フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

尾ひさしぶりぃ~~。

私、ジィは金曜の夜からブログの日々に明け暮れておる。
お仕事、基本的に週休二日制じゃからフレ散歩に時間がとれるんで
必然的に画像とやらが溜まってしまう。

いつものようにふらふら、のらりくらりとフレとの徘徊(お散歩)に出掛けた。
お気付きの方なら分かるかも知れんけどこの徘徊じゃが、
悪い意味で使っているわけでは有りませんよ。
たとえばあそこ行こうという場合じゃなくルート変えたり行き当たり
バッタリの散歩ということで徘徊としている。

ところでジィの語源なんじゃが、ふれでぃ・・・ふれじぃ・・おやじギャグのノリ。
フレディはフレディまーきゅりーから、頂いた。次男の意見が大きい。
高3、ギターをお遊びでやっとる。来年は東京だ。
ジィもたいていのジィでは無いと自分ではおもっとる孫もまだおらんし。
年齢は昭和のへそってところかな。
ホントのジィになってもフレと居たいという泣かせる
裏のネーミングも含んでいるのさ。


おっと、記事書かねば。
今回は(土、日)溜まった記事出来事を上げようかと思う。
ま~だホントはあるけどね。




いつものPARKの事。闇に包まれた頃に着いたんだが。

前回のJRTオフ会に参加できなかった子にひさしぶりの再会がでけた。

華ちゃんです。  最近女の子になったばかりでヒートが終わりきておった。

DSC02878.jpg DSC02876.jpg DSC02883.jpg DSC02885.jpg DSC02886.jpg DSC02888.jpg 綺麗なこでしょ。
かわいいでしょ!
ジィも大好きなんですよぉ。joy君とお友達なんだけどうまく行くといいかな^^^~~
と思うね。

この子お遊び上手でjoy君もたじたじって感じです。
とにかく動きが早すぎてジィもたまらんかったです!
ボケにはカメラいいかもよ。

DSC02880.jpg DSC02895.jpg DSC02899.jpg DSC02900.jpg

で、お暑い二人を見てたら嬉しくなってきた。すると携帯・・・・・
ふればぁ帰宅中の様だ。「ごはん無いけど○○亭でよかぁ~~~」、
「よかよ~~そっちいくけ~~ん」 愛妻家のジィはお別れしてアーケードの方に足を運んだ。


てく、てくっ、ふらふらっ、じゃ~~。とかしてアーケードに着いた。

外車の展示会のようだ。真ん中に3台置いてあるふれしょんを気にしつつ行く。
DSC02910.jpg DSC02911.jpg DSC02912.jpg DSC02913.jpg

ふればぁ~といつものぺっと屋さんの前で落ち合うカタチとなったのだが・・・・・
これからが大変になってくる。

先月この佐世保の街でよさこい祭りとやらが在ったのだが。フレと徘徊したとき一度
お逢いした子に偶然にも再会したんである。

マロンちゃん。クリームのかわいい男の子。
だけど・・・・ちょっとシャイ屋さんです。なかなかいいの撮れんかったね。
ジィ修行足りんね。

此処から時間的なブランクあるからつじつま会わんけどマロンちゃんので固めとくよ。
DSC02927.jpg DSC02937.jpg DSC02938.jpg DSC02952.jpg
よさこい祭りの出店のもあったんでいれとくね。あの時ちょっとひいとったね。
そりゃ、そりゃ~ノリのジィやからねぇ。しかたんなかさね!アン時ごめんね

DSC02158.jpg DSC02159.jpg DSC02161.jpg DSC02162.jpg DSC02163.jpg

でである。そんなこんなして。いるうちにふればぁの買った弁当さめるわなぁ~~
そりゃ^^^~~チンせんば状態やな。 べつにいいんだけどね。

急がねばっ!!とか心に決めて行っとりました。俺たち。

見つかってしもうたんじゃ。あのシトに!!!異国の方よりテンション高いシト。
女子のお洋服屋さんしておるんじゃが。顔見知りといやそうなんだが・・・・

ちょっとジィには追いつかん・・・・此処にもフレンチがいる。
高齢であまり動かんらしい。ピッチぴちのフレが好きなんもその辺らしい。

で、フレのふぁんの一人として気にはしているのだがなるべく此処を通るときは
気合入れんと捕まるんじゃ。・・・・・・・捕まったんです今日も。

おまけに娘の子ふたりも居る。ごっついですよ(体じゃなく)肝っ玉が。
尋常じゃない程、フレに絡む、絡む。 普通せんですよ、女子はさぁ~~~。

DSC02929.jpg DSC02931.jpg DSC02930.jpg DSC02918.jpg DSC02933.jpg

だしょ! フレも本気も~~~どになりやがったねぇ~~~。(洋服屋だけに)

んでもってな。・・・・・・・・・・・こん~~~なこと魔でしゃがった!






















フレ氏。 苦戦の図


やめちくれりぃ~~~~~!     やめれぇ~~~っ!!!

とんでもない奴らとお友達に成ったもんだ。やれ、やれ。コマッタ・・・・・困った。


たいがい弁当、冷めちまった。
開放感のままロンちゃんなんかと家路についた・・・・・・・・

ロン君最近、おりこうさんになって居るらしい。
お別れぎわにみしちくれたんよ。
マテなんじゃが。DSC02942.jpg ふん!ロンかい。じゃますんじゃねっ!


まってよ~~うえいとよぉ~~。 ぺとっ! きよろ、きょろっ。 きょろりん。 ばいなら~~~~っ へぇ~~~やるじゃん よ~~~くでけますたっ!

閉めには最高どえすっ! 

サンキュままさん。ロンくん!

・・・・・・・・・・・・・・・・・おしまい。    ばいならっ! さんきゅそうまっちじゃ!



Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

ロンチャンママ says..."いやーそれほどでもぉ"
シメの所での登場シーン有賀とさんです。
フレままにお褒めいただき、いい気になってやっちゃいました。
ロンちゃんのおりこうさんへの道はまだまだ続きそうです。
一日一歩、三日で三歩・・・ってな感じでやってます。
真面目にやんないと4D氏に正座させられるんです?!
2007.11.12 11:29 | URL | #- [edit]
HANAパパ says..."ありがとうございました。"
先日は散歩の時、華を撮っていただきありがとうございました。
いつも、構図がいい写真をお撮りになられ、いつもブログを拝見しています。

私も真似して撮っていますが、なかなかベストショットを撮れません。。。

こらからも、よろしくお願いします。



前々オフ会(田平)の時、私が撮った写真を良い写真は有りませんが、お会いした時にCDでお渡しいたします。
2007.11.12 15:31 | URL | #- [edit]
フレジィ says..."進化ロン!"
いやはやロン氏やるね。今が進化の途中だ。
訓練中はなるべくフレ放さんようにするからね。
ぐぁんばれっ。まけるなっ!


フレ氏はと言うとおばかの途中。日々が精進さぁ~。
行こうじゃないのあの☆となる日までっ!
なんの星?

ちなみに夢の途中(来杉たかお)は、ジィの好きな歌さっ。
・・・・大して意味ないけど。

            有難う御座りました。
2007.11.12 22:39 | URL | #- [edit]
フレジィ says..."いえいえこちらこそ"
華ちゃん、いい子ですよ。女の子なのに
動きも俊敏ですし、おまけにかわいいし。

撮らずに居られない仔の一人です。
確かにあの日は彼女テンション高くて
どうかな?と思っていました。うまく行った方です。

デジカメだから数さえ撮れればどうにか成るもんですよ。
いっぱい撮って下さい。

CDの画像楽しみにしております。

有難う御座いました。
2007.11.12 22:58 | URL | #- [edit]
黄色いパンダ says..."うけるー"
フレディ君 好き放題に もみくちゃにされてる~
うけた~ アハハ^o^

ロンちゃん お利口さんですよねー
ママが 頑張ってるもん!
凄いっす!うちも ガンバラなきゃなぁ
でも ジュリ 脳みそ少ないみたいなんですよね!

ドウスリャ増えるかな?
培養とかしてみようかな?
華ちゃん 今度のオフ会は 来てくれるかなぁ
楽しみだなぁ
2007.11.12 23:10 | URL | #s5RVRKAk [edit]
フレジィ says..."此れしかなかとです。"
これが在るからフレンチなんざんすョ。

他圏の皆さんにはでけん芸当やね。
彼も好きでやってるんじゃ無いと思うけどネ。
でもフレの生きる道はこの為かも知れんね。

皆様に笑顔とお笑いをお届けする天使?とかさ

ジュリにはナイスばでぃ~~あるからいいんじゃない?
モデルにでもすればぁ。
2007.11.13 00:25 | URL | #- [edit]
ボズ says..."ブサカワユ"
最近、ホラ、アノ犬 あの犬 ナンだっけ?
と、これだけワシ、フレディって言って居るのに、フレ君についての話題に引き込まれるワシです。
ロンちゃんも頑張ってますねぇ
華ちゃんも元気そうだ。

ジィさんの独自の世界も波に乗って来ましたね。  面白く読ませて貰ってますよ。
2007.11.13 00:31 | URL | #- [edit]
フレジィ says..."ボズさん・・・一杯です。"
いや、いやご存知の通りジィはシャイで、地味変ですから、
此れでもイッパイ一杯なんですよ。
フレに引っ張られながら此処まで来た感がありますね。

でも、ワンちゃん達が好きだから写真撮るし、
絡んだり出逢った人達との時間は在り難い。
今になって生きている実感とやらが見え隠れしている今日この頃ってとこです。

今後ともヨロシクです。
2007.11.13 06:28 | URL | #- [edit]
スネ says...""
フレ君もみくちゃにされて白目むいてるじゃないですか(笑)
おもしろすぎる!!!

わたし仕事中よくアーケードを通るのですが、
なかなか会えませんね。
joy君とは面白い程よく会うのですが(´∀`)
2007.11.15 20:40 | URL | #.5kcdRzM [edit]
フレジィ says..."スネしゃんへ"
スネしゃんのお仕事なに?

ジィとフレ氏基本的に朝7:00から8:20が朝散歩で
夕方の部はおよそ6:00から8:00ってところですね。
あと何処に出没するか分からんです。
何しろ徘徊の達人ですから^^~~~~。

ホント会った事ないねぇ。
会ったが最後ジィのきゃめらの餌食じゃ~~。
そんときはよろすう~ネ。

処でモモしゃん何処のシトとかいね。
2007.11.15 21:52 | URL | #- [edit]
DD4D says...""
ロンチャンがんばってますね。
本当は朝の公園に行ってみたいのですが、距離が距離なもんで。
一生懸命やってれば犬はきっと応えてくれますよね。
2007.11.18 00:46 | URL | #- [edit]
フレジィ says..."ほんなコツ!"
ロン氏。オリコの街道行きよるね。
ママさんもよぉ~~くやっとると思う。

フレ氏。裏街道が似合うと、おもうね。
程度もあるが・・・・

何処までの教育かとか難しいが、シト様の許容範囲で決めるとこあって、う~~んと考えさせられる事も確か。

ソコがまたオモシロいっしょ。 躾って。 
ジィま~だよう分からんから、困ったら相談のってくんシャイ。 
2007.11.18 08:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/45-bf8933ac
該当の記事は見つかりませんでした。
