フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

ダニですね

今は完治しているのだがフレディにダニさんがお住まいになられておりましたよ。

野原に遊びに行った時だろうと思われる。
ジィの腰ぐらいの草むらをフレディと歩いた時に間違いないですね。
ダニさんを怒るつもりは無いよ。寄生を本業にされておられる虫さんも一生懸命だったりするからね。
秋の野外、特に草むらは要注意だと改めて思った一週間でした。

IMG_0677091014.jpg

先生曰く 『ダニですね』

日曜には病院に行き抗生物質とかゆみ止めの錠剤をもらい服用させておりましたよ。
2回の薬用シャンプーもしてやりました。

IMG_0662091012.jpg

噛まれた(吸われたと言った方が良いかな)跡が無数にあるね。
フレディは短毛(単毛)でパイドなので寄生の翌日には確認できたのだけど、ブリンドルや黒毛のワンズは発見も遅くなるのだろうね。
じぃもこんな事になると思ってフレと遊んだワケじゃないが、それも善しと思うことにするよ。
いっちょ前な飼い主になるのも時間が必要なんだ。。。これからも色んな所に連れ出すつもりだ。

画像: 10月12日 夜
IMG_0629091012.jpg

みぃさんも頑張ってダニ捕獲をやっておられましたね、女性はなんでか上手だなぁ。。。
家族も入れ替わりで発見してはひっゃ~~~めっけ!!一喜一憂しておりました。
フレディに聞いても答えてくれないが、『なんだか最近、皆俺の事イジルな・・・ウザイな』と思ったに違いない。

良きにつけ悪しきにつけフレディに何かあれば家族はワイワイガヤガヤ騒ぐわけで、フレが居るからそれも有る訳で円満な(苦しいが・・・・笑)家庭が築けるってことなんだろうなぁ。

IMG_0680091012.jpg


ところでだ、困ったことに同居家族が一人増える事になった。
別に間違ってうちらに赤ちゃんがデキタわけでもなく、長男がどうにかなったとかの話でもなくて。

IMG_1508091023.jpg

玄関は送られてきた荷物で溢れている。

そうなのだ、次男が東京に負けて帰ってくる(笑)

IMG_1511091023.jpg

やれやれ、彼がこの先どうなろうと知ったことではないがこの分だと家が非常に狭くなる事、
みぃさんの小言も増えるのではないかが辛いのだよね。(親バカ)

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ ほんとに感謝です。なんだかんだで頑張れますっ!!
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

百々花&大福ママ says..."ダニですか[s:17703]"
フレディ君痒かったでしょうね。

キュートなお腹に赤いポチポチが沢山あって痛ましいですね。

私も実家がド田舎なのでいつ遭遇するか恐怖です。

一応、ノミダニ様にお薬してますが、安心できませんから。

ふれじぃさんは、ダニを憎まないなんて心が広いですね。私は憎むな~。自分の事は棚上げして(笑)

もう、ダニ退治も済んだとの事、良かったですね。

次男さん、お帰りなさい。家族が増える、元に戻るって素敵じゃないですか。

まずは、こき使いましょう。(笑)
2009.10.24 09:44 | URL | #- [edit]
JACKmama says..."うわ~"
かわいそうに・・・そんなにたくさんのダニにやられるとは知らなかったデス
一度おでこにすんごく大きく膨らんだダニを見つけたことがありましたが、それ以外はなんともなかったので、ダニはこんなもんなんだと思ってました!
気をつけないとですねっ!
次男くん帰ってこられんですね~ワイワイガヤガヤ楽しい我家~家族は多いほうが楽しいですよっ!問題も色々あるけどw
2009.10.24 20:34 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.10.24 21:08 | | # [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆百々花&大福ママ さんへ

数えていないのだけど、30~40匹さんは居たかも♪v-12
フロントラインプラスを済ませてはいたのですがねぇ。
ノミみたいには運動量もないのでやっつけるのは簡単でした(ほとんどはミィさんの手柄ですけど)
濃い毛の中の捜索は大変で時間を置いて白毛に出てきたところを確保です(笑

何事も無いのが良いのでしょうが飼い主の経験も必要ですね。
次の用心も出来るというものです。

次男は今、横浜のみぃさんの姉さんちで羽を伸ばしていますv-12
帰って来たら部屋の片付けからさせますよ。
良いのを持っていたらパクろうと思っています(笑)
2009.10.24 22:19 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆JACKmamaさんへ

降って来たかのように大量寄生でした。
いやダニ~~ってジョウダン言ってる場合じゃないないね(笑
フレディには悪いけどけっこう楽しく駆除してましたよ。

問題は次男で、佐世保の街もいい仕事なくてねぇ。
まずはハローワーク通いで頑張るしかないねっ!!
さっきもみぃさんにメールが入りましてギターが届くから受け取って・・・らしい。
遊びの金には止め処を知らない男です。
親に似たのか悪いやつですv-12
2009.10.24 22:58 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆管理人のみさんへ

やっと会えますね~~v-410

じぃは歳の割にはシャイなので・・・こちらこそよろしく~v-411
楽しみにしておりますよっ。
2009.10.24 23:04 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/463-30067d4c
該当の記事は見つかりませんでした。
