フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

贈り物をみつけた

ユッケ(長男)が拾ってきた金魚なのだが、3匹とも元気にしている。

3匹がセットでケセラセラってちぃちゃんが決めたのだが
そう言えば、それぞれの名前は振り分けていないのだ。

ケセちゃんとラ~ちゃん、そんでセラちゃんで良いんじゃないかなぁ。
けっこういい加減に飼っています(笑)

IMG_9809091004.jpg
「キョウハニチヨウナンジャニャイノ?」

日曜の朝など家族が居る場合。。。。。
フレディは出掛けるそぶりを見逃すまいとしているのが見て取れたりするよ。
トイレに行くにもついて来るし、フレとしては玄関をナニガ何でも出たい気マンマンなのだ。

IMG_9734091004.jpg

みぃさんとcachecacheさんのブログで紹介していた松原工房さんに行く事になった。
カーナビ持たないジィは無事にたどり着けるように紹介していた画像で道中のイメージを頭に叩き込むのであった。

IMG_9833091004.jpg
「ダイジョビナノカ?」

『まかせなさ~~~~いぃ!何とかなるもんです』

ほらね、曲がりなりにも着いたでしょ。。。。。
波佐見の町もあまり知らないけど、わき道に入るとのどかな風景があったりする。

大きな柿の木が有ったよ。

秋だよね。

IMG_9873091004.jpg

松原工房さんは小物の焼き物を作ってお店に出していますよ。
入り口に吊るしている営業中のお知らせも洒落ていますね。

IMG_9864091004.jpg

ブルーな電球の傘も焼き物だったりして、夜の明かりも良い感じなのだろうね。

IMG_9866091004.jpg

IMG_983709104.jpg


少し撮らせて頂きました。

IMG_9845091004.jpg

マグネットになっていて価格もお手ごろなんじゃないかな。

IMG_9839091004.jpg

ポップでナチュラル。どれもやさしさ溢れる作品でしたよっ♪

IMG_9852091004.jpg

みぃさんはちぃちゃんへのプレゼントに陶器のボタンを選びました。
裁縫をされる人には喜ばれる贈り物ですね。。。きれいだし、可愛く仕上がるのでしょうな。

IMG_9851091004.jpg

波佐見に来たついでに先月におじゃましたHANAわくすいさんまで足を伸ばします。


IMG_9919091004.jpg

みぃさんも初めて来たのですが、大感激していましたよ。。。。購入なしだけどね(笑)

IMG_9876091004.jpg

前回はフレを連れていたので覗けなかったのだよ。カメラ片手に入ってみました。
お店の方に撮影は?とお聞きしたのですが、やはりと言うか当然と言うか丁寧にお断り頂きました(笑)

IMG_9908091004.jpg

作品はほとんど見ずに天井やらを物色していま~~す。
ぜひ、一度は訪問して良いお店ですよ。

IMG_9901091004.jpg

こういったところも本物ですから、見どころ満載なんです。
男性もワクワクできるかも知れないね。

IMG_9903091004.jpg

ぎりぎり目線で店内から外の風景。

IMG_9909091004.jpg

『おまたせ~~~~』

IMG_9896091004.jpg

ボールで遊ぶわけでも無く、フレディにはちょっとつまんなかったかな?
これから海に遊びに行きますからね~~~
次回は「釣ったら食すが一番さ」 (仮題)の予定どえ~す。

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ ほんとに感謝です。なんでか頑張れますっ!!
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

Category : 買い物
Posted by フレジィ on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

百々花&大福ママ says..."お久しぶり(*゜ー゜)v"
ちょっと気を抜くとあっという間に2週間位経っててびっくりΣ(゜ロ゜ノ)ノです。

色々コメント書きます。

つくしちゃん、この前のオフ会では、ちゃんとパパママに甘えてましたね。

優しいパパママに出会えて良かったね。

優しいお兄ちゃん(とら吉君)と出会えて良かったね。

う~んと、甘えるんだよ。

つくしママ、次回お会いする時はひらひらワンピのつくしちゃん、楽しみにしています。

今月、第四日曜日は多分仕事だと思われます。

残念ですが、次回のオフ会を楽しみにします(T-T)

ふれじぃさんのブログでは、よく素敵なお店が紹介されててどうやって見つけてるんですか

2009.10.07 00:15 | URL | #- [edit]
れおんまま says..."デカデカ写真!"
すんごい迫力ですネぇ~v-433
フレくんもおっきいし、おしゃれ画像もステキv-354
最後のモノクロも味があってv-433

やっぱブログは写真大切ですよねぇ~
ってしみじみ思いましたワv-410
2009.10.07 10:21 | URL | #- [edit]
茶々丸パパ says...""
フレジィ様  先程は 事情も知らずに 窓ガラスをノックしただけで、立ち去りまして、申し訳ありませんでした。
家に帰り話を聞いて 思いっきり 笑わせて いただきました。    そういえば、何か 言いたそうな顔を していたような気も しないでは ないですが。   お互い 年ですので もの忘れには気をつけましょう。 
2009.10.07 19:47 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆百々花&大福ママさんへ

つくしちゃんもすっかり家族になっているようです。
また会うときにはもっといい顔してくれるでしょう♪楽しみです。
オフ会は第4日曜で決行しますが、場所決めはまだなんですよ~(汗
お仕事優先でお願いしま~す。
結果報告挙げますのでお楽しみに~~v-411

雑貨shopカシュカシュさんがらみで洒落なお店とかの情報を手に入れてますよ(笑
行って撮影を交渉するのだけど・・・・・規制が多いのも難点ですぅv-411
2009.10.08 06:40 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆れおんままさんへ

そちらへの訪問はしているのですが、読み逃げばっかりですみませ~ん(汗

写真ね、いつも撮りすぎて後で困るのですよ。
PCに落としているのですが満杯になって来ましたし(笑
フレディの成長記録なのでなるだけ良い写真を撮りたいのですよ。

フレからすると『そんな暇有ったら遊んでくれよ』なんでしょうけどねぇ??v-395(笑)
2009.10.08 06:58 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆茶々丸パパ さんへ

昨日はお騒がせいたしやした。。。。(笑

車の中で『ありゃ?』『どこ?』『なにそれ?』
の現場のなかでノックするものだから困ってしまいましたよ。

無事、皆様のお心添えによりカギはどうにかなる模様で~~す。

ぶあぁ~~~~チカレタ~♪v-411
  
2009.10.08 07:08 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
あやりん says...""
日曜日のたび、フレは楽しみですね~。
いろんなところにいけてぇ!

うちは、車がないので行動範囲がせっま~いぃ!
都会犬のかわいそうなとこです・・・。

2009.10.08 10:26 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆あやりんさんへ

フレディと思う存分遊ぶのは休みの日なので出たら遅くまで行ったっきり・・・・
フレの行った事の無い所を考えながら車を転がしています。。。。すみません(笑)

家に帰ると一緒に爆睡のパターンが多いですね~v-395
ごめんなさ~いv-411
2009.10.08 23:15 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/454-a61110d3
該当の記事は見つかりませんでした。
