フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

堤防の上のポニョ(古っ!)

前回の続きだよ。

ユッケとちぃちゃんはいつもの俵ヶ浦に朝から釣りに出掛けていました。
波佐見からの帰りにみぃさんとフレディも一緒に釣果を見に行ってきましたよ。

IMG_9952091004.jpg
「ドナイデスネン」

ジィ達が着いた時には二人でイカをやっていました。
エギを使ってアオリイカを狙っています。
エギングって言うのですが最近若い人にも大人気なのですよ。

IMG_9929091004.jpg

IMG_0030091004.jpg


いわゆるルアーの一種なのでバス釣りをやっていた子供が大きくなると海でシーバスやらイカやらを狙うパターンになるんだろう。

IMG_9980091004.jpg

長男の彼女であられる ちぃちゃんは釣りのカッコもサマになっていてすんばらしい。
パンツはユッケのを使っているよ。

IMG_9948091004.jpg

この季節だと格好はどうでも良いのだが、堤防の釣りなのでラフで良いかと思う。
カサゴを釣っていたようで膝上まで海水に濡れて塩がふいているね。
ちぃちゃんは小さいのを3匹釣っていたよ。

IMG_9923091004.jpg

「どれ、どれ、その他どんなの釣れたかな?」釣果はイカを少々とカマス4匹ですね。

IMG_9924091004.jpg

これがアオリイカだよ。

IMG_0039091004.jpg

黙って見ていられないはフレディなんだよね。

IMG_0009091004.jpg

ルアーもオモチャと思っているようで釣りに連れて行くときは要注意なんだ・・・・

IMG_0001091004.jpg

もうちょっとのところですん止め。。。。食っちまう勢いなのだ。

IMG_0006091004.jpg

ユッケの2匹目。
もちろんイカを食べさせた事が無いので分かんないけど、フレディにはなんでか大好物なようです。

IMG_0051091004.jpg

イカは醤油とナイフがあればその場で食べれるので海辺のキャンプだと良い食材になるね。

IMG_00260901004.jpg

帰ったらイカ刺しとアラカブ(カサゴ)の味噌汁とカマスの塩焼きだな。
冷酒ももう少し残っていたな。。。。。などと夜の心配をするジィなのであった。


フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ ほんとに感謝です。なんでか頑張れますっ!!
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

ボズ says...""
何をやっても良い時期になりました。
イカ小さいけど、この位のサイズが、軟くて甘くて美味しいですね。

カマスは一夜干しが、お酒底なしです。
カマス千匹と言って、一匹釣れるとその下には千匹は居るお魚です。サイズによるけど、サビキなんかで釣ると沢山釣れる時がありますね。

ああ、カマス食べたい。

ウチの犬も猫もイカ刺しだけは食べませんよ。
ネチョネチョ感が駄目だという顔してます。
フレは食うのかな?・・・
2009.10.09 05:13 | URL | #- [edit]
れおんまま says..."おっとスン止め(笑)"
ヤバイヤバイv-356
れおんくんやったら油断した隙に・・・
イカまる飲みかもv-363
フレくんも必死ですけど(爆)

でも新鮮でおいしそう~ですヨv-433
みんなで楽しく釣りもいいですネv-353
2009.10.09 11:01 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ボズさんへ

アオリは5kオーバーもいるらしいですね。
児島玲子ちゃんの種子島編で知りました(笑)

ほんとに美味かったですよ。
耳のところは歯ごたえが有ってGoodでした。
そうそうカマスはサビキの流しで獲ったもので、
これまた型は無くてもお酒の友にサイコーでございました。

フレにはイカ食わせたこと無くてね、今度挑戦してみますよ。
好物にならないことを願いたいね。。。分け前減るし・・
2009.10.09 21:42 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆れおんままさんへ

食すというより遊びたいのでしょうね。
エギの針が危ないのでスン止めさせております(笑)

フレは潮の匂いが好きなようで釣りに連れて行くと大興奮します。
堤防も危険なのだけど、落ちる事は嫌なようで・・・
覗き込むけど腰は引けていますね・・・v-12
2009.10.09 21:58 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ブル一家 says...""
今晩は
フレディ君楽しい、休日過ごしてますねぇ
我が家の3ブヒも休日お誘いモードデスので
糸島のこてじゃーなドッグランえゴーですよ
娘のエンゾとべネ、2ブヒと久し振り遊び走ります。

 18日に会いましよう、カシュカシュでね
 

          ブル一家
2009.10.10 20:21 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ブル一家さんへ

糸島のこてじゃ~なcafe&ランですか。
調べてみたのですが、お洒落で素敵なところですね。。。いいなぁv-411
エンゾとべネにも会ってみたいなぁ~~。

楽しい休日はお仕事の糧ですね。。。
ジィ明日からも頑張れるかな?v-12
18日はcachecacheですね、今度はすっごいですよ。。。家族で伺いま~す♪
2009.10.11 19:37 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/455-bb1d0486
該当の記事は見つかりませんでした。
