フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪

スポンサーサイト


Posted by フレジィ on  | 

フレのひとりごと

ヤツが(次男)が帰って来ていてね。次の仕事を探している。
ジィも金曜の休みに次男とハローワーキング系な施設に初めて足を踏み入れたぞ。
パソコン席は空きも無く大繁盛の様子だったよ。

IMG_2114091029.jpg

離職ねぇ。 
ジィには経験無いので分からないが、素敵なものなのかね?
次男を見た限りだけどパラダイスにしか見えないんだよね。

IMG_2120091029.jpg

両切り煙草ぐらいでかんべんできないぞ(ジィ談)

IMG_2138091029.jpg

家族の集う家が良いなんて嘘っぱちだ(フレ談)

IMG_2172091029.jpg

コイツが来てからいい事有ったっけ? (フレ談)

IMG_2159091029.jpg

『先ずはワタスのしもべとなるのがてっとりバヤイのだ』 (フレ談)
ウンp~の処理もまともにできないヤツはまともな職にも就けないのだ。

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ 感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

ジィ家の近況:ちぃちゃんが持ち帰り自由な地方誌に取材されます。取材場所はジィんちらしい。

11月1日(日) 譲渡会あります
                 佐世保市島瀬公園にて14:00~18:00

Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

百々花&大福ママ says..."難しいですね。"
きっと、帰って来てくれた事は嬉しかったと思います。

やっぱり、家族が帰ってくるのは嬉しい事だと思いますし。

ただ、ある程度年を取って世間が見えてくると若者の夢とかがね、スッゴく甘く感じられますね。

私だけかも知れないけど、楽しく満足する仕事なんて、本当に極々少数。で、手に入れるには、すっごい努力と運が必要ですよね。

妥協して選んだ仕事なんてしたくないと言う人もいますが、そんな仕事さえきちんと出来ない人が、どんな仕事やれるんだろって思います。

まあね、バイトでもなんでも良いので生活費はきちんと入れないとですね。

と、仕事にはかなりシビアな私です。

我が家も、パパの息子が大学受験中。

皆、彼に甘くて将来ニートになるのではと不安。

私しか感じてないのがですね。(継子イジメ)

しみじみ、人間の子供ではなく、フレブルを子供にして良かったなって思ってしまいます(笑)
2009.11.02 00:45 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ 百々花&大福ママ さんへ

う~~ん 嬉しく思っていないが正解ですかね。
出たからには何かしら変わって帰って来て欲しいね・・・進歩が見えんのです。

とにかく男はだらしないのですよ。
ジィの仕事だって、一生懸命決めて就いた訳でも無いですからね。
幸運にもと言うか鈍感なのか続いている感じがしますよ。

バイトの予定はあるそうです。
そうだなぁ フレのカラー&リードぐらいは買わせるつもり
・・・目が覚めるくらい高っけ~のが良いねv-391
2009.11.02 23:16 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/467-eacf850f
該当の記事は見つかりませんでした。
