フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

消臭うんp~ポーチ

このところ雨が続いてあまり散歩にも行けず困ってしまうね。
そんな中、日曜には福岡のマリノアとやらに行ってきたぞ。
車で3時間ほどかかってしまった・・・・・
運転は苦痛ではないが初めての道中と言うのはいかんな。。。
ナビ付いてないので気疲れする(笑)

IMG_9215090926.jpg


それでもP2と言うペットショップに寄ったりしたよ。
お店の裏にはドッグランがあって買い物ついでに遊べるからGoodです。

マリノアの1Fフロア(洒落た洋服屋さんの通り以外)は犬連れでもOKなのでジィとフレディはウロウロ徘徊したのだ。

フレブルを飼っている二組の方が声をかけてくださった。
自分ちで飼ってる同じ犬種見ちゃうと気になるらしいね。
当日は連れては来ていなかったけど、ちょっとの時間だったけど楽しくおしゃべり出来たんだ。

IMG_9228090926.jpg

昼食は中ほどにある広場のベンチで済ませます。
ジィは出店の屋台で見つけたいかめしをいただきます。
なつかしかったので飲み物はラムネをチョイス~~♪

IMG_922990926.jpg

でね、本題なんだけど。

この日も使った嬉しい贈り物の紹介するね。
みぃさんはRa*Ru*Roさんの作ったマナーポーチ(ウンp~ポーチとジィ家では呼んでいる)を持っているので、ジィのも欲しいな~~となにげに云っていたら何とも嬉しい事に作ってくれた。

この贈り主は近所の茶々丸家からでフレディの誕生日プレゼントってことになっている。

IMG_7821090918.jpg

リメイクされたジーンズの中にスタンダードなポーチを収めてるのですよ。
ざっくりしていてなおかつお洒落ではないかいっ!!
スナップ付きなので履いたジーンズのお尻辺りに下げて使っているよ。

IMG_9348うんp~ポーチ

大き目のポケットには折りたたんだウンp~取り紙などが入れられます。

IMG_9347うんp~ポーチ

小さめなポッケには名刺を入れてもOKよ(笑)

IMG_9346うんp~ポーチ

散歩の途中の処理は公衆トイレに流すこともあるけど、持ち帰りも常だったりするよね。
ポーチの裏地に消臭シートが縫いこんであるので洩れる匂いも軽減されるのよ。

ジィとフレディはマンションに住んでいるのでエレベーターを使うのだよ。
冗談じゃなく(笑) オナラの匂いとカン違いされる心配も軽減されたりするのだ。

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ ほんとに感謝です。なんでか頑張れますっ!!
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

エリエル says...""
ふれじぃさん。
ご無沙汰しております。

うめちゃんは元気にしております☆

フレ君ブログもちょくちょくみさせていただいてます♪


この度、かんちゃんと、うめちゃんの写真が先日発売されたBUHI12に掲載されました♪

あまりの嬉しさに、報告しちゃいます☆
機会があれば、みてみてください。

また、ブログのぞかせてもらいますね。
2009.10.02 22:09 | URL | #6TvuGYy6 [edit]
JACKmama says..."すてき~"
この袋はとっても助かりますよね~
うちのは犬のきもちの付録を愛用しております~
これがないとエレベーター大変なんですねっ!
おならと勘違い・・・って大爆笑しちゃったw
うちは車移動だから、このポーチがないときはもう車中が臭くてたまりませんでしたよ!
しかしこんなに素敵なポーチになるなんて~
うちも付録のポーチになにか別物かぶせちゃおうかな?
2009.10.03 22:09 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ エリエルさんへ

BUHI本は楽しみに毎号見ていま~す。
なんと43pに有りますねぇ~~~~~v-411
おめでとうございました~~~。
フレディも頑張って一面狙いますぞっ。。。ダイジビかなぁ?v-395

サクラの季節、かんちゃんとうめちゃんのお散歩の様子・・・
とってもほのぼのしていて良い写真ですねっ♪
ページいっぱいに幸せを感じましたよ。
今後もそちらの様子お知らせ下さ~い。

2009.10.04 10:12 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆JACKmamaさんへ

前までは散歩のショルダーにそのまんま入れていたのですが
やはり時がたつとすっぱ臭くなるのだよ・・・・

消臭ポーチを使い出すと手放せなくなりますね。
言われるとおり車の移動にも大変ありがたいね。
でもね、フレが車中でオナラするので関係なく思う時もあったりするんだけど・・・v-411

これはポケットが有るので便利に使えますよ。
ママさんもチクチク挑戦してみてくださ~~い♪v-411
2009.10.04 10:36 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふじこ says...""
このマナーポーチ重宝してますよ~♪
ニオイが気にならないから出先で公衆トイレを
探す必要もないし。
ジーンズのリメイク、ふれじぃさんの雰囲気に
とっても合ってる!
・・・って会ったことないけど・・・(笑)。

そうそう 日本酒 お口にあってると嬉しいです♪
2009.10.05 09:22 | URL | #nauCdapY [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ふじこさんへ

使って頂いてますか~~♪(笑)
みぃさんが持っててジィもたまに借りてはいたのですが、
ほら、なんとなく気恥ずかしさが有りますからねぇv-411
容姿は論外としてなんだけどv-12
ジィ的にはすっごく似合っていると思いま~す。

冷酒は半分やっつけました~
辛口なのでなんにでも合いますね、おいすいぃ~~ですよ。
冷酒、ビール、焼酎って具合で回しておりますよ  ごちそうさま~~~♪(笑)
2009.10.05 22:42 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
とら吉・つくしママ&パパ says..."こんばんわ"
この袋良いですね!v-127

いつもスーパの袋をさげて歩いていたんですがv-12
これだったらおしゃれですねv-218

今度手作りに挑戦してみますv-219
2009.10.06 18:57 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆とら吉・つくしママ&パパさんへ

手作りでオリジナルが一番ですね~。
これは、お友達のRa*Ru*Roさんの作品なのですが、
同じタイプを今度の12月18日にはcachecacheさんで販売していると思いますよ。

当日はお店の2周年記念イベントもありますからジィ家も行く予定です。
作り方やアドバイスもお聞きすれば教えてくれるかもね(笑)
2009.10.06 23:18 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/453-a7684004
該当の記事は見つかりませんでした。
