フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

保護犬を迎えて

ジィのブログ先輩であり、お友達の金太郎パパさん佐世保はっぴぃ!FMの番組を担当している。
7月に愛犬の金太郎君が虹の橋を渡ってからもこうして毎週月曜の20時から
『金太郎パパ動物園』を続けておられる。
ペットロスの悲哀は想像を絶するものであろうが、本当に強い人である。
金太郎との愛に満ちた暮らしを胸に今日もFM局のブースから番組が始まるんだ。


さて、大変な事に今回のゲストはフレンチ仲間のとら吉家なのだ。

IMG_9435090928.jpg

とら家にフレンチの女の子つくしさんがやって来たのだよ。

IMG_9436090928.jpg

やったねと思っていたのですが、お会いした時に詳しく伺うと感動しちゃったんだよね。

劣悪な環境のブリーダーに居た生ませ犬のつくしは保護団体で命を繋いだ。

そして今はとら吉パパ、ママさんが里親となり、幸せに暮らしている。
今日はその話をメインに番組は進む筈である。

IMG_9441090928.jpg

しか~し局の下に来ると何かと忙しいのだ。
携帯ラジオは持って来ているが聞きとれないし、聞く暇無いぞ。
番組オンエア中はとら吉&つくしを預かっているのでたいへ~~ん!!
とら吉とフレの相性は・・・・・ばつぐんなんだ(笑)

IMG_9462090928.jpg
霧吹きボトルで給水中のとら吉・・・・どんだけ頑張ったんだい?  とら「オモイノホカ」・・・・・なりほど(笑)

二人で・・・『ワギャ、ワギャ~~』『アバ、アバッ!!』などと吠えたりするもんだから、
本番前に一度ママさんが降りて来られた(笑)


そして番組も無事終りパパ、ママさんが降りて来られた。
とら吉もつくしもいい顔して甘えていた。


つくし・・・・
あなたはもう分かっているだろうけど、あなたがこれから過ごす時間は愛に溢れていることでしょう。
何も心配する事は無いのだよ。存分に生きなさい。

IMG_9505090928.jpg

元気坊主のとら吉と外の世界に徐々に慣れて来たつくしはいいコンビです。

IMG_9517090928.jpg

そこらを連れて歩き回ったが見る限り2頭の関係は問題なしでした。
二人に引きずられて大変でしたよ。
多頭飼いは若い者に任せたが良いとつくづく思ったのだ(笑

IMG_9523090928.jpg

ジィのカメラにも慣れてきたな~~ 目線くれてありがとさん♪

ほんの一時間だけだったけど、多頭飼いの気分を味わって楽しかったのだ。
ゆえにフレの画像は今回無しよ。

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ ほんとに感謝です。なんでか頑張れますっ!!
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

Category : 思考
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

れおんまま says..."つくしちゃん幸せにネ!"
良いお家に引き取ってもらえてよかったですねぇ(涙)
どんなに劣悪だったか想像できませんが・・・
これからは兄弟もできたし、外の世界を充分満喫して
みんなに愛されますヨ☆いっぱい!

よかったよかった☆
2009.09.30 11:02 | URL | #- [edit]
とら吉・つくしママ&パパ says..."ありがとうございました"
ラジオ出演中とら吉&つくしの面倒をお願いしてどうもすみませんでした。

打合せ中にとらv-16とフレディv-16の声が聞こえてきて
また仲良くやりやってるなと思っていました。v-8
これからも、とら吉&つくし共々よろしくお願いしますv-221
2009.09.30 21:17 | URL | #- [edit]
あやりん says..."またまた!"
ご無沙汰っしたぁ~v-8

旅行やらに行ってまして、またまた訪問もできてませんでした~。

そんなところ、つくしちゃんのあたたかい話題でうれしくなりました。
フレともこれから楽しく遊べそうでよかったですね。

多頭買いの気分v-237
あやりんは、れおんで十分味わっていますが・・・
フレじぃどうですか??
心がときめきv-238ませんか?
2009.10.01 17:44 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆れおんままさんへ

つくし家のパパ、ママさんはとっても素敵な方でね。
こういうところだとジィも行きたいくらいなんだ(笑)

とら吉と仲良く留守番もするらしいけど
家ではつくし・・・・ちょっとやんちゃもするらしい。
充分に幸せ感じているようですよv-411
2009.10.02 06:27 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆とら吉・つくしママ&パパさんへ

ど~致しまして(笑
当日はアーケードに楽しげな声が響いて預かる下の皆さんも苦笑しておりましたv-410

みぃさんも二人を連れて歩き回っていましたが
どうにもこうにもならず(笑)絡まっていましたよ。
楽しいひと時を過ごせました。
こちらこそこれからも宜しくお付き合いお願いしま~す♪v-411
2009.10.02 06:33 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
v-411☆あやりんさんへ

旅の記事をい~な~~と眺めておりました。
ばいたりてぇがあって羨ましいなと思いましたよ(笑

こうして新しい仲間もできてそれで充分でございます。
マンション規定には逆らえない者でございます。
くやしいなぁ~~~~~~~v-411
2009.10.02 06:51 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/452-bc870b7b
該当の記事は見つかりませんでした。
