フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

オフ会②シルバーウィーク編

オフ会はほんと久しぶりだし、新しいレンズ(50mm)の初おろしもあって緊張してしまったのよ。
今回はその練習も兼ねて一本のレンズで撮っていますよ。

IMG_8157090920.jpg

ぶんたはランに来ても走り回ることがないので、お父さんがリードをつけて散歩してます。
ブヒも色々個性があって こうしたオフ会で見えたりするので楽しいよね。
実に楽しそうです。
IMG_8158090920.jpg

そう言えばフレをあまり撮って無くてね。後ろにたまたまいたので使います・・・・・(笑)

IMG_8161090920.jpg

あれっ?舌先に何かくっついているな。。。。
ピノの拾い食いもまだ直っていないようですなぁ(笑)

IMG_8181090920.jpg

オフ会は自由解散なので、終った午後の時間を有効に使って欲しいのだよ。
帰り際のグラビスです。ホントは帰りたくないのかなぁ?

IMG_8216090920.jpg

ラナンちゃんはずっと元気に遊んでいました。
お外がとっても好きなようですねぇ。

IMG_8217090920.jpg

ランに来ていたちっこい子と遊びたいのだけど、そっちの子はかんべんして欲しいようです(笑)

IMG_8224090920.jpg

お名前を聞いていなくてごめんなさい。
㊦2ワンズを飼っておられる方は京都から帰省しているようです。小型犬は移動も楽なのかなぁ。
じぃもシルバーウィークを使って遠くに行きたいのですが、仕事が途中で入るのでちょっと無理でした。

IMG_8232090920.jpg

IMG_8234090920.jpg

仲も良いのだろうなと思わせる光景です。
IMG_8250090920.jpg

甘える百々花
IMG_8246090920.jpg

フレディは走っては水を呑み、ボールで遊んでは休み。。。。の繰り返しです。
たまに喧嘩が始まると、仲裁ではなくて参戦してましたし(汗)

IMG_8244090920.jpg

百々花と大福も北九州だから帰りが大変ですね。
IMG_8267090920.jpg

4時を回る頃には涼しくなってきました。
下のハウスでコーヒーを頂いております・・・・タダなのよ(笑)

IMG_8289090920.jpg
京都から帰省中のワンちゃんだよ。


IMG_8314090920.jpg

長崎の小凛さんも帰る。
片耳がおじぎしているのもチャーミングでよろしいです。

IMG_8312090920.jpg

じっくりみさせてもらったけど、良い顔してるね。。。。。

IMG_8316090920.jpg
小凛ママさん 動物病院に勤めていたらしい。。。。悩み事聞いてくれるかな?

新ブヒさんは画像も多めにサービスいたしま~す。
ので、次回も初参加大募集だよ~~~よろぴくね~~~っ!!!(笑)

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ ほんとに感謝です。なんでか頑張れますっ!!
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

次回予告。。。。夕闇迫る譲渡会(仮題)予定だすよ。

Category : オフ会
Posted by フレジィ on  | 14 comments  0 trackback

-14 Comments

小凛飼い主 says...""
日曜日は、久しぶりにフレブルいっぱいに囲まれてすごく楽しかったです!!
小凛と、娘までたくさん撮っていただいて載せていただいてありがとうございます。 
2人共とてもいい顔っ
次回も参加したいと思いますのでよろしくです。

動物病院勤めてたのちょろっとだけだったんですけど…
私で分かることでしたらいつでも聞いて下さいー。

次回のオフ会楽しみにしてます~。


 
2009.09.23 23:07 | URL | #5LUHHN0. [edit]
花屋のラナン says...""
フレジィさんお疲れさまでした!やっぱり緊張してました?フレジィさんが撮るたくさんのカワイイ
ワンズ達や子供の写真は表情がイキイキしていて本当に心が和みます。文章で更に和みます!

写真のミニチュアピンシャーの子達は確か、むぎちゃちゃんとレモンちゃんだったかと思います。
みんなぴったりないい名前を付けて貰ってますよね!

今回のオフ会もたくさんのカワイイブヒ達に会えて、そして我が犬の意外な一面を見る事が出来ていい思い出になりました。シャボン玉大作戦は大失敗で、一人寂しくシャボン玉を吹く変な人になってしまいましたが・・・e-129
次回もまた参加させて下さい。みなさんありがとうございました。
とら吉君の飼い主さんのラジオ出演たのしみですね!
2009.09.24 01:04 | URL | #- [edit]
京都の麦茶&れもんの母 says..."ありがとうございました"
おはようございます。

20日にドッグランヒルズさんでご一緒させて頂いたミニピンの麦茶&れもんの母です。

小さい方がびびりのれもん(♀4歳)、スタプー君のお尻を追っかけてたのが麦茶(♀6歳)です。(笑)

麦茶&れもんをとても可愛く撮っていただきありがとうございます(親バカですみません。(笑)

突然のオフ会への乱入になったにもかかわらず、楽しく遊んでいただき感謝しております。

ドッグランヒルズさんはHPを見て、帰省したら行きたい~と思っていたんです。芝もキレイでおやつやコーヒーのサービスも嬉しいですね。
お気に入りのランになりそうです。

シルバーウィークも終わり23日20時半に実家を出て、今朝4時半に京都に戻りました。
高速の休日割引で片道1750円です。びっくりする位お得になりました。

ぜひともフレディ君と旅をお楽しみくださいませ。

私もフレブルのなんとも言えない表情、可愛いらしさが大好きです。
フレディ君のblog、楽しみに読ませて頂きますね。

長々と失礼いたしました。
2009.09.24 06:09 | URL | #- [edit]
マハロ says...""
こんばんワンv-529
楽しいオフ会の様子がブログから伝わってきました。
特にトクちゃんのアップお気に入りですv-441
野外オフ会、参加してみたいなv-471
お疲れさまでした~
2009.09.24 22:40 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆小凛飼い主さんへ

久しぶりだったのでどうだろうと思っていたのですが楽しんで貰えて嬉しいですっ!!

