フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

平戸で丘に登る

金曜日はフレディとドライブに行ったよ。
翌週の月曜が出勤だったのでその代休日だったのだよ。


IMG_0238091009.jpg

さて、ここはどこでしょう?? 
  
そ~です。 平戸の川内峠ですよ。

IMG_0261091009.jpg

平戸に渡ると宮之浦方向に走ります。
看板が出ているのですぐに判ると思うよ。

フレンチオフ会の会場で県北にどこか良い場所ないかな?ってのも有ったからなんだけどね。

会場はここで決定では無いので悪しからず・・・・も少し待ってて頂戴まし~~。

IMG_0253091009.jpg

他に観光の人もいなくて、プライベートな散策になりました。
丘が2つ連なっているんだ、画像向こうの丘まで行ってみました。

IMG_0295091009.jpg

ススキも見頃で8分咲きくらい(笑)でしたよ。

IMG_0300091009.jpg

フレディは勝手に行かせています。
極端な寂しがり屋なのでそう遠くまで逃げません・・・・

IMG_0303091009.jpg

ほらね。。。。後ろを振り返るんだ(笑

IMG_0319091009.jpg

2つの丘からは平戸の外海(生月島等)と反対には田平側の瀬戸や北九十九島を望めます。
(画像が無いけどごめんなさい)

下画像は車を置いた駐車場側です
IMG_0339091009.jpg

山の上に鳶が舞っています。
彼から見ると、フレディは美味しそうな子豚に映っているのかな?

IMG_0332091009.jpg

少しだけ原っぱで遊んでみましたが草を刈ったすぐみたいで草の切り口で痛そうでしたね。
こういったところは気をつけないといけませんよ。

IMG_0354091009.jpg

ススキの向こうまで後戻りします。

IMG_0345091009.jpg

勝手に歩いてその丘の上で待ちぼうけしております。。。

IMG_0381091009.jpg

ここを下れば駐車場なのだが、人っ子一人居ないねぇ。。。さみちぃねぇ。

IMG_0400091009.jpg

お嬢さんぐらいいてもいいのにねぇ。

という事で時間も有るしもうひとっ走りすることにしました。
生月島へ渡ってみることに・・・・・

次回は生月(いきつき)に行き着いたみたいな話になるかなぁ~
じゃ~ね。し~ゆ~~

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ ほんとに感謝です。なんでか頑張れますっ!!
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

こまめママ says...""
パソコン復活しましたv-41

平戸いいですねv-352
ガイド時代にe-216好きだった観光地のひとつです~e-69
あご(飛び魚)に鯛茶漬けも美味い!

フレデイなんかすっごい渋さを増してますねv-424
男の子v-352って感じ。
見る度に適度な凄みも出ててかっちょいい!

でも寂しん坊なんだよね~
そのギャップがまたたまりませんですe-349
2009.10.14 01:52 | URL | #- [edit]
れおんまま says..."なんと!"
すんばらしく広大なススキの丘ですねぇ~
ノーリードで走り放題v-355
絵になる(写真に?)場所ですv-433
一匹が似合う場所ですけどネv-410

フレくんのど迫力写真最近気に入っておりますv-353
すごくいいですねぇ~v-426
2009.10.14 15:38 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆こまめママさんへ

パソコンの復活とお嬢さん達の大活躍おめでとう!!

ぎょぇ~~??v-411ガイドさんだったのですか~?
(一度聞いたことを憶えていないのか初耳なのか?知らんけど)
なるほど、そう言われたらそんな感じですねぇ。

ジィも最近、お仕事の関係でなんだか忙しいのだよ。
休みの度にフレディと過ごしたり、出掛けるのが一番楽しいね。
文句も言わないし、ダメだし出さない所が良いです♪v-389
2009.10.15 01:03 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆れおんままさんへ

平戸城や教会も有るので見どころ満載で素敵なところですよ。
(観光協会の回し者みたいだけど・・・笑)

大きめの画像は見やすいけど、ブログの寿命に響いて来ますね。
このブログが今年いっぱいもてるかどうかが心配です(笑)

引越しなのか?
どうするべ~か悩んでいますよ。
もちろん止めるつもりは無いのだけどね~v-411
2009.10.15 01:21 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/457-becc3a30
該当の記事は見つかりませんでした。
