says...""
こんばんは。
今回も参加します~。
楽しみです♪♪
2009.11.14 23:46 | URL | #5LUHHN0. [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆小凛飼い主さんへ

こんばんわ~~
半分寝よります(笑)

毎度ありがとうございますだぁー
黄をつけて来るデスよー

寝るデスv-395v-411
2009.11.15 02:10 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/472-7e5aaa9c
該当の記事は見つかりませんでした。