小凛さんにもそうなんだけどね。
じぃ、とことん小鈴ちゃんにはやられましたね~♪(笑)
フレは今のところ病気も発症せず健康なのですがこれからほんとにわかりませんからね。
小さなことからお聞きしますのでな~んだと笑わないで下さ~い(笑)
2009.09.24 23:43 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆花屋のラナンさんへ

確かに緊張はしていたけど。。。
頑張ってみました~~。
写真はね、撮り手より撮られる側に問題があってね、
それさえクリア出来ればいい画が撮れるもんです(ゴリゴリ・・・笑)

あの~~
しゃぼん玉ほんとに持ってきたのでビックリ出したし、以外にやる人なんだと感心しきりでした。
次回もめげずにご参加下さ~いv-411
当日はとら吉&つくしをFM局の下で預かる覚悟ですよ。
楽しみだ~~~早く来い~~来週(笑)
2009.09.25 00:02 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆京都の麦茶&れもんの母さんへ

後から上がって来られてビックリしたのでは?

最近新しいレンズを手に入れたので嬉しくってね(笑)
犬種によって色々撮り方も違って来るんだな~と実感しますよ。
ミニピンだと腹ばいショットは当たり前だとか色々こちらも勉強になります(笑)

フレンチって小さいワンズには特にフレンドリーなんですよ。

そうなんですよ、フレディと長距離の旅が夢です。
大阪で乗り換え?で1750円なのですね。

高速無料化が早く始まると良いな~~(笑)
2009.09.25 00:26 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆マハロさんへ

こんばんわ~。
次回はぜひご参加下さいね~v-410

トクちゃん、けっこうかくれファンがいるらしいのだよ。
渋くもおかしくも可愛くも撮れる逸材だとじぃも思います(ゴリゴリ・・笑)
2009.09.25 00:39 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
グラ家 says...""
先日は大変お世話になりました!
思いがけず暑くてグラも私たちもバテバテでしたよ。
なんだかグラビスよりカンタの方が走り回ってたような(笑)
カンタは大福くんがお気に入りでよく絡んでましたね。
小鈴ちゃんとも遊べたし、シルバーウィークはずっとおうちにいたから、いいストレス発散になったんじゃないかなと思います。
また次も参加させてくださいねー
2009.09.25 02:34 | URL | #- [edit]
百々花&大福ママ says..."楽しかったO(≧∇≦)o"
オフ会とても楽しかったO(≧∇≦)o

日々のストレスがどど~んと解消されました。

百々花と大福は本当に仲良しでいつも一緒に悪戯してます。

性格は正反対なんですが、見てて人間の姉弟を見てるようです。

参加されてたワンズが皆可愛くてね~。

人間のおちびちゃん達も可愛くて良い味出してましたね。

凄く遊んで楽しかったらしく、帰りの車の中では大きなイビキをかいて爆睡。

途中でトイレ休憩と気分転換にSAに寄ったのですが、百々花からは拒否されました。

声を掛けても起きませんでした。

大福は淋しん坊なので着いて来ました。

次回を楽しみに仕事頑張りま~す。
2009.09.25 10:17 | URL | #- [edit]
ピノ家 says...""
先日は、お世話になりました。ピノが何でか強気になってしまいガウガウして、夫婦ともども驚きました。
ガウガウされたワンちゃん、飼い主さん失礼しましたm(__)m 日頃のブヒレスの賜物か、ピノは体力ついたみたいで…。いつもは他のワンちゃんにはガウガウしないんだけど、ブヒ会で何か思うことあったんでしょうかね?

次までには落ち着いてるといいんだけれど☆
2009.09.25 12:31 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆グラ家さんへ

暑かったですね~~。
じぃもいい年なので堪えましたです(笑)

大福にはベロンベロンなめられたのかな?
カンタ君もワンちゃんと遊べるようになりましたか、うれしいなぁv-411

天気が良ければやっぱり太陽の下がいいですね。
次回もぜひ遊びに来て下さいね~~。
2009.09.25 23:22 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ 百々花&大福ママさんへ

お仕事、大変そうですね。

当日は大福にずいぶん舐められましてね。
お顔をパックした気分になりました~♪

たまの休みは愛犬と遊ぶのが一番なんですよ。
仲間がいればなおさら楽しいものです。
オフ会も夏場の3ヶ月やってなくて久しぶりのBUHI達にも会えてこちらも楽しめた一日でした。

来月のオフ会ですが、3週目に用事がありまして第4日曜にやるつもりです。
・・・・・ヨロシクです(笑)
2009.09.25 23:50 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ピノ家さんへ

お疲れ様でした。
ピノは前までランで遊んでもすぐ飽きるのか疲れるのか抱っことかされていたなぁ。

でも今回は一味違って男になってましたね~v-410
今のとこ、ガウルのも自己の確立途中と思っていいですよ。
ピノだってイラっとすること有るんでしょ。

フレみたいなヤキモチ吠えじゃないと良いけどね~(笑)
2009.09.26 00:28 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/449-b772cdce
該当の記事は見つかりませんでした。
