フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

祝2周年な雑貨屋さん

懇意にして頂いている隠れ家的な雑貨shopcachecacheさんが10月18日で2周年を迎えた。

IMG_1409091018.jpg
フレディ家とマンション友達の茶々家は朝一番に出かけたのだった。
(ジィ家はジィのせいで少々遅れた・・・笑)

IMG_1328091018.jpg
IMG_1329091018.jpg

表には店内に入りきれない雑貨が並んでいるぞ。
IMG_1356091018.jpg
                             「アイテシテクレヨ」
IMG_1379091018.jpg
IMG_1337091018.jpg

今回staffで人形作家のちぃちゃんはパン屋さん係りでがんばっているのだ。
IMG_1333091018.jpg
このケーキはなんて言うのか知らないけど、ジィんちも買ったよ。

IMG_1334091018.jpg

店内にはRa*Ru*Roさんのポーチも・・・・ジィも持っているのだ。
IMG_1343091018.jpg
確か4作品だったと思うけど、けっこう評判が良くて売れ切れの勢いでした。
男性が購入していたよ。お話ししたのだけど小物入れに使うそうなんだ。

IMG_1345091018.jpg
IMG_1349091018.jpg

これは切り絵作家さんの作品でフレディの誕生日に贈ったり
友達への贈り物にも使わせてもらいましたよ。
IMG_1420091018.jpg
IMG_1427091018.jpg

お客さんは様々ですが、ワンコを連れたご夫婦も来てました。
新種の犬?お耳はどうしたのだ? 
IMG_1368091018.jpg
IMG_1414091018.jpg

お昼はパンとコーヒーで済ませます。
なんと好物のおはぎもあるぞ・・・・・
IMG_1385091018.jpg
「タベテミタイ・・・・・」

コーヒーにはちょっとなぁ 
ってことで生ハム&チーズ&アボガドのバーガーを頂きます。
IMG_1390091018.jpg

出張喫茶をされているのはSLOWHANDさんです。
11月には念願のcafeが広田にopenします。
今月だったか、ご夫婦二人でペンキ塗りをしているところにおじゃまもしました・・・
ご無礼をお許し下さいませ。openしましたらまたおじゃまするつもりです。
IMG_1397091018.jpg

外に用意されたアイアン椅子とテーブルで簡単に昼食
IMG_1406091018.jpg
「タノンマス・・・・ナンカクレ・・・パンノハジッコデイイゾ」

午後もお客さんは訪れます。
ブル家の奥さんも来てくれました。
またまた手焼きのワンズクッキーなどを頂いた・・・恐縮しっぱなしなのだ。

IMG_1446091018.jpg

巨匠(ちぃちゃんの事)の作品もマジ買いとギリ買い(笑)で何個か売れたようです。
この勢いでパンと焼き菓子も完売か----!?

最後にcachecacheさん2周年おめでとうございました。
今回、お世話頂いた作家さん、staffの皆様ご苦労様でした。

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ ほんとに感謝です。なんだかんだで頑張れますっ!!
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

百々花&大福ママ says..."パン、美味しそうですね(笑)"
パン好きとしては、美味しそうなパンに心惹かれました。

おいおいですね。

大盛況で良かったですね(^O^)

素敵な雑貨って、生活を楽しくしてくれますよね。

な~んて、私、インテリアの才能ないので、趣味良くお部屋を飾ってる方が羨ましいです

誰か才能を分けて下さい(笑)
今日はお休み御飯食べて散歩行って、現在ベッドでゴロゴロ。

横で、百々花と大福が寝てます。2ブヒのすっごいイビキを聞きながら幸福だわ~って思ってたりします。(笑)

2009.10.23 06:47 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ 百々花&大福ママさんへ

ジィも実際は御米が多いのですが、たまにトーストも食べます。
好きなパンはアンパンとアップルパイ・・・菓子パンばっかですなv-12

ジィんちの内装は暗めの茶でしつらえてあるのでポップな感じを多様するといけませんね。
ここ(マンション)に入った頃のイメージとは程遠くなる一方であります(笑)

家でまったり・・・良いですね。
午後から呑んでフレディと昼寝・・・
何もしない幸福っていうのかな?最高ですね~♪
2009.10.23 23:19 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/462-bd5c80b9
該当の記事は見つかりませんでした。
