フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

譲渡会・・・夕闇まで

ランの帰りに犬猫譲渡会に寄ってみた。

知り合いの連中がやっているんだ。

なんともしんなりした感じとは程遠いのが良いね。
犬連れの集いみたく気楽にやっている(実際の裏では意外と真剣に語っているのだがね)

IMG_8334090920.jpg

サクラがやるせない表情にみえる人は大正解で、やつは女とボールさえあれば良いのだ。

IMG_8318090920.jpg

フレだって来たくて来てるわけでもなく、心底寝たい筈なのだよ。
だらしなく伸ばした足にもうかがえたりする・・・・・・

IMG_8326090920.jpg

トクは先に来ていて、なんと今日からトク家でも保護犬の一時預かりを手伝うようだ。
初めての経験はどうにも気持ちがついて行かないようでトク父、若干緊張気味だ(笑ごとじゃないな・・・)

IMG_8332090920.jpg
結局joy家のミントがトク家へ、はっちゃんはjoyとの一時同居となった。

そしてこの子が、はっちゃん
何回ここに来てるんだろう。。。。

IMG_8336090920.jpg

この日も出会いはなかったのだが、ゲージから出すと『どこ行くんだ~い!!ワ~イ』
みたく、さも飼われた犬になるのよ。

不幸だなんて思ってはいないのだ。普通の犬なんだよな。

IMG_8370090920.jpg

島ノ瀬公園アーケードの脇で譲渡会をやっているので、見てくれる人はひっきりなしで確立は良いはずだが、狙って来ている人はほとんど居ないね。
興味がある人は聞いて来るから、話の相手はDD4D氏やボズ氏やらがカマ掛けながら詰めている。
相手もそうだが、「はいそれじゃ」で出せないもんね。

それでも仔犬は2匹決まったようだ。

IMG_8351090920.jpg

この中の一匹がこの子。
小さい時はほんのちょっと・・・・お前が大きくなる頃はどんな顔して歩いてんのかな。

IMG_8360090920.jpg


もうそろそろ譲渡会もお開きの時間

会場の脇

アーケード散歩だろうか?観光のご夫婦なのだろうか

目を引くようなきれいな犬を連れておられた。

アルフ 12歳
IMG_8348090920.jpg

若々しいなと思っていたけど、そんなのあり?と思ってしまったんだよ。

IMG_8340090920.jpg

良い犬とそうであるべき飼い主に出会えたんだ。

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ ほんとに感謝です。なんでか頑張れますっ!!
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

Category : 思考
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

れおんまま says..."あっ!トクくん!"
どアップですやん♪
きゃわゆいv-344
やっぱボステリ的顔は大好きですねぇ~

ってもちろん一番はフレくんですよんv-347
おっとこ前のネv-353
2009.09.25 10:46 | URL | #- [edit]
百々花&大福ママ says..."良いご縁があります様に。"
北九州でも、小倉駅の辺りで見かけます。

その度に胸が詰まる思いがします。

自分では、引き取る余裕がないから、いつも心の中で祈るだけです。

あと、少しだけの寄付する位。

つくしちゃんの様に優しい家族に一頭でも多く出会えるのを祈ってます。

トクちゃんパパ&ママ、頑張って下さいね。
2009.09.25 23:52 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆れおんままさんへ

トクちゃんモテモテですな~v-354

そうそう、フレディの一番あったり前でしょ(笑
やる気なくてもこの風貌だからねぇ。。。。。v-12

トクは海のすぐ近くに住んでいるのでこの日連れて帰ったミントも楽しんでいるんじゃないかな。
2009.09.26 08:03 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆百々花&大福ママさんへ

どこでもどの町でも保護活動してるのですね。

ママさんのように現場を見られて他の皆さんにも伝えられる方がこの中にもおられるでしょう。
現状を知っていただくことも活動。
里親が見つからなくてもそうして継続していくのが大事ですね。

身近にそんな人達が居る。嬉しいのです。
2009.09.26 08:22 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/450-2e3d88cb
該当の記事は見つかりませんでした。
