フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

クリスマスキャロルが流れる頃

日曜の午後からフレディと外に出ました。
秋から冬と寒さが厳しくなるのだけど、考えようによっては一日フリーに遊べるのです。
着込めば良いだけの事ですね。

みぃさんとちぃちゃんは島瀬美術館でお花の展示会があるのでそちらに行っていてね。
終るのを待ってからフレに引かれて(笑)PARKへと足を伸ばすことになりました。

IMG_3056091108.jpg

デパートメントのショーウィンドはクリスマス色に変わっていました。

IMG_3057091108.jpg

ボールを持って来てなくて、落ちた枝でもってこい遊びをしています。
ほんとに悪顔が似合います(笑)

IMG_3067091107.jpg

↓ワンズ(特に男子には注意が必要)が散歩で来ていてますのでみぃさんが確保中の図です。

IMG_3068091108.jpg
「ソコマデスルカ?」

フレディは女子のワンズにやさしいのだけど、ジィ達(家族が)があまりにもそのワンちゃんを可愛がるとヤキモチを焼きます。
今日もボーダーコリーのおねぇさんとラブのバーボンくんにも『あっち行け』してました。
いわゆる甘えん坊なのですよ。
育て方が間違っていたのだろうか? 直るのかなと心配しております。

IMG_3083091108.jpg
『ミズ デナイゾ』 「自分で蛇口ひねれば?(笑)」

そうこうして遊んでいると・・・・川沿いの遊歩道を歩く犬の陰が・・・・・
初めて見るフレンチ君と出会いました。

IMG_3073091108.jpg

名前はリブくんで7歳だったかな。

IMG_3078091108.jpg

ちびっ子のチワちゃん(仮名)も一緒でした。(写っていなくてすみません)

名刺を渡してオフ会のお誘いはもちろん完了済みだぞ。
ご近所にもまだまだフレンチはいるんだな~~嬉しいものだね。感動するよね。

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ 感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグの情報サイトだよ。

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

ゆん says...""
デパートは玉屋でしょうか?
佐世保出身なのですが今は鹿児島で生活していてブログにでてくる写真をいつも懐かしく拝見させて頂いております。
これからも楽しみにしています。
ちなみに11ヶ月のパイド♀と暮らしています。
2009.11.09 06:04 | URL | #WpbHSf/E [edit]
とら吉・つくしママ&パパ says..."お疲れ様です"
我が家も、日曜日の午後にv-109の公園で遊んでいたんですよv-266

フレディがいないか周りをキョロx2していましたv-7がすれ違いでしたか・・・v-16

この日は、散歩日和でスタバのコーヒーを片手に小一時間ぐらい遊んでいました。

2009.11.09 18:58 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ ゆんさんへ

今晩は、はじめましてふれじぃです。
コメントほんとにありがとう。

そうなんです 玉屋ですよ(笑)
近くのマンションにフレディと暮らしていますので散歩の途中などにウィンドウを撮らせて頂いてますv-410
煙草休憩でも良く使いますよ。

女の子が居るのですね・・・ほんとに羨ましいです。
帰郷する事はあるのですか?
ご縁があればお会いしたいものですね。
こちらこそ今後とも宜しくお願いしますv-411
2009.11.09 22:24 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆とら吉・つくしママ&パパさんへ

あらら、そうでしたか~~残念だったなぁ
そちらもやりますか?フレディもやるけど、知ったワンコがいないかな?
アルバカーキ橋を渡る時に公園内のチェックをしますv-411

いなけりゃ時間をかけて待つ・・・
じぃもこう見えて寂しがり屋なのであるv-395
2009.11.09 22:33 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ゴロー says..."はじめまして"
はじめまして。
佐世保在住。ゴロー(1歳、男子)の世話係をしてます。

実は、何ヶ月も前からフレディさんの事は知ってました・・・いつも読み逃げしてました。すみません。でも、ファンなんです。フレディくんの表情とフレジィさんのブログ内容に楽しませてもらってます。

最近、ゴローを預かった時、出かけるようになりました。もし、お会いすることがあれば仲良くしてあげて下さい。

よろしくお願いします。
2009.11.10 22:14 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ゴローのお世話人さんへ

実はこちらも気になっていたのですよ。
訪問者履歴を見ながらよく来る人だな(笑)と思っていました。
昨日、見た最新記事に佐世保公園が写っていましたね・・・「ありゃ?なるほど」なのでした。

ジィは大丈夫ですが、フレディはワル男ですからどうだかわかりませんよっ!v-411
今度の日曜はオフ会をしますよ。
会えるといいなぁ~~ ぜひ来て下さ~いv-392
2009.11.10 23:25 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/471-45852df7
該当の記事は見つかりませんでした。
