フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

晩秋

木曜の朝。

燃えるゴミだしの朝のことだった。
会社の出勤前にフレを散歩に連れ出した。
秋も深まり、朝、夕とも冷え込んでいる。カミサンが昔から使っているマフラーを
フレに巻いてくれた。・・・・・いいんじゃない。いけるかも?

彼女と逢った時からのものだったのか覚えては居ないが、
ずいぶん昔っから巻いていた気がする。

左に袋、右にリードを掴み無理な体勢でハコを呼んだ。  DSC03151.jpg


中学の女の子と一緒になった。奥につめ、ミラーに・・・・不機嫌顔 。DSC03155.jpg

ちょっとはエエ顔しなよ。第一印象ってもんあるじゃろがっ。

女の子を先に、俺たちも外へ出た。 DSC03157.jpg


いつものPARKへ着いたのだが友の影は未だの様だった。
来てネェ  来てネェな2  来てネェな3

時間つぶしに川辺から奥に行く。
石の歩道を通るのだが、かわゆい絵がある。

がしょ~~~ん ゆっき~まだだ。ワッケワカンネェ^^~~ しぇんななひゃく・・・どいうこと? 1700m?どっからドコまで?
・・・・・あっ、そっか。
ココからあそこ行ってぇ、ココまで!つうことねっ!
・・・・・・(アータ、答えでとらんとけど) 

先を見た。またもや~いいかげんしぃ。織田いいじぃ様とお品様とふれでぃさん お仲よろすいことで。

がびぃ~~~ん!マダ先、あるシィ~~はよ逃げよっ! フレ氏の提案に賛成して右公園へにげた。いきなりっ、ソレクァ~~~イッ!

今度、多~プリ時間のあるときご紹介いたそうかね? いや?
そぉ~おジィもあんまし・・・・

さくらの葉・・・・紅葉? 春には川べりに桜が満開だった。 
紅葉した落ち葉に目が行く。・・・・・
はて? 桜葉って紅葉するん? 知らんかった!

フレとの徘徊とかするとどうしても下見る機会が増えた・・・・
腰、曲がらんと良いが。
落ち葉なんぞよりお金でも落ちとらんかね~~~~~~。
そんときは・・・・・・・

即、交番届けるねっ!ジィわっ!・・・

いつぞやお世話になったお嬢さんサンキュ!だったネ。
じぃ、嬢にはもろい方だからさ。

さて、・・お~っと!やっときたねオハヨウさんjoy君   おりょ.joyくんじゃなかね~よかとば着とるね~ 横、向いて~~ん!

JRTも短毛じゃからひえひえには弱いんじゃ。フレも同様。

秋から冬。きびし~~季節に突入したんよね俺たち。 
腹巻ださんば・・・・ジィもっ!

ロン君も着とるね。顔なじみのサンバかっトリオ・・・三者サンヨーゲンキ 
お二人さんすまん!

なんだかんだしとる間にジィの仕事に行く時間が迫ってきたんで、
おさらばして帰路に着いた。

途中、アーケード中央の島ノ瀬公園を通る。
今日からキラキラフェスタの開幕となる。
六時過ぎには点灯式が行われる・・・・・・開幕前の風景を収めた。

DSC03207.jpg DSC03208.jpg   DSC03214.jpg DSC03217.jpg 


 オイ!なにがほしい?  聞いたが・・・・・




聞く耳を持たないフレ氏であった。 な~~~でぇ~すかぁ~~~~~~。DSC03209.jpg


・・・・オマエには一生クリスマスやらこんにゃろねっ!



お仕事の都合の為このへんで・・・・・・・・・   ばいならっ!  しぃゆ~~

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

黄色いパンダ says..."バッチシ"
似合ってましたね~
マフリャー

寒さは 首と 足元を 暖かくすれば、かなり防げるんですよ
次は
レッグウォーマー履いてる フレ君に期待
2007.11.16 18:47 | URL | #s5RVRKAk [edit]
ボズ says..."キマッテますね。"
首が短い犬ですから、フレ君はマフラーなんて似合わないと思ったけど、なかなかの男前。   似合いますねぇ。

しかし、そこまで寒いですか?
大村と気温の差が有るのかな?

紅葉はピンと来ませんね。
年々 段々、それ程綺麗で無くなって行くような気がします。
気のせいですか?
2007.11.16 20:42 | URL | #- [edit]
フレジィ says..."安価なオサレ"
ジィの中で、秋口となるとまずはまふりゃ~と決まっておる。
百均でギョウサン手に入るし安価でよろすい。
お足ウォーマーねぇ~~たぶん、キモイっしょ。
試す価値有りかも、考えとこっ。

ジィは息子らがもっとる古着を着まわししとる。
基本、(あんまし分からんけど)おさえりゃ銭かける必要もないやね。
買う興味も最近ないね。
重ね着の妙がオモロイ今日この頃。
2007.11.16 22:29 | URL | #- [edit]
フレジィ says..."たまごはハードボイルド。"
しび~~男の定番はアースカラーのまふりゃ~~?
となんとなく思っとるんです。

背中。大柄の男・・・・
首に巻いたマフラーのせいか首無しがさほど気にも成らない・・・・
俺は背後から・・・・・

てな風な具合にね。

佐世保は大村より北部やからちっとは寒いんじゃ無いやろか。多分

この日むちゃくちゃ寒いわけでも無かったんですが
テストっぽい感じでやってみました。
紅葉とかは最近ずっと気にも留めとらんかったんですが
会社の残業削られたおかげ?で暇、とか余裕の時間が
あたりをみると言う事につながっているのかと思うね。
いいとか、悪いとか美しいとかは主観の問題だね。

心いつまでもぴゅあでいたいね~~。
2007.11.16 23:02 | URL | #- [edit]
ロンチャンママ says..."紅葉ガリッ"
犬を飼いはじめて変わったこと、季節を感じる様になったこと。
今年の春は、満開の桜を毎日見ることができたし、今は紅葉。
うちらのシマは、良い所ですよね!
でも不思議、異常気象のせいか紅葉とともに、クローバーの花が咲いてます。
地球はこれからどうなっていくのか・・・。
子供の頃信じていたノストラダムスの大予言
当たらなくて良かったけど、これからもわかんないですね。
2007.11.17 11:52 | URL | #- [edit]
スネ says...""
マフラーお似合いです♪♪

フレ君のお散歩コース羨ましいです!!
うちからそちらまで行くのはチトとおいのですよ。
キラキラフェスタ、今年はバージョンアップしてるそうですね。
点灯後の写真期待してます(^0^)
2007.11.17 18:55 | URL | #.5kcdRzM [edit]
フレジィ says..."1999・・・Ⅶの月"
うそつきやろぅ~~。いいんじゃない。
ノスのおじさん、警鐘鳴らしたんかもね。先々のシト達にね。

何も無くて良かったんじゃが、
誰かサンおもろい嘘でもぶちかまして見んかネェ。

カミサンが言う。どっかおいしいモノ食べに行かん?

どうせっ!  マッキーのうどん屋さんざんしょ?
ほんとの、小市民です。おれたちわっ!



2007.11.17 19:08 | URL | #- [edit]
フレジィ says..."すね~~さんへ"
実はきらきらフェスタね、当日に撮ってあるんす。
アゥプアウップのジィなので今晩あたりに入れる予定。

現場が近くにあるんで、いいのですがジィとフレ氏はシャイな方なのでホントは人ごみ苦手なんざんすよ。
2007.11.17 19:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/46-d204c6f1
該当の記事は見つかりませんでした。
