フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

しさぶりにオフ会①

今日はオフ会の当日なのだ。(090920)
時間に遅れないよう早めに出かけることにしました。

車にはてるてる坊主を常備しているよ。
昨年だったっけか?みぃさんが作ってくれたものなんだ。
IMG_8073090920.jpg

ぺちゃ鼻系のワンズやフレンチブルには良い季節になってきたぞ~
などと思っていたら、当日のなんと暑いこと。。。。晴れたけどテルテルさん頑張りすぎ

IMG_8090090920.jpg

朝の散歩に連れ出したのが悔やまれるなぁ~~
開始時間前にも遊んだものだからバテバテになっているのだ。

今回は参加ブヒの紹介をしますよ。
(これじぃの独断もあるので気にしないこと)

まず、とら吉&つくしからね。

IMG_8135090920.jpg

とら吉
フレディとのひと波乱は変わらず。
長~い目で今後に期待するべ(笑)

IMG_8130090920.jpg

つくし
ママ&パパさんが意を決して迎えた保護ブヒ。ブリーダー⇒保護団体⇒現在に至る。
詳細は9月28日の『ゆかいな金太郎パパ動物園』にラジオ出演するので聴いてみて頂戴。
今回が初ランだったけど心配をよそに以外とだいじょぶ。

IMG_8131090920.jpg

ピノ
フレディと とお~~~い親戚。父方いとこを辿りその母方いとこみたい。
のせいか血が騒ぐタイプになってきた。。。(笑)

IMG_8118090920.jpg

ぶんた
フレんちのご近所に住まう 渋いけど心優しき男。
フレディを足して割ると良い感じになると思う。。。。けっこうですか?そうですよねぇ。

IMG_8155090920.jpg

フレディ
ランに来ると悪さの司法大し放題OKと思うらしい。
いつもジィは『ノー』と言わなければならない。

IMG_8156090920.jpg

小凛さん 長崎市在住
広島から引っ越して来たばかりだよ。
今回が初めての対面とオフ会にも初参加なのでうまく表現できないが人にもワンズにもほどほどにこなすキャリアウ~マンって感じ(笑)

IMG_8208090920.jpg

小凛家の小鈴ちゃん
大人しいのかなと思っていたけど、知らない人ばかりいたので慣れるのに手間取ったようです。
笑顔がサイコ~~、モデルな素質を持ち合わせているかもしれない。

IMG_8185090920.jpg

カメラが大好きなので、ほんとはカメラマンになりたいらしいんだ。

IMG_8195090920.jpg

大福北九州から参加
人が大好きなのでベロンベロン舐める。顔を近づけるとやられるよ。

IMG_8240090920.jpg

百々花(ももか)ちゃん(大福と同居)

IMG_8153090920.jpg

初めて会ったときを思うと・・・・・こんなになるとは やんちゃだけど甘えんぼみたい。

IMG_8147090920.jpg

ラナンちゃん
カワイイ洋服に騙されたらいけない。。。。。
店(花屋)の看板犬にと思っていたらしいのだが、デタガリータなので無理。
じっとしていられないオテンバちゃん。

IMG_8145090920.jpg

ボステリのグラビス
基本オフ会参加は何犬でも良いのだが、ボステリ好きなじぃの寛大さで大歓迎って事になっている。
何故だか、途中で繋がれる。。。。けど来て欲しい(笑)

IMG_8205090920.jpg

グラ家のかんた
しっかり歩けるようになりましたねぇ。 一歳とちょっとらしい・・・犬付き合いも大丈夫。

IMG_8203090920.jpg

今回はおしゃべりできなかったけど今度はじぃとお話しましょ?(ナニヲ?)

IMG_8211090920.jpg

最後にトク
じぃの地元(大島)に在住。
つぶらな瞳に燃える炎がたまにでる(笑)

IMG_8129090920.jpg

記事のUPが遅れてしまってすみませ~~ん(汗)
以上参加のワンズはフレンチ9頭とボステリ2頭でした。
予定が合わず来れなかったワンズさん達の為にも(笑)第2部へ続きます。 
ランで出会ったワンズも一緒に紹介しますね。

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ ほんとに感謝です。なんでか頑張れますっ!!
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

Category : オフ会
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

ふじこ says...""
フレ君、お誕生日おめでとう(^-^)♪
家族や仲間からの愛情いっぱいの
心身ともに楽しい3歳を過ごせますように。

オフ会、賑やかですね~。
フレンチほど個性豊かな犬種っているのかな?
って常々思ってますが、ほんとにみんなそれぞれ
いいお顔してますね~(^-^)。
幸せがにじみ出てる!

今回の写真は新しいレンズかな??
明るくてボケも最高ですね~!
2009.09.22 12:56 | URL | #nauCdapY [edit]
百々花&大福ママ says..."お疲れ様"
オフ会、とても楽しかったです。

百々花&大福が他の子達とトラブルを起こさないか心配しましたが。

多少あったけど、喧嘩にまで発展しなくて安心しました。

フレディ君も百々花も大人になってるんですね。

皆さんにまた逢いたいので、機会があったら参加しますね。

一緒に遊べた時間が短かったのが少し残念でした。

次回は、お友達ゲットするぞ。

百々花&大福もだけど私もね。

中心となってして下さるふれじぃさんと去年、偶然に知り合えた事。凄いラッキーだと思います。

次回作、期待してますね。

さて、明日は4時起きなのでもう寝に入ります。

おやすみなさい。
2009.09.23 20:42 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ふじこさんへ

先日、お届け物つきましたよ。
v-411ありがとうございました~~。

そうですね。もう3歳なのですよね・・・
もう少し落ち着いてくれると良いけど。。。フレ、元気でおりますので孝行犬です(笑)

オフ会も新しいブヒさんの参加があったりと、毎回楽しめて良いですよ~v-410

そうなんです~新レンズで全部撮っています。
明るいレンズは色の出方も違いますね。
でも単焦点なので自分が動かないと良い画が撮れないのがいけないです。
この日。。。。心底、ちかれましたよv-411
2009.09.23 21:30 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆百々花&大福ママさんへ

それより、他でやってると参加してしまうフレディもけっこう情けないですよ(笑)
ちょっとした喧嘩も楽しみだったりします。

自分では分からないけど、久しぶりに会えると『おおぉ!!』とか思いますもんね~~。

恐縮~~~集まってくれる皆さんにも感謝なのですよ。
そうですね~~ジィもちょっとシャイなので、皆さんとじっくりお話しができずにいましてね(笑)
ランオフも良いけど野外のオフ会を次回辺りにやろうかな?と思っていますよ~v-411
PART2は今日中に仕上げるつもりです。
明日の朝にはお目にかかりましょうかね?
おやすみなさ~い。
2009.09.23 21:47 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/448-ce5d714d
該当の記事は見つかりませんでした。
