フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

BUHIsオフ会場Ⅱ

10月25(日)開催のオフ会場の四本堂公園までの道程のお知らせです。
マップ参照はコチラ

地元の人や長崎県人は一度は行ったことがある長崎バイオパークの近所と言えば早いのだ。
長崎バイオパーク側からも行けるのでご紹介しますね。
①206号線からバイオパーク方向へ入り右手に見ながら直進だよ!!
②臨時パーキングを過ぎ少し走ると左に亀岳小学校入り口の表示がありますので左折です。

IMG_1037091017.jpg

この道の頂上に亀岳小学校がありますので右に見ながら下り、道なりに直進で着きます。
ここから10分~15分程度で到着します。



高度な入り方をする人にはこちらの順序で目指しましょう
西海橋方行からの紹介なのでヨロシクねっ!

①オランダ村(懐かしいね)が左の車窓に
IMG_1323091017.jpg

RICさんが右手にあるよ。
お菓子を買い忘れた人やちょっと休憩にもどうぞ(笑)
IMG_1320091017.jpg

③長崎バイオパーク入り口まで100mほど手前に信号だ。
ここの銀行の角を左折だよ。
IMG_1315091017.jpg

④直進すると西彼農高なので酒店方向に左折するのだ・・・・お酒はココで。
 ハンドルキーパーのいない人はダメよ(笑)
IMG_1311091017.jpg

⑤左が海の道をちょっと走ってね。稲刈りを終えたのどかな田畑もありますよ。
IMG_1316091017.jpg

⑥ここまでくれば安心だ。
 突き当たるT字の交差点を左折してず~~っと直進で到着します。
IMG_1319091017.jpg

バイオパークの方から来た人もここのポイントで合流するよ。
画像で言うと右から来るって事なのだよ。

四本堂公園到着です。ご苦労様でした~~

IMG_1171091017.jpg

集合場所は左折したふるさと交流館です。
時間が余っている方は前回ご紹介の展望台(この画像の前方に駐車場有り)で遊んでも良いでしょう。

ふるさと交流館までの左手は海が開けていますよ。
IMG_1174091017.jpg

右手には花壇が・・・・・
IMG_1176091017.jpg

ふるさと交流館到着
IMG_1184091017.jpg

左折で駐車場へ
IMG_1186091017.jpg

芝布が一面に
IMG_1191091017.jpg

右手にはアスレチック(子供にも安全)や遊具もあります
IMG_1193091017.jpg

我慢できずにフレと遊んでみました。

IMG_1229091017.jpg

まずはジィがお手本を見せてからね。
「フレディ、よ~と見ときなさ~~い」
「おりぁ~~~~・・・パシャパシャ(意味なく連写)」

IMG_1258091017.jpg

『ジィガデキルナラ オイラダッテ』  
みょうに気合だけで行く気なしのフレ・・・・一分ほど躊躇あり(笑)
IMG_1243091017.jpg

『オリャ~~~~』
・・・・緊張が度をこすと無表情になるフレ
IMG_1249091017.jpg

楽しい滑り台遊びの後は公演した公園下の遊歩道に降りて海沿いを歩きます。
すぐ近くにキャンプ場が併設していますよ。

IMG_1206091017.jpg

聞くところによると長崎県下お気に入りキャンプ場2位なのだそうだ。

IMG_1295091017.jpg

日暮れも近いキャンプ場。
今日(土曜から)から設営をしているご家族は4組ほどいましたよ。
小さな女の子と仲良くなった・・・・フレディも少しずつ大人になってきたなと思った。
IMG_1287091017.jpg

ロケーションはばつぐんで申し分無いぞ。
晴れたらいいねと願うのである。
参加の皆さんどんと来い(笑)なのだ。
初参加の方は特に大歓迎なのである・・・・・・来てねっ!!

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ ほんとに感謝です。なんだかんだで頑張れますっ!!
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

Category : オフ会
Posted by フレジィ on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

小凛飼い主 says...""
こんばんわ。
日曜日のオフ会、ステキな場所ですね。
また参加させてくださいっ
家族4人でお邪魔します~。
2009.10.23 23:40 | URL | #5LUHHN0. [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆小凛飼い主さんへ

ここはジィの子供達が小学の頃、サッカー倶楽部仲間とBBQやった場所ですよ。
良い所でしたので今回のオフ会に決定しました~。

前回に続き今回も・・・・うぅうう・・・ありがとう~
待ってま~す ヨロピクニック♪(笑)
2009.10.24 21:47 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/461-e98f4c7c
該当の記事は見つかりませんでした。
